【グラブル】やって来た2023年クリスマスキャラ第2弾 高難易度向けの2人を今お迎えすべきかどうか

ウィンターキャンペーン無料単発ガチャ4日目

ヽ(‘A`)ノおは手甲

そして

ヽ(‘A`)ノおはクーゼ

スポンサーリンク

2023年クリスマスバージョンキャラ第2弾

とうとうやってきた今年のクリスマスバージョンキャラ第2弾。

そのラインナップは

シャレムとノアでした\(°∀°)/

クリスマスキャンペーンでシャレムが登場していたため、これは予想していた人も多かったと思いますが・・・

六竜も十二神将も来なかったか( ꒪ω꒪)

ノアの方は結構意外でしたが、先日更新された最新のメインクエストに登場していたのでそれがフラグだったとも言えるのかもしれません。

火属性での実装なので、これでラカm

・・・

いや、ラカムは思い出したんで問題ない(°∀° 三 °∀°)

あれ、でも、ラカムの性能は・・・

うっ、頭が/(^o^)\

クリスマスシャレム

水着バージョンに続き、2つ目の季節限定バージョンとなるシャレム様。

バブさんに関係が深いこともあって、水着バージョン同様バブさん由来のアビリティを持ってきていますね。

バブさんがHP50%で使ってくる同じアビリティ名の

ランジュラン・フィールド。

バブさん同様攻撃もしなくなるようですが、敵対心と弱体体制大幅アップに反射99%(;゚Д゚)

更に奥義発動時に2アビが追加効果で発動する状態になり・・・

加えて2つ目のサポアビの効果で3アビ使用後は奥義即発動+宵の鳴動効果。

で、宵の鳴動効果を消費すると奥義ダメージが極大に・・・

一方で、古の拘束効果というのが開幕からついていて、これが無くなると確定連続攻撃+1アビと2アビが2回発動+奥義2回発動。

・・・

複雑/(^o^)\

パっと見で奥義火力が高いキャラのようにも見えますが、奥義編成に組み込むにはゲージ管理がちょっと難しそう?

なので、奥義編成に組み込むよりも高難易度での活躍の方が見込めそうな気がします。

クリスマスノア

続いて、初の季節限定バージョンとなるノア。

光属性のリミテッドバージョンはまだまだ高難易度で現役だとは思いますが、今回のクリスマスバージョンも高難易度向けという感じです。

まず目を引くのは2アビ。

2回目の使用で

効果が変化。

火属性キャラに聖夜の航路効果付与となり、その内容は

こんな感じ。

この動きは・・・カグヤ(;゚Д゚)

カグヤの2アビも各種バフからの2回目の使用で効果が変わる仕様。

奥義発動でアビリティ使用間隔が減るのも同様。

問題は・・・

2回目の2アビの使用間隔がちょっと長い/(^o^)\

1つ目のサポアビの効果によってノアが本領を発揮するのは2アビ変化後なので、どれだけ早く2回目の2アビを打てるかが使いこなす鍵になりそう。

また、2つ目のサポアビの効果がちょっと分かりませんが、公式に載っていました。

グランデフェス開催&新キャラクタークリスマスバージョン「ヘレル・ベン・シャレム」「ノア」紹介&「トゥインクルナイトスキンセット」販売のお知らせより引用

強くない?(;゚Д゚)

何が発動するかはHPと奥義ゲージに依存するようなのでランダム要素は大きいですが、どれが出てもまぁまぁ強い(˘ω˘;三;˘ω˘)

おそらく状況に合ったものは発動されると思うので、かなり良さそうなサポアビと言えると思います。

ただ、活躍を期待するのはやはり高難易度でしょうね。

少なくとも2回目の2アビを打てるような戦闘出ないと本領は発揮出来ません。

3アビで無敵も持ってますし、火属性参戦の天元にはかなり刺さりそうな性能をしていると思うのですが・・・

天元での火属性参戦者不足をクリスマスノアは救ってくれるのでしょうか\(^o^)/

バブ・ベル・ランデヴ

そして、今回はシャレムの解放武器が実装即最終上限解放。

かなり奥義編成向け\(°∀°)/

自力で4本揃えるのは難しいかもしれませんが、奥義編成を運用するのならばちょっと欲しくなる武器性能でしょうか。

まぁ、まずは本体のクリスマスシャレムをお迎えしたいところではありますが/(^o^)\

今回引く理由を考える

ということで、どちらも高難易度向けで活躍しそうな今回のシャレムとノア。

個人的には欲しくないと言えば嘘になりますが、お迎えできれば現状で劇的に状況が変わるクエストも無さそうなので・・・

ワンチャン火属性での天元参戦を考慮すればノアのお迎えはありそうですが、キャラはまだしも装備が少々心もとないので(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、シャレムにしろノアにしろ天元に刺さりそうな性能をしているとは思うので、これから参戦を予定している人はお迎えを考えても良いかもしれません。

ただ、現状天元は曲がりなりにも攻略されているので・・・

今後今回のシャレムやノアが刺さりそうなクエスト、特に高難易度のものが実装された場合に備えるかどうかでしょうね。

間もなく実装される

これからの「グランブルーファンタジー」2023年12月号より引用

ザ・ワールドのマルチバトルは18人クエストなのでどうとでもなるでしょうが・・・

問題は

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

こっちでしょうね。

天元に続く来年1月実装の超高難易度マルチバトル第2弾。

こっちに火属性や土属性で参戦を考えたい人は一考の余地があるでしょうか。

今回引かない理由を考える

いずれにしても季節限定キャラはどこで刺さるか分からないので、可能な限りお迎えしておきたいところだと思います。

自分も今年のクリスマスバージョン第1弾は辛抱したので今回はラインナップによってはとは思っていました。

が。

既存リミ武器枠があまりよろしくない/(^o^)\

せめてどちらか1つだったらもうちょっと積極的に考えても良かったのですが( ꒪ω꒪)

今回天井するに当たっては、このリミ武器枠が最大の障壁になりそうな気がしないでもない/(^o^)\

あとは今回のグランデフェスと同じタイミングで来た

クリスマススタレ。

残念ながらセレクトスタレにはならなかったですが、ラインナップに今年のクリスマスバージョンキャラ第1弾のユニとイルノートが含まれています。

スタレは信用してはいけないを信条としている自分ですが、今回天井するのならば10連分が300連の中に計上されるので引き時ではあるかもしれません。

ユニやイルノートをお迎えしていないのであれば特に。

或いは第1弾、第2弾共狙うのであればクリスマス当日に開催されるであろうクリスマスバージョン総ピックアップを狙うのも良いかもしれません。

それならばピックアップにハズレリミ武器枠が含まれていないですし(^p^)

問題は・・・

フェス中でないということ( ꒪ω꒪)

加えて過去のクリスマスバージョンキャラのピックアップされてしまうということ・・・

ダメじゃん/(^o^)\

もう心情的には目と耳を塞いでクリスマスをやり過ごして年末年始で全力したい気分です\(^o^)/

1月の超高難易度第2弾でシャレムやノアが刺さった場合は・・・

最後の手段でアニバチケに頼る選択肢もあります。

でも、もうちょっと迷ってみるか( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】やって来た2023年クリスマスキャラ第2弾 高難易度向けの2人を今お迎えすべきかどうか』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/12/18(月) at 10:14:31 ID:d39b0d6c9 返信

    スタレは信用してはいけない(戒め  ←← いつもの
    まあ 私はスルーで/(^o^)\  

    グランデフェス来ましたねヽ(`▽´)/  シャレムは
    想定内 ノアは想定外でした(ヽ´ω`)  両者ともに
    高難易度向けっぽい印象受けましたけノアは火有利古戦場
    で活躍しそうな予感はしますね(たぶん

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:45:59 ID:bad46dee5 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分はちょっと迷ってます(˘ω˘;三;˘ω˘)

      男性火属性枠は来そうな気がしていましたが、それ以外は想定外\(^o^)/
      六竜も十二神将もいないなんて( ꒪ω꒪)
      ノアはそれよりも天元刺さりそうですけどどうでしょう\(^o^)/
      天元の火属性不足を救って欲しい( ;∀;)

  2. 名前:トミオ 投稿日:2023/12/18(月) at 10:20:51 ID:69d47329d 返信

    クリスマスキャラどちらも高難易度で強そうじゃないですか。水以外は捨てた私でも欲しいと思いましたよ……悪滅ピックでなければね
    もにきさんはまだ悩まれているようですね。少しだけいっちゃいます??

    どうでもいいけど、公式に載ってるシャレム2アビの説明文は誤字なのでしょうか。
    「与えるダメージは最大で100万に迫る圧巻のダメージ量となっており、攻撃面としても頼れる性能となっています!」
    圧巻とはいったい??検証お願いします( ・ω・)ノ

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:47:00 ID:bad46dee5 返信

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いや、今からでも遅くありませんよ。
      水以外も拾っていきましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      悪滅ピックアップに負けてはいけません\(^o^)/

      検証をご所望でしょうか。
      では、費用として天井分の請求します(^p^)

  3. 名前:しほ 投稿日:2023/12/18(月) at 10:42:10 ID:5e5effbdc 返信

    おはです。

    どっちも欲しいから5枚あったSR以上チケット即投入=ゴミ!!(ノД`)・゜・。
    単発チケットマイルール2日目で虹!!水ソフィア。新キャラだからヨシ!

    少しだけ・・・やろうかと思ったけど、既存リミ見て急ブレーキ(~_~;)
    あの2本では引き辛さ、ありますよねぇ。

    前回火有利の時はディスペルの足しにイルノート入れてたような気がするし、
    更新させて欲しい。たのむぅ(-∧-)

    あ、滅尽進捗は剣2凸1,弓1凸です。間に合って?

    • 名前:しほ 投稿日:2023/12/18(月) at 10:48:23 ID:5e5effbdc 返信

      書き忘れ。

      トゥインクルスキンのじーさん。召されてない?
      お亡くなりになってるようにしか見えない(;´・ω・)

      • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:52:14 ID:bad46dee5 返信

        トゥインクルだけにお星さまになっt

        いや、滅多なことを言ってはいけません(˘ω˘;三;˘ω˘)

        • 名前:しほ 投稿日:2023/12/18(月) at 15:56:23 ID:5e5effbdc 返信

          位置的にマイぺが女の子だとどうあっても罪深い絵図らにしかならないですよw
          幸せそうに逝きやがってからにヽ(`Д´)ノプンプン

          • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 18:44:08 ID:bad46dee5

            それはギルティ( ꒪ω꒪)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:51:31 ID:bad46dee5 返信

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もSRチケ使おうかと迷ってますが、手持ちは2枚。
      全く期待できない\(^o^)/
      でも、天井するかもしれないし温存しておいた方がいいのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、今回は既存ピックアップ枠の2つがちょっとアレですね/(^o^)\
      それがなければもっと天井していた人が多かったかもしれません。

      その進捗ならば相当偏らない限り剣も弓も完成しそう・・・
      毎日忘れずに自発していきましょう\(^o^)/

  4. 名前:グラス 投稿日:2023/12/18(月) at 11:14:35 ID:9531dbd2d 返信

    どうしてもシャレムが諦めきれず、おはガチャに全身全霊の祈祷を捧げつつレッツぽちり。
    黄ばみからの虹からの鰹・・引き続き、黄ばみからの虹からのランセット(ゴムーン)
    朝から単発虹2連、手持ちの石は3200、あと少しだけ、少しだけ。



    2枚抜き達成!?(^O^;)
    前回のフェスの揺り戻しが来てくれたみたいです。
    ユニだけは取れませんでしたが、ユニはリッチょと相性が悪そうなので暫くは良いでしょう。
    ここでまさかの大勝利は嬉しい誤算ですが、これで年末年始のガチャ運が悲惨な事になりそうなのがほぼ確定(^_^;)
    平和な年越しが迎えられますように
    (´-﹏-`;)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:54:52 ID:bad46dee5 返信

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ん?2枚抜き?
      シャレムとノアということでしょうか?(;゚Д゚)
      大勝利おめでとうございまs
      いや、流石にそれはギルティでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      年末で揺り戻しが来てしまうか、このまま好調が続くか。
      その幸運に少しでもあやかりたい( ;∀;)人

  5. 名前:ひろし… 投稿日:2023/12/18(月) at 11:15:58 ID:4fd6f5796 返信

    スタレに期待してはいけない(戒め)
    ひろしです…

    レッツダマ鋼チャレンジ_(:3」∠)_

    黄ばみ!種!か〜ら〜の〜

    クリカインさんいらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )
    周年までスタレ自重すると言ったな?
    あれは嘘d素で忘れてましたハイ_(:3」∠)_

    予定通りのグラフェスで来ましたねクリ
    シャレム&ノア…ノアはかなり気になりますが
    高難易度なんて勿論行きませんし古戦場
    200HELLがキツいようなら150廻りますし
    ここは心穏やかに見送ることにします…

    もにきアニキに於かれましてはお気軽に
    天井して火属性で天元突破して頂ければ
    みんなのヒーローになれますよ?(・∀・)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:57:49 ID:bad46dee5 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ひろしさんが戒めているところを見たことがない(;˘ω˘)
      でも、新キャラお迎えならばおめでたい\(°∀°)/

      個人的にはどちらも気になりますが、居なきゃ居ないで何とかなりそうでもあります。
      さて、どうしましょう\(^o^)/

      今でも天元に参加してくれる火属性の人達はヒーローなのです。
      なので、自分がヒーローになる必要はないのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. 名前:SAKA 投稿日:2023/12/18(月) at 11:22:05 ID:bc47237ca 返信

    天井までにシャレム来なかったorz
    ノアは二回来たけどこっちの武器は最終無い産廃だから複数来る意味ないし…
    結局悩んだ末にシャレムを交換、できればガレオン杖二本目が欲しかった。
    カイムハイランダーからの脱却は遠い…
    まあ途中でもってなかったセラステスとハルマル短剣三本目が来たのでそこまでハズレな結果ではなかったですけど。
    まあシャレムもノアも高難度で有用そうな性能ですし、特にノアは古戦場で活躍を期待してます。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 12:59:43 ID:bad46dee5 返信

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      相変わらずピックアップは仕事しませんでしたか( ;∀;)
      自分もどうせグランデフェスで引くならガレヲン杖狙いたいですね。
      でも、このピックアップだと・・・
      イクサバと悪滅がどちらか一方だったらよかったのに/(^o^)\

      でも、途中でリミ武器をそれなりに引けたのならば僥倖\(°∀°)/

  7. 名前:またたび 投稿日:2023/12/18(月) at 11:25:33 ID:c7317053f 返信

    クリスマス第二弾、来ましたね!
    確かにノアが火で来るのは予想外、そしてガレヲンもシンダラも来なかったのは…
    いや、これでいいのだ(^◇^;)2人とも強そうだけどPUがアレではね。

    そしてクリスマススタレ。
    6/9で新キャラお迎え。
    いやスタレは信用してはいけない…って、イルノートいるじゃん!
    LET’sイルノートチャレンジ!
    黄ばみ、からの…クリスマスシャトラ!をお迎えしました。
    欲しかったキャラではあったけど、今じゃない(´-ω-`)
    まぁ金月じゃなかっただけありがたいね。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 13:02:13 ID:bad46dee5 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      六竜も十二神将も来なかったのは意外でしたね(;゚Д゚)
      ノアはラカムと並べろってことなのでしょうけれども・・・
      星トモ連中と並べられそうですね( ;∀;)

      スタレは信用してはいけない(戒め
      えっ?シャトラお迎え?
      ふーん・・・
      う、羨ましくなんか無いんだからね\(^o^)/

      • 名前:またたび 投稿日:2023/12/18(月) at 18:24:34 ID:f699c08be 返信

        その代わりって訳でも無いけど…
        ブレグラのSSチケでザオシェン石がやってきました( ;´Д`)
        配達先を間違えてませんか?ねぇもにきさん!ww

        まだ触ってないけど
        クリシャトラだとキングで賢者裏だしが出来ないんだよね?
        それだと結局、スタメン枠の問題が出てくるのかな。

        • 名前:まる 投稿日:2023/12/19(火) at 09:38:50 ID:e999b4ffa 返信

          枝葉失礼します。

          クリスマスシャトラはあくまで『フレズヴェルク使用時の短期要員』なため、たぶん中長期フルオでは現在の水(ハロウィンビカラ、バレンタインカシウス、ガブリエル、最終(4アビ済)ハーゼがいる)なら出番はほぼないです。

  8. 名前:新米騎空士 投稿日:2023/12/18(月) at 12:21:28 ID:795466587 返信

    天井配信は21時ですね( ˘ω˘ )
    もしくはスタレ配信待ってます。

    土シャレムのこれじゃない感
    水着シャレムでいいんだよ。
    水着シャレムを土にくれ。
    封印が欲しいんじゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

    ノアは天元特効できそうなんで、もにきアニキ早く火属性の天元参加のために天井をおなしゃす( ˘ω˘ )人

    私は昨日、つよばはさんからのクリスマスプレゼントいただいたのでガチャ欲がなくなりましたのでノーサンキューです( ˘ω˘ )

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 13:04:54 ID:bad46dee5 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天井するにしてもやるのは明日ですね。
      それもまだ未定ですけど\(^o^)/

      シャレムは強いと思いますけどね。
      ただ、色々と複雑そうなので使いこなすのが難しそう/(^o^)\
      ノアは天元に刺さりそうですね。
      火属性天元参加の席はお譲りしますよ( ˘ω˘)っ

      ノーサンキューは却下しましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  9. 名前:たつろ 投稿日:2023/12/18(月) at 14:16:46 ID:49254c1f8 返信

    クリスマスキャラ第2弾はシャレムとノアでしたね。
    もにきさんの教えどおり期待せずにスタレ回したら、
    クリスマスシャレムとクリスマスエウロペの二人が
    来てくれて本当にビックリしました~。(;・∀・)

    実際に戦闘で使えるかはともかく、
    イラストが超かわいい二人が来てくれたので、
    今年のクリスマスはそれだけで大満足です。(´∀`*)/

    明日にはザ・ワールドのマルチバトルも実装されるようなので、
    そろそろグラブルちゃんと頑張ろうかと思います。(;´∀`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 18:41:17 ID:bad46dee5 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけn
      えっ?当たり!?(;゚Д゚)
      お、おめでとうございます\(°∀°)/
      そのラインナップは土属性で天元に参戦せよとのスタレの神の思し召しです( ˘ω˘)人

      ザ・ワールドのマルチが明日来ますね(°∀° 三 °∀°)
      良いものが報酬にありますように( ゚∀゚)人

    • 名前:まる 投稿日:2023/12/18(月) at 19:03:49 ID:6cc7fd99c 返信

      枝葉失礼します。

      シャレムは居ませんが、クリスマスエウロペは1年以上現役で土奥義パで活躍してくれております。

      人によるので、アレですが、十天使いたくない勢、または爺様より美女な人なら最前線で活躍してくれますよ。

      おっさんのはスパ編成にエウロペいます。

      • 名前:たつろ 投稿日:2023/12/19(火) at 13:54:25 ID:a3b7de9b5 返信

        もにきさん、まるさん、ご返信ありがとうございます。
        クリスマスエウロペ、そんなに強いんですね~。
        天元参加は今だ足踏み状態ですが、
        土で参加できないかも検討してみます。(´∀`*)ノシ

  10. 名前:れんげ 投稿日:2023/12/18(月) at 15:40:43 ID:3528f7264 返信

    テンペランス、儂はもう疲れた
    ( ˘ω˘)スヤァ

    エスタリオラ、完!

    LALALA LALALA
    アストラナイ イデアナイ
    LALALA LALALA
    スナモナイ タマモナイ

    エスタリオラはテンペランスのようですが、やはり最期はガブリエルママンで。
    私の理想の4に場所。

    ここでノアがラカムっと同じ火になったとこでようやく天元への足がかりが見えた気が・・・しない。
    こともないですが、クリノア一人でどうこうなるものでもないのでは?
    やったことないから知りませんけれど。

    とりあえず今回はステイです。
    無料と90円のみ。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 18:43:45 ID:bad46dee5 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      どうやらお疲れのようですね・・・
      冷え込んできてますし、今夜は暖かくしてお休み下さい( ˘ω˘)人

      火属性でラカムとノアを並べられるのは映えると思いますが・・・
      ラカムもうちょっと魔改造されようか( ;∀;)
      でも、クリスマスノアの高難易度適正はかなり高そうだと思いますよ\(^o^)/

      年末やちょっと先のバレンタインに温存した方がいいのでしょうかね/(^o^)\

  11. 名前:まる 投稿日:2023/12/18(月) at 18:48:26 ID:6cc7fd99c 返信

    モニキンマン、おつかれキン。

    ワンチャン期待してスタレ回す(取らぬ狸のなんとやら

    黄ばみからのー、!、 昇格、勝、、、ハルマル短剣三本目  ぷげら

    まだだ!まだ終わらんy

    サイレントナイトリー、、、少年、あ、べ、死

    まあ、こんなもんだ。

    ハルマル短剣三本も入るんだろうか?

    入らない気はする。ともあれ、リッチ斧二本、シャレム斧一本、ハルマル短剣三本、全部無凸ぷぎゃー

    闇を真面目に凸ろう。

    たぶん(気分

    個人的には武器ともにシャレムは欲しいんですが、、、本体は対高難度。
    武器は、、、土奥義軸に需要マッチングしてはいますが。

    現状、ガレヲン杖三本、サブ石4凸ガレヲン石入編成ならセラステス二本で確定クリした方が火力出るん、、、。

    ただ、約定きたら当然優先度は逆転しそう。

    あ、クリスマスこなかったから、バレンタインは高確率でシンダラやで\( ‘ω’)/

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 22:11:18 ID:bad46dee5 返信

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一応現状のレゾネーター系武器の理想は3本なのではないかと思います。
      まぁ、実際入れるかと言うと、今後のことを考えれば闇属性ガチ勢出ない限り様子見をしておいた方が良さそうかも/(^o^)\

      シャレムは高難易度用に欲しい・・・
      あ、ガレヲン杖3本マン( ꒪ω꒪)
      う、羨ましくなんか無いんだからね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      土約定は年末に来そうだとは思っていますが、どうでしょう/(^o^)\

      クリスマスに六竜も十二神将も来なかったので、バレンタインはどちらか来そうですね。
      或いは・・・
      どちらもか(;゚Д゚)

      • 名前:まる 投稿日:2023/12/19(火) at 04:37:35 ID:5cfed368e 返信

        まさかのガレヲンSiriか!?

  12. 名前:今回のエスタリオラ新スキン、どう見てもお迎えが来たご老人に見えて少々落ち着かない気分に 投稿日:2023/12/18(月) at 19:17:06 ID:3cb08a950 返信

    こんばんは
    風邪ひいて体調悪いのでさっさと寝たい気持ちでいっぱいでしたが
    単発で虹1本釣りという悪魔の囁きに従いガチャ更新まで待機
    そして見事虹1本釣りして見せましたよ…メタトロンをね
    せめて旧クリスマスキャラ釣り上げたかったなと切ない気分です

    そしてロード中に映るSDでネタバレされましたが
    やってきたクリスマスキャラ2体
    これの引く理由引かない理由はあれですね
    ノアを引く→ルミナスを取る→天元で引く手数多の人気者になる
    →恐らく来月のスーパー₍仮₎も火属性の担当者不足で皆困る
    →そこでもやはり引く手数多の人気者に、と引く理由しか無いでしょう
    皆が別に火属性で参加しないしと押し付けあう中
    敢えて火属性を強化する事で美味しい思いが出来るのです
    シャレムも露骨にV2向けだし回してもいいんじゃないかなとは思いました

    • 名前:まる 投稿日:2023/12/18(月) at 19:28:40 ID:6cc7fd99c 返信

      枝葉失礼します。

      仙人スキンのあの絵面は完全にお迎えの図。

      需要あるんですかね?w

      率直に思ったからこと↑

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 22:15:28 ID:bad46dee5 返信

      今回のエスタリオラ新スキン、どう見てもお迎えが来たご老人に見えて少々落ち着かない気分にさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メタトロンおめでとうございま・・・す?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      完凸していなかったら十分当たり\(°∀°)/
      完凸済みなら・・・
      うん( ꒪ω꒪)

      高難易度向けの火属性参戦者の不足問題は深刻ですからね。
      火属性で参戦できるのならば引く手数多(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そう考えるとクリスマスノアはお迎えしておいた方が良いとも考えられますが・・・
      でも、装備とかのハードルもクリアしないと/(^o^)\

      シャレムも高難易度向けですし、上位層ほど回しそうなラインナップと言えるのでしょうか(;゚Д゚)

  13. 名前:クロエ 投稿日:2023/12/18(月) at 21:45:58 ID:da30591aa 返信

    ノアが欲しいけど、石がありません。SR以上チケにあたりはなかったのデス。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/12/18(月) at 22:17:26 ID:bad46dee5 返信

      クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      SR以上チケットダメでしたか( ;∀;)
      でも、クリスマスが終わるまではガチャに入っているので・・・
      無料単発ガチャでワンチャン。
      終わり際にはガチャピンとムックも間に合うと思うので・・・
      ツーチャンくらい?(˘ω˘;三;˘ω˘)