ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル・ガーネット
95HELLワマムツとの攻防
ギリギリ達成出来なかった95HELLの1ターンが
出来た\(°∀°)/
ハーゼ呼び出しでキングを編成していましたが、入れ替わりの前に楼門五三桐を使うのと終末の神器の虚詐を誘惑に変えることで無事達成(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
楼門五三桐は入れ忘れでしたが、虚詐枠はハーゼと被っていたなんて・・・
またエアプを晒してしまった/(^o^)\
しかし、今回は95HELL1ターンの難易度はそこまで高くないらしく、マグナ編成でも達成できたとうちの団員が言っていました。
これは・・・
やっぱり今回のボーダーラインの高騰は避けられない?(˘ω˘;三;˘ω˘)
そんな感じで本戦初日は
こんな感じでフィニッシュ。
さて、気になる個人ランキングボーダーラインは・・・
今回のボーダーラインは・・・低め?
こうなりました\(^o^)/
これを前回の風有利古戦場の本戦初日終了時点と比べてみると
目に見えて下がっている(;゚Д゚)
正直なところ、自分も昨日の時点でこれは感じていて・・・
日中殆んど走れなくて9万位を割ってしまっていましたが、夜にちょっと走っただけで9万位以内に復帰出来ていたので前回よりも楽になっている気はしていました。
そのままぼちぼち周回して、最終的には
6万位くらいまで上昇。
原因として考えられるのは・・・
直前に実装されたガブリエルの有無によるものか。
或いは最終上限解放ハーゼが間に合わなかった人が多かったか。
はたまた、今回は参加人数自体が少なめなのか。
まぁ、古戦場は毎回参加人数多すぎなので、少しくらい減ってくれたほうが有り難かったりしますが(˘ω˘;三;˘ω˘)
ただ、油断は禁物です。
ボーダーライン付近の競り合いはあるでしょうし、レベルの上昇によってワマムツの難易度も高くなってきます。
一応の目安として前回の最終ボーダーラインを確認しておくと
こんな感じになっていました。
150HELL解禁以降は貢献度効率も上がってくるので・・・
前回までのボーダーラインにまでは到達しないであろうにしても、ある程度の余裕を持って稼いでおきたいことは確かでしょう。
100HELLワマムツ解禁
一夜明けて本戦2日目。
ものは試しと100HELLワマムツに
95HELLとほぼ同じ装備編成で突っ込んだら
行けた\(^o^)/
自分の装備だと現状の理想編成には届いていないので完走までですが、極まっていると1分台も見えていそうです。
今回は、ワマムツの固有バフに
4チェイン以上でのレベル減少が含まれているので奥義編成が有利そうですが、100HELLだとまだまだゴリ押しでも行けそう(^p^)
まぁ、それでも95HELLに比べてバフが強化されているので、ディスペル要員のバレカシを入れて再度挑戦。
ちょっと早くなった\(°∀°)/
やはりディスペルは大事か。
ここから150HELL、200HELLとなってくるとどうしてもディスペルは必要になってきそうです。
また、かなり不安要素も出てきました
特殊攻撃の黄塵之息に
奥義ゲージ200%減少効果(;゚Д゚)
4チェインで固有バフのレベルが下がるってあるのに奥義ゲージ減らされたら・・・
4チェイン出来ないじゃん!/(^o^)\
汚いな、流石ワマムツきたない(˘ω˘;三;˘ω˘)
もしかすると、予想以上に150HELL以上で苦戦させられる可能性( ;∀;)
いずれにしても150HELL、200HELLが解禁されてからが貢献度稼ぎも正念場。
150HELL以降をどれだけ効率よく周回できるかで各ボーダーラインへの到達のしやすさも変わってくるでしょう。
150HELL解禁されたら・・・本気出す( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
水有利古戦場のヘル100&150が解禁されましたね(*´∀`*)
ヘル150も特に問題なくフルオート討伐できますね〜(^o^)
ヘル200も頼むぞ(懇願
一概には言えないですがシエテ剣ナーフされてモチベ低下や
実際に私の団でも2名が見切りつけてグラブル辞めてるんで
すよね(¯―¯٥)(新2名補充済 まあ油断は禁物デスネ