記事内に広告が含まれています。

【グラブル】そろそろ気になる今年のハロウィン 昨年のりっちょ並みに強い水属性キャラは実装される?

ヽ(‘A`)ノおはアサシンダガー

 

 

スポンサーリンク

今年のハロウィンまであと・・・?

シナリオイベント「彼者誰に竜は哭く」の開催も今日まで。

最終日のデイリーミッションも忘れずにこなしていきましょう(^p^)

 

そして、ここからガイゼンボーガ外伝、光有利ドレッドバラージュとイベントは続いていくわけですが・・・

10月といえばアレが気になるところです。

そう

ハロウィン\(°∀°)/

実際のハロウィンは10/31ですが、お空の世界のハロウィンはちょっと早め。

10/17より

これからの「グランブルーファンタジー」2023年10月号より引用

トリック・オア・トリートキャンペーンが開催されます。

で、毎年大体同じくらいタイミングで開催される10月のグランデフェスでのハロウィンバージョンキャラの実装。

昨年、一昨年共にトリック・オア・トリートキャンペーンは10/17から開催されていますが、10月のグランデフェスは昨年は1日前の10/16から、一昨年は10/17と同日から開催されているので、今年もトリック・オア・トリートキャンペーンの始まりと同じくらいのタイミングで始まることでしょう。

そうなると、今年のハロウィンキャラ実装まであと約10日。

さて、今年は誰がハロウィンバージョンキャラに選ばれるのか。

 

 

 

 

 

 

ハロウィン六竜?

では、昨年のハロウィンバージョンキャラを振り返ってみると

何というか見慣れていそうなラインナップ\(^o^)/

お迎えすることが出来ていれば現状でもバリバリのスタメン候補の3キャラです。

では、今年の有力候補は?

・・・

・・・・

・・・・・

ぶっちゃけ分かりません/(^o^)\

 

ただ、今夏のサマーバージョンキャラでちょっと気になるキャラが水着に着替えました。

それは

フェディエル。

言わずと知れた六竜の黒。

元々闇属性のフェディエルがまさかの水属性で水着バージョンでの実装。

つまり、これが示すことは・・・

他の六竜の季節限定バージョンキャラの実装も大いに有り得るということになるでしょう。

六竜の実装は

こんな順で実装されましたが、今年実装されたル・オーとリミテッドイーウィヤは実装間隔的に短すぎる気がするので・・・

ハロウィンバージョンキャラの対象となりそうなのはウィルナス、ガレヲン、ワムデュスか。

ただ、ウィルナスは、いち早くバレンタインに

ふんどsバレンタインスキンが実装されており、ガレヲンも9周年で

目隠しスキンが実装されています。

ならば一番人気は

ワムデュスか?

いや、でも水着バージョンで実装されたフェディエルも

晴れ着スキンが実装されているのでスキンはノーカンか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ともあれ、六竜の中でハロウィンが似合いそうなのはというとワムデュスかイーウィヤだと思うので、ハロウィンワムデュスは結構ありそうなチョイスだと思うのですが・・・

仮装してしまえば誰でも関係はないか(^p^)

果たしてあるのか、ハロウィン六竜?(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

今年のハロウィンで水属性キャラが実装される可能性

ただ、仮にハロウィン六竜が実装だと・・・

現状で期待されているのは来たる11月の水有利古戦場に向けた水属性の強キャラになると思います。

既に水着バージョンで水属性の水着フェディエルが実装されてしまったので、他の六竜がハロウィンバージョンで実装されても水属性での実装は無さそう。

昨年のハロウィンでも2022年11月の風有利古戦場に向けての風属性の強キャラが期待されていましたが、そこで

ハロウィンりっちょの実装。

そのハロウィンりっちょは昨年11月の風有利古戦場だけでなく、今年9月の風有利古戦場でもお世話になった騎空士が多いのではないでしょうか。

 

では、今年水属性のハロウィンバージョンキャラが実装される可能性は・・・?

・・・

・・・・

・・・・・

やっぱり分かりません( ꒪ω꒪)

分かりませんが・・・

ここまでのハロウィンバージョンキャラの属性分布を見てみると(SSRキャラのみ)

火属性 2キャラ(ダヌア、アザゼル)

水属性 1キャラ(ロゼッタ)

土属性 3キャラ(ユーステス、ゼタ&バザラガ、ククル)

風属性 2キャラ(ヴェイン、りっちょ)

光属性 4キャラ(シャルロッテ、ハレゼナ、ムゲン、フロレンス)

闇属性 2キャラ(カリオストロ、レディ・グレイ)

というラインナップ。

まぁ、グラブルで属性間のバランスはあまり重視されていない気はしますが・・・

今年も昨年同様ハロウィンバージョンキャラが3キャラ実装となるのならば、1キャラくらいは水属性キャラが実装されてもおかしくはないでしょう(;˘ω˘)人

 

 

まぁ、現時点ではまだまだ手探りですが、ここから日を追うごとにハロウィンバージョンキャラの実装の期待も高まり・・・

フラグも立っていくことでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

とりあえず次回のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠は非常に注目( ꒪ω꒪)

そして、4コマのるっ!に誰が登場してくるかですね。

願わくば、水有利古戦場に向けて昨年のハロウィンりっちょ並みの強キャラを水属性に・・・( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    20箱開け完了済ヽ(`▽´)/ 明日はアーカルム外伝
    ですね(*´∀`*)  ハロウィンも近いですかあ(遠い目
    新ハロウィンキャラは、、、全く予想できません(白目
    ハロウィン→クリスマス→年末年始と続いていくわけですが
    手持ちを温存しときたい時期な私ではありますが
    ハロウィンで水の人権キャラ来たら、、迷いそう(震え声

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      20箱( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      現状だとハロウィンキャラは全く予想付きませんが、ここから続々とフラグ立って行く・・・はず(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そして、クリスマスと続きますが、ハロウィンとクリスマスの間にリミキャラ実装の可能性も・・・
      手持ちはいくらあっても足りませんね( ꒪ω꒪)

  2. たつろ より:

    今年のハロウィンキャラ、誰が登場するか
    とっても楽しみですね~!ヽ(´ー`)ノ
    六竜来ちゃったら、すごく盛り上がりそう。

    昨年は3人とも強みのあるキャラで驚きましたよね。
    りっちょやムゲンは現役でよく編成に入っていますが、
    手動のフロレンスさんは使うこと減りました……。

    ハロウィンに限らず、水属性の強化はみんな心待ちに
    しているので、どんなリミキャラが来るかも期待ですね。
    早くガチャガチャしたいな~。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      とりあえずワムデュスを候補に挙げてみましたが、ガレヲン来たらやばそう(;゚Д゚)

      自分は昨年の3キャラはまだまだ現役です\(^o^)/
      今年も昨年並みに強いキャラが来て欲しいものです。

      で、水属性キャラが来るかどうかですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      水有利古戦場までにどれだけ環境が変わるでしょうか(;゚Д゚)

  3. またたび より:

    明日からアーカルム外伝、ドレバラと続いて
    いよいよお空の世界にもハロウィンの季節がやってきますか。
    年々強キャラが実装されてきてるし、今年は水で来るかな?
    あと10日…水キャラが来て欲しい、欲しくないような(;^ω^)
    でも、今年はすでに季節限定でアニラ・フェディエルと2人来てるし
    さらにハロウィンも、となるのかな?
    まぁそこらへんは、その時になってみないと分からないよね
    それに他属性でもキャラ性能次第でブン回しか?w

    ハロウィン六竜。確かにフェディエルが水着で来てるから
    その可能性は大いにあるかも。
    来るなら自分はハロウィンコスのガレオンに1票(*´▽`)

    カトル120解放。これからレベル上げや。
    外伝でどれだけ上げていけるかな~

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水属性のハロウィンバージョンキャラも少ないことですし、今年は水属性キャラ実装期待したいです( ;∀;)人
      サマーバージョンキャラは・・・
      別腹ということで(˘ω˘;三;˘ω˘)

      仮装したガレヲン来たらヤバそうですね(;゚Д゚)
      でも、水着フェディエルが水属性なので、ハロウィン六竜が来ても水属性じゃなさそうなのが( ;∀;)

  4. ぽめらにあん より:

    そういえば、ナルメアはまだハロウィンキャラで実装されてなかったか・・・
    そろそろかな?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    個人的にはダーントでも良いんやで

    • もにき より:

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      というか、ハロウィンバージョンが実装されたらナルメアは季節限定バージョンコンプですね。
      そうなると属性は唯一実装されていない火属性・・・?
      既存の火属性ハロウィンバージョンキャラも少ないのでありそうな気がしてきた(;゚Д゚)

  5. ひろし… より:

    外伝来る!これで勝つる!
    ひろしです…

    すな…たの…_(:3」∠)_

    ハロウィン六龍?…じゃあルオーで(適当)
    まぁ属性関係無くハロウィンでは天井する
    可能性高いのでどうなるか_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ル・オーは2月に実装されたばかりだから・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

      自分もハロウィンは天井可能性が非常に高め。
      昨年、一昨年と性能もいいですしね。
      あとは水属性キャラが実装されるかどうか(;゚Д゚)

  6. 新米騎空士 より:

    もにきアニキのためにハロウィン星晶獣 三銃士を連れてきたよ( ˘ω˘ )
    ハロウィンセスランス
    ハロウィンシャインホークガルラ
    ハロウィンザオシェン

    不人気な星晶獣はハロウィンでリサイクル(ない)

    セレクトガチャをハロウィンでもおなしゃす( ˘ω˘ )人
    ハロウィンガチャでもにきアニキの天井配信も待ってます。

    私はリンクス交換チケットあるのでハロウィン人権1人いれば交換しますがグランデフェスは
    先月回したのでレジェフェスにそろそろ新リミが欲しい(´・ω・`)

    そろそろウィルナス欲しい_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンセレクトスタレ来たら良いですね\(°∀°)/
      一応現状では天井はするつもりですが、最終的には性能次第(˘ω˘;三;˘ω˘)
      リンクスチケ持ちは気が楽で羨ましい/(^o^)\

      グランデフェスとレジェフェスの偏りが大きくなっているので、そろそろレジェフェス側にも強いリミキャラ欲しいですよね。
      そうなると手持ちが心配になってきますけど( ꒪ω꒪)

  7. ハロウィンガチャ初挑戦の予定 より:

    こんにちは
    ハロウィン?ずばりニーアでしょう
    一向に10天賢者はガチャキャラ化しませんが
    たくさん課金スキンあるんだしそろそろガチャに出してもいい頃でしょう

    連続して同じ派閥から限定化しても効果が薄い気もしますが
    夏にジークンマン出して秋にヴェイン出したりしてるので
    ハロウィンで光ワムを出してムゲンと組ませる可能性も無きにしも非ず
    とりあえず今年は水着が1体しか無かった干支が
    ハロウィンで出てくる説を推してみます
    果たして誰が来るのか、楽しみな所です

    • もにき より:

      ハロウィンガチャ初挑戦の予定さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィン十賢者は流石に無いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      十天衆、十賢者共にこれまでガチャキャラは未実装。
      何事も最初の1回はありますが・・・
      可能性は非常に低いと思います( ;∀;)

      光ワムでムゲンと並べる・・・
      良いですね(°∀° 三 °∀°)
      ハロウィン十二神将も頭には浮かんでいましたが・・・
      また別に機会にでも(^p^)

  8. まる より:

    ハロウィンは基本静観(チラッと

    ナルメアが仮に来ても動かお猿こと山に迷う(ウキウキ

    みたいな感じになりまs

    とりあえず今月末のレジェンドフェスまではセイカーンなのだよ、明智くん。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      誰がハゲ頭ですって!?(明智違い

      次のリミキャラも気になるところですよね\(^o^)/
      レジェフェスで水のリミキャラ来る可能性も否めないので、ハロウィン静観の選択肢もありますね・・・

  9. れんげ より:

    今日は地上15階のレストランでランチでした。
    え?低い?地方のビルなんてこれでも高い方なんですよ。
    くたびれた山奥にある一軒家のほうが標高が高いですね。high。

    ハロウィンはリンクスチケ持っているので高みの見物
    といきたいところなので・す・が、そういう人を逃さないように強キャラを数名ぶっこんでいってリンクスチケの人たちも回すように仕向けるのが昨年のやり方。
    そのあおりを受けてチケなし民余計にキツイ。

    それが運営のやり方だあああああああ

    ヘリアさんとかアウラメルラとか来るんじゃないですかね?
    セワスチアンとかガルマとかでもいいのよ

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      レストランの高さは特に興味ありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でもお値段は高さはちょっと興味があります(^p^)

      リンチケ勢め・・・
      爆発しろ\(^o^)/
      問題は強いキャラが複数かどうかですね。
      去年同様3キャラ実装ならば属性の偏りもも気になりますね(;゚Д゚)

    • まる より:

      ガルマって聞くと、真っ先に某ジオンの坊ちゃんが頭に浮かぶんでs

      『計ったな!?しゃ、、ブツッ、ツー、ツー

  10. サクス より:

    ハロウィン六龍…ワム助が来たら心が揺れるかもしれませんが、やはりクリスマスに備えて静観していきたいところさん_(:3」∠)_

    …ハロウィンスタレが来たら買うかもしれない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

    • もにき より:

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      所さん・・・
      六竜の季節限定バージョンが続くならハロウィンワムは結構ありそうだと思うのですがどうでしょう\(^o^)/

      ハロウィンスタレは来そうだと思います。
      あとはセレクトかどうか・・・

  11. ユウ より:

    水属性に1人ぐらいはハロウィン新キャラ出そうですね、属性ごとの実装数だけ見ると!

    ハロウィンといえば現在2期放送中の呪術廻戦!
    渋谷事変というハロウィンの渋谷を舞台にした話で地獄の展開となってます( ;∀;)

    グラブルのハロウィンは平和にいってほしいところ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      属性間のバランスを考えれば水属性は十分あると思いますが、グラブルはあまり属性間のバランスが・・・/(^o^)\

      呪術廻戦は最近大きな事件があったようですね(;゚Д゚)
      今年のグラブルのハロウィンは・・・
      どうなるでしょうね\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました