記事内に広告が含まれています。

【グラブル】騎空士?軍人?芸人? シナリオイベント「軍人魂 夢追い人のキセキ」開催

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはボン・ジョワ

 

 

スポンサーリンク

軍人・・・?芸人・・・?

グラブルフェス2023の最後に公開された

10周年記念シナリオの動画。

その中でちらりと見えた「軍人魂 夢追い人のキセキ」のタイトル。

その時点では、名前からして

軍人系のコイツ等が出てきたりするのだろうと思っていましたが・・・

今回の主人公は

新キャラのラフィットと古参のユーリ。

そして、テーマはまさかのお笑いでした\(^o^)/

 

まぁ、内容はともかくとして、今回も通常業務を。

デイリーミッションに戦貨ガチャ20箱。

年末年始での手持ちの減りはまだ回復しきれていないと思いますが、ガチャのスケジュールは待ってくれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

まず、明日1/31からのレジェフェス。

昨年は1月中旬開催のグラブルフェスで既に1発目のリミキャラが登場していたので、明日からのレジェフェスで今年の1発目のリミキャラが登場する可能性も・・・

そして、約2週間後のグランデフェス。

リミキャラの実装タイミングは不確定ですが、2月のグランデフェスはバレンタイン登場キャラがほぼ確定と言っていいでしょう。

そして、バレンタインバージョンキャラは強キャラ揃い(;゚Д゚)

で、バレンタインまで来たらあっという間に10周年\(^o^)/

それなりに配布もあるでしょうけれども・・・

少しでも手持ちをためて今後に臨みたいものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

シナリオイベント「軍人魂 夢追い人のキセキ」

※微妙にネタバレあります

 

 

 

 

 

 

今回のテーマはお笑いという感じですが、個人的にお笑いはあまり得意ではありません/(^o^)\

ただ、内容的には・・・むしろ浪花節?

お笑いを通して新キャラのラフィット葛藤や、お硬いイメージのユーリの心情の変化や成長がいい感じに描かれていたように思えました。

 

そして、最近のシナリオイベントに漏れず、今回も結構な数の登場キャラクター。

ファラちゃん

ドS

ドS?

ドS

天然

溺愛保護者

ゲラ

そして、悪魔戦車。

結構カオスです/(^o^)\

 

まぁ、2月は10周年の記念シナリオイベントとなるので、おそらく深刻というか結構真面目な内容となるのでしょう。

その前にはこのくらい緩めの内容が良かったのかもしれません\(^o^)/

個人的にはどちらかと言えば重めの話のほうが好きですが、今回の内容はお笑い苦手な自分にしては存外楽しめました。

 

 

 

 

 

 

今年1発目のリミキャラは来るのか

さて、今回の内容は良かったにしても・・・

残ったのはレジェフェス誰がプレイアプルかされるか問題(˘ω˘;三;˘ω˘)

今回はお笑いがテーマなだけあって、シナリオ中に戦闘が挟まれることがありませんでした。

いつものシナリオイベントならば、そこで直後のレジェフェスの実装キャラの予想が付くところもあるのですが・・・・

 

まぁ、順当に考えるのであれば今回のメインのラフィットとユーリ。

しかし、ぽっと出且つ芸人のラフィットがプレイアプル可は流石にちょっとあり得なさそう?

そうなると1枠はユーリの新バージョンになりそう。

 

では、あと1枠。

タイトルに軍人が入っていたので、個人的には

この2人のプレイアプル化を期待していたのですが、残念ながら今回の登場は無し\(^o^)/

ただ、同じエルステ帝国軍人として、ユーリの元上司の

ガルストン少尉が登場。

・・・

まぁまぁ良いキャラだったものの、兜も脱がずに素顔も見れなかったので無さそうか( ꒪ω꒪)

 

或いは、今回の島が故郷という設定で

オーケストラ組からロベルティナが登場していました。

ただ、こちらも実装されるのならば残りのオーケストラ組の4人の行方が宙ぶらりんになるので・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

つまり・・・

来るのか今年初のリミキャラ(;゚Д゚)

レジェフェスでの新キャラ実装はシナリオイベントに関係があるキャラが常ですが、リミキャラはその限りではありません。

また、通常レジェフェスは新キャラが2人となりますが、リミキャラ実装時は3枠目が追加のときもあります。

なので、仮にユーリ+ガルストンが新キャラで実装されても、更にリミキャラ実装という可能性も十分にあるということです/(^o^)\

 

 

というわけで、予想が立てづらい今回のレジェフェス。

お笑いがテーマのシナリオイベントからどんなオチが待っているのか\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    新シナリオイベント来ましたね(*´∀`*)今回はお笑いが
    テーマでしたが結構楽しめましたね(^o^)

    デイリーミッションと20箱開けくらいですかねえ
    塵も積もれば山となると言いますし忘れないように注意

    新リミテッドキャラですかあ(遠い目   今は130連分しかないので
    バレンタインはスルーするしかないし 10周年に期待するしか(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お笑い苦手なので期待していませんでしたが、思った以上に楽しめました(゚∀゚)人(゚∀゚)

      デイリーミッションと戦貨ガチャは日常業務(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      戦貨ガチャの方はカカッと終わらせて・・・
      レヴァンスシリーズ周回に戻ります( ꒪ω꒪)

      新リミは10周年まで粘って欲しいですけど、そうもいかないでしょうね/(^o^)\
      昨年は周年前にリミハーマーとル・オーに2人のリミキャラが実装。
      今年はどうなるのでしょう(;゚Д゚)

  2. まる より:

    モニキンマン、おつかれキン。

    そうだよ!今年はオリンピックだよ!→昨日の返信

    最終エウロペ予告きた時点でリミテッドの可能性が真っ先によぎりました。

    まあ、バレンタインは?

    3/10にリンチケくるから?

    なんにも怖くない(`・∀・´)キリッ

    いつもより月末イベント期間が1〜2日短いから、箱開けが少々タイトで億劫です。

    まあ、リミテッドは追加きても10連しか回せないし。

    まったりします。

    とりあえず、スポラやムゲンの過疎っぷりがヤバいwwww

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      パリか・・・
      まぁ、夏も変わらずお空の世界を周回しているのでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リミテッドの予感(;゚Д゚)
      昨年はグランデフェスの時点でリミハーマーが実装されていたので、次のレジェフェスで今年の1発目が来る可能性は高そうですよね。
      バレンタイn(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
      リンチケ・・・
      リンチケ?
      ズルくない?(ズルくない

      ただ、仮に今回のレジェフェスでリミキャラが実装されたとしても、可能な限りスルーしたいですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      10周年で下駄を履いて狙ったほうがお得(^p^)
      ・・・
      騎空士達の忍耐力が試されるのです( ꒪ω꒪)

      • まる より:

        釣り上げればいいのだよ(フラグ

        まあ、最近はすっかりガチャ低空飛行_:(´ཀ`」 ∠):三

        • もにき より:

          グラブル歴は長いですけど、一本釣りなんて片手で数える程もないですよ( ;∀;)

  3. 新米騎空士 より:

    FKHR「とうとう出たわね。。。(リリンクが)」
    KMR「KMR動きます(ウマ娘3周年&KONAMI訴訟問題)」
    まずいですよ、ご時世的に芸人のお話は((( ˘ω˘ )))

    いつものドラマティックバトルが無かったので新SSRはわからずじまい(´・ω・`)
    !!!?
    新米に電流走る
    帝国軍人、リミ化希望ナンバー1、漫画の主人公にもなった
    リミテッドポンメルン&ヒドラ(ない)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リリンクやりたいんですけどね\(^o^)/
      steamか・・・
      自分のへっぽこPCで動くのか問題\(^o^)/

      ポンさんか・・・
      今ではポンさんいい人面してますけど、アイツに刺されたことは忘れてはいけない(戒め

  4. たつろ より:

    バカ話と思って読み始めた軍人魂、
    まっすぐな物語にどんどん惹き込まれ、
    最後はとてもグッときました。ъ(゚Д゚)

    ガルストンもとてもいい役回りで、
    ユーリの父のエピソードがまたいい。
    今後エルステに立ち寄ったら、軍人魂や
    悪魔戦車が芸を披露したりしないかな〜。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は自分も思った以上に楽しめました。
      素人ですが、特にユーリの演技が良かったと思います\(^o^)/

      ガルストンは・・・
      兜外して?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それにしても、デリフォード、ダリル、ゼシードと帝国軍人勢キャラが立ちすぎ\(°∀°)/

  5. ひろし… より:

    安定のALLスキップ…ひろしです…

    ヒヒ掘りで時間が…_(:3」∠)_

    新キャラ来ても石が無くて引けないので
    涙を飲んでスルーするしかありません…
    何卒周年まで心穏やかに見送らせて
    頂ければ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヒヒ堀りは終わりなき周回・・・
      仕方ないね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      涙を飲んでスルーもいいですし、酒を飲んでガチャを忘れるのも良いのです\(^o^)/
      そして、我を忘れてガチャを引いてしまうのです・・・
      ・・・
      あれ?( ꒪ω꒪)

  6. トミオ より:

    もにきさーん、今月いつものハズレ召喚石の皆さんを拝めて無い気がします。
    もう1月が終わってしまいます。
    明日のガチャでなんとかハズレ召喚石ロスを回避していただきたいものです(意味不明)。

    シナリオイベントは戦闘パートが無くてスキップ勢にはありがたいものでした。是非このまま全スキップ機能も実装して欲しいものです。
    たまに読んでみようかと思っても長くて結局途中でスキップしちゃうんですよね…

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いつもの?( ゚д゚)
      そんな毎月ハズレ石ばかり引いてませんよ!(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そんな珍妙なロスがあるのならば・・・
      ご自分で引けば良いのです\(°∀°)/

      シナリオイベントが長いのは否めませんね/(^o^)\
      でも、最近は結構当たり回が多いので、読んでみると良いですよ。

  7. つばめ より:

    来るかっ!
    ユーリファザー!
    あるいはLimited悪魔戦車!

    人を笑わせることってすごく尊いことですが、ツッコミで叩くのはあまり好きではありません。
    そういう意味では手が出ない萬歳やコントが好きです。
    今年初のリミテッドは全く別から来るんじゃないでしょうかね。四騎士とか。(テキトー)

    イベントは現在14箱。早く開けきって終末マルチに戻ります。

    • つばめ より:

      Steamだと同じ値段出しても特典つかないのよ。リリンクもライジングも

      • もにき より:

        それがネックなんですよね・・・
        リリンク遊んでみたいけど、どうせならば特典も欲しいですし( ꒪ω꒪)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      パパユーリもガルストンもまずは素顔を晒すところからお願いします( ˘ω˘)人

      自分もあまりお笑いは( ;∀;)人(;∀; )
      例えばお笑い番組を見るよりも、知り合いとお酒を飲んでいたほうがよっぽど笑いが絶えない気がします。
      レアケースかな( ꒪ω꒪)

      忘れた頃にリミジーk
      はアナザーバージョンが出たのでリミヴェイン?
      だったらラファエルのほうがありそうな気がします\(^o^)/

      もう14箱開けたのか!はやい!!
      自分は今日からがんばりますよ(^p^)

      • つばめ より:

        >お笑い番組を見るよりも、知り合いとお酒を飲んでいたほうがよっぽど笑いが絶えない気がします。
        いや、普通でしょ。
        レアどころかノーマルよ、それは。
        職場の上司だったらSレアくらいあったかもしれないけど(笑)
        SSRは姑とか御局じゃないかなぁ?偏見かもしれへんけど

  8. ツユクサ より:

    既に上で出ていますが改めて
    リミテッドポンメルンが来るぞ!!
    ガチャ☆ポンのせいで 私の中では完全に風属性のイメージなのですけど、風リミ 充実しすぎていて枠無さそうですよね…
    まぁそれはそれとして、パー様が 極星掘りで減らした分 今度はお笑いの舞台に上がって汁を稼いでいますね…
    光古戦場までに 減らしても気にならないぐらい汁を増やしておかないと…
    というより、最近 バブベリルシだとか レヴァンスだとか BPの重いクエストばかり回っているので 種を増やせるほうが有り難くも感じる、ともかく お笑い頑張ろうねパー様!

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんでそんなにポンさん人気が?(;゚Д゚)
      アイツに刺されたでしょ!?\(^o^)/

      パーさんがお笑いに!?(;゚Д゚)
      相方は・・・兄上?ヴェイン??
      そう言えばジークンマンもキュウタとコンビを組んでいましたね・・・
      次回作は四騎士魂・・・か?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      最近になってずっと微増し続けていた回復剤が目減りし始めています。
      ルシバブベリアルのトレジャーが集め終わるまで種は減り続けそう・・・
      エリクシールハーフの方は大体Proのせい/(^o^)\

      • ツユクサ より:

        団長は高難度周回で日常的に死にかけていますからね、グランシャリオからのシエンミルエスパーダからのシエンミルエスパーダ!

        残念 パー様の相方は 闇キャラをDEATHする団長と TA3回毎に(敵に)ツッコミを入れるゼタです、
        舞台に上がってきた瞬間 団長がQUICK召喚で闇キャラをDEATHするのが鉄板ネタです
        コンビ名は †DEATH ZONE† ですかね?
        ガチャピンコラボ当時は シナリオ読むのと無料ガチャ引くだけのライトプレイヤーだったので ムック石回収出来なかったのですよね… 復刻待ってますゾ!

        • もにき より:

          ならばゼタじゃなくてアラナンで(˘ω˘;三;˘ω˘)

          コラボの復刻やサイドストーリー入りって中々ない感じですけど、ガチャピンとムックならばワンチャンあるかもしれませんね。
          そう言えば昨年あったコラボフィーバーってもうないのかしら( ꒪ω꒪)

  9. またたび より:

    今回のイベント、お笑いがテーマとあって
    自分もお笑いは疎い方ですが…大阪?をイメージしたのかな?
    最初から笑いを取ってきましたね( ̄▽ ̄)
    いや~とても良かった、そして熱かった。ユーリがめっちゃ良かったですね。
    次のレジェフェス、1人はユーリで確定でしょ。
    あとは、脇を固める多くの出演者達も賑やかで、予想が難しいです(^▽^;)
    ん?ブログで名前の紹介が…おかしな事になってますがw

    しかし、今回のボスは…無理やりやね(;’∀’)
    今回の話の流れで、あの相手ではやりずらい訳で
    まぁ早速ボコってますがw

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      元になっているのは関西というか大阪でしょうね。
      ナムヴィアも難波をもじったものでしょうし\(^o^)/
      ユーリ良かったですよね(゚∀゚)人(゚∀゚)

      なので、ユーリ1枠はほぼ確定(願望
      あとは・・・
      リミキャラ来ないと良いのですが( ꒪ω꒪)

      あの審査員は辛口と言う割には・・・
      でも、それを周回する騎空士達(˘ω˘;三;˘ω˘)

  10. ルコルン より:

    月末イベを時間を許す限り回しております。ルコルンです(*・ω・)*_ _)

    今回のストーリーはカオス過ぎて自室内で笑ってましたw
    そんでいつもの周回。今回火有利でしたので古戦場の編成を流用&フルオートで回しております。
    現在5箱目開けきった所……遅いとは言わせんぞw

    周回ついでにジョブLv上げも並行してこなしている所で……ヒロアカコラボで貰った英雄武器交換チケットを用いて風属性無銘金重を交換&剣豪解放(今更感が凄いですがw)
    風奥義編成……ゆっくり組んでいこうと思います

    んぇ、リミキャラ?来たところで無視する予定でございます(・∀・)ニヤニヤ
    バレンタインは……キャラの強さによるかなぁ……と思う今日この頃です

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      でぇじょうぶだ!
      自分はまだ1箱目です(^p^)

      金重デビューでしょうか\(°∀°)/
      使い勝手が分かったら、全属性作っても良いのよ(°∀° 三 °∀°)

      明日からのレジェフェスでリミキャラは来るかもしれませんが・・・
      10周年も近いんでなんとか3月まで我慢しましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

タイトルとURLをコピーしました