ヽ(‘∀`)ノおはシャドウボウ
アップデートされたレヴァンスシリーズ回りの影響
一気にアップデートが来た11/9でしたが、レヴァンスシリーズ回りはどうなっているでしょうか。
新武器が持ってきたスキルの
~・インフォースが思ったより微妙そう?
昨日の時点ではあまり理解出来ていませんでしたが、召喚石の加護効果で合わせて280%が必要ということなので・・・
つまり、片面編成を取るかインフォーススキル(新レヴァンス武器)を取るかという選択と言っていいでしょう。
・・・
まぁ、現時点では判断し辛い/(^o^)\
いずれにしても刻の流砂は必要なので、レヴァンス武器のことは気にせず引き続きディアスポラHLを周回していました。
結果
( ゚д゚)Oh・・・
ざっと32周でラグランジュ4本ドロップの上振れ\(^o^)/
刻の流砂目当てでまんまと物欲センサーを回避してしまったようです(˘ω˘;三;˘ω˘)
勿論、刻の流砂は出ていません( ꒪ω꒪)
物欲センサーめ_| ̄|○
ちなみにディアスポラHL以外も自発だけはやっておこうと思ってやってみたところ
サンキュージークフリートさん( ˘ω˘)人
ドロップしたラグランジュのうちの1本も自発からだったので、やはり武器集めに関しては自発はしておいた方が良さそうですね。
ただ、想定外のこともあって
シエテHLとアガスティアHLは失敗・・・
何かシエテHLとアガスティアHL強くなってない?と思いましたが
当然そんなことは無かったぜ(˘ω˘;三;˘ω˘)
まんまとシエテ剣編成のまま突っ込んでいました_| ̄|○
11/9のアップデートの時点で
シエテ剣及びレヴァンス武器の覚醒レベル分の効果が対象属性のキャラ以外には発動しなくなっているので・・・
シエテとアガスティアが強くなっているのではなく、こちらが打たれ弱くなっていたというオチでした/(^o^)\
皆さんも気をつけましょう( ;∀;)
極致の証第5弾
さて、同じく11/9にアップデートされた極致の証の第5弾。
どうやらモンクの評判が良さそうだということを聞いていますが、公式のお知らせをを見るとちょっと納得出来ないことが・・・
義賊の参伍博戯(さんごばくぎ)と春宵一刻値万両(しゅんしょういっこくあたいまんりょう)には読み仮名が振ってあるのに、モンクの孜孜忽忽には読み仮名が振ってありません(˘ω˘;三;˘ω˘)
どれも読みづらいけど、孜孜忽忽が一番読めねーよ\(^o^)/
ちなみに・・・
孜孜忽忽(ししこつこつ)
と読むようです。
サンキュー、グーグル先生( ˘ω˘)人
ということで、遅ればせながら昨日実装された4つのジョブの極致の証を取得してきました。
順に見ていくと
義賊
義賊の読みづらいアビリティの参伍博戯と春宵一刻値万両の相性が良さそう。
春宵一刻値万両はトレハンレベルによってダメージ回数アップ+トレハンレベル5以上で通常攻撃後に発動。
参伍博戯の方はトレハンも付きますが、メインは乱撃の方でしょう。
乱撃は1ターンですが、乱撃が強いのは浴衣イルザを始めとするこれまでの乱撃持ちキャラでよく分かっています。
モンク
一方でモンクの孜孜忽忽。
使用に武芸レベル5以上という制限はあるものの、各種強化に加え敵の特殊攻撃時にHP回復と弱体効果1ターン短縮。
使用間隔が7ターンで効果時間が5ターンなので、ほぼ効果を発動し続けられますね。
そこに闘魂演舞を付けて火力を上げに行くのか。
それと回生の極意で更にやられづらくするのか。
ハウンドドッグ
ハウンドドッグはシルヴァリスペクト。
スニーキングタイプが浴衣シルヴァの1アビ、バッキングコマンドは光シルヴァの3アビと非常に似ています。
まぁ、シンプルに使いやすそうなのはホーミングマーク。
3ターン毎にディスペル+無属性ダメージ+弱体効果ダウンは分かりやすい\(^o^)/
ライジングフォース
そして、ライジングフォースは・・・
エヴァーラスティングタイズで本格的にバンド組むようですね(;゚Д゚)
効果量は高そうですが、そもそも楽器キャラが少ないのでバンドが組みやすそうなのは風属性くらいか。
どうも癖が強い(˘ω˘;三;˘ω˘)
ラグランジュと極致の証モンク
というわけで、今回の4つのジョブをザッと見てみて・・・
モンクの評判が良いのは分かりますけど、義賊も良さそう。
ハウンドドッグとライジングフォースは癖が強いけど、ハマればワンチャンという感じでしょうか。
いずれにしても使っていかないと分からないので・・・
折角ラグランジュが完凸分手に入ったので、極致の証モンクを試し切り\(^o^)/
装備編成は
こんな感じで、両面ヴァルナでインフォーススキルを発動させてみます。
シンプルにインフォーススキルだけ発動させると
こんな感じ。
奥義ダメージ上限とアビダメ上限は武器レベル120以上ならば発動しますが、EX攻刃と防御は加護効果が280%を上回らないと発動しないというシステムです。
これでアトゥムHLをフルオートしてみて
まぁまぁ早いか?(;゚Д゚)
孜孜忽忽+闘魂演舞で攻撃寄りにしましたが2ターン目には孜孜忽忽が発動。
特殊攻撃時のHP回復量は
ちょっと低めでしょうか/(^o^)\
また、闘魂演舞は発動中は武芸百般必ず発動+回数が4回増加。
与ダメ上昇効果もあって
かなりのダメージを叩き出せそうですが、効果時間が3ターンに対して使用間隔が10ターンなのが少々ネックかもしれません。
一方でラグランジュの方は・・・
奥義効果でカウンターが撒けるのはちょっと良いでしょうか。
武芸百般のダメージを見てもアビリティダメージ上昇も乗っている気がします。
ただ、インフォーススキルは・・・体感しづらい/(^o^)\
いつもより硬い気はしますけど、EX攻刃や防御が効果が見えづらいので判断が難しいです。
一応ここから覚醒レベルをつけることは出来ますが、今まで通りレベル15までは上げることが出来ますけど、それ以上は
立ちはだかるアガスティアHL( ꒪ω꒪)
依然としてアガスティアHLは周回しづらいと思うので、これをどう解消していくのかが今後の課題となりそうです。
ちなみにラグランジュはリビルドにすることによって
奥義効果にディスペルガードが付くようです。
仮に水有利古戦場までにリビルドまで強化できれば極致の証モンク+ラグランジュ・リビルドで高レベルのHELLも周回出来るかもしれません。
それまでにアガスティアHL周回が確立できるかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
なんだかんだで当分はレヴァンスシリーズ周回に頭を悩まされることになるでしょうか/(^o^)\
出来れば水有利古戦場までにラグランジュ・リビルドも完成させられると良いのですが・・・
立ちはだかるアガスティアHLの高すぎる壁をどう越えればいいのか( ;∀;)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
極致来た!これで勝つる!
ひろしです…
ホントにぃ?_(:3」∠)_
モンクの評価が高いですが個人的には
ハウンドが気になる所…バレカシおりゃん
ので… 交換したことも忘れていた土の
ヘラクレスもワンチャン…ないか_(:3」∠)_
アガスティアとかコスモスなんて無理ゲー
なので引き続きディアスポラの日課だけは
続けようかと_(:3」∠)_