【グラブル】水着フェディエル実装の可能性が出てきたが 今夏最もお迎えしたいサマーバージョンキャラは・・・

ヽ(‘∀`)ノおはブラッディピアース

今月開催されていた土有利古戦場の報酬受け取り期限が明日7/29の16:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。

スポンサーリンク

水着フェディエルが実装されるかは分からないけれども・・・

今月のシナリオイベント「人魚姫と海に眠る伝説」の予告に

水着フェディエルが登場して、更に盛り上がってきた今夏のサマーバージョンキャラ状況。

立ち絵が既に出来ているということは、水着に着替える準備は万端とも読めます。

それでもまだ水着フェディエルの実装が確定となったわけではありませんが、仮にこのまま実装されるのであれば、その性能は・・・

人気キャラである六竜だから性能が伴わずともガチャが回ると予想されるので低めに設定されるのか、或いはその実力通りに高めに設定されるのか。

いずれにしても、フェディエル目当てでガチャ自体は回りそう。

自分的には水着フェディエルに魅力は感じるものの、最終判断としてはやはり性能次第。

次のレジェフェス、或いは8月のグランデフェスで水着フェディエルが実装されるとしても・・・

手持ちを突っ込むタイミングは十分に見極めたいところです。

まぁ、これから実装されるキャラは誰がサマーバージョンキャラ化されるか未確定な上に、その性能も不明なので/(^o^)\

このままこの夏は天井しないまま過ぎてしまうということもあるかもしれません。

ただ、今年のサマーバージョンキャラで目当てのキャラは既に確実に居たりします。

それは・・・

逃したイルザは大きい

( ꒪ω꒪)

3月終わりのレジェフェスで実装された季節外れの浴衣イルザ( ;∀;)

実装時点で

その性能はヤバいものと知れ渡っていたものの、丁度9周年の無料10連ルーレットが終わったタイミングでの実装。

加えて、9周年中に新米騎空士フェスでの4500円天井を含む4回の天井をしてしまっていたので自重してしまいました( ;∀;)

というか、その時点ではこの夏のタイミングでお迎え・・・

最悪8月のレジェフェスのタイミングで今年に実装されたサマーバージョンキャラの総ピックアップが掛かるはずなので、そこで天井すればと思っていました。

まぁ、現実は・・・

今夏から8月レジェフェスの総ピックアップが無いというオチ\(^o^)/

実装時点ではこれを読む材料は全くありませんでしたが、いずれにしても今夏中に浴衣イルザをお迎えするのは非常に難しくなったのだけは間違いありません( ꒪ω꒪)

浴衣イルザの教訓

現状で以前のサマーバージョンキャラが続々と復刻されていますが

まだ昨夏のラインナップにも辿り着いていません。

昨日7/27のガチャ更新と同時に始まったスタレに

昨夏の水着ティコ(サマーヒーリング)、水着シオン(散沙牡丹・夕時雨)、水着マギサ(プルメリアンセプター)の解放武器が見えますが、ガチャの方にはまだ入っていない模様。

次のガチャ更新は7/31のお昼なので、次のレジェフェスまでに浴衣イルザが復刻しないことはほぼ確定と言って良いでしょう。

出来れば1日も早く復刻してもらって、今夏も開催されるであろう夏のキャンペーンの無料10連ガチャで少しでもお迎えチャンスを増やしたいところですが、現状の復刻状況を鑑みると・・・

復刻されるのは8月中旬くらいになりそうか。

ワンチャン無料10連ガチャ中に復刻されたとして、そのまま下駄を履いて天井という手もあるかもしれませんが、そのタイミングだとフェス外での復刻となると思うので天井交換するのは避けたいタイミング。

せめて8月のグランデフェスまでに復刻していればグランデフェスの天井の道中で狙うことが出来ますが、道中で都合よくお迎えできるかは運否天賦。

その上、8月のグランデフェスで何が実装されるかにも依ります。

あとは浴衣イルザを含むスタレがあるかどうかですが・・・

開催されたとしてもお迎えできるかはどうかはこれも不確定。

スタレは信用してはいけない(戒め

状況は非常に厳しい(;˘ω˘)

結局、8月のレジェフェスでの総ピックアップが無くなったのが本当に痛い/(^o^)\

浴衣イルザ実装時点では読める要素は全くありませんでしたが、性能は折り紙付きだったので無理してでもお迎えしてしまうべきだったでしょうか。

まぁ、過ぎたことを悔いても仕方がありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

これを教訓に今夏ヤバい性能のサマーバージョンキャラが実装されたら確実にお迎えして浴衣イルザの二の舞いにならないようにしましょう。

・・・

そうそう浴衣イルザ並みのキャラが実装されそうにはないですけれども(;゚Д゚)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】水着フェディエル実装の可能性が出てきたが 今夏最もお迎えしたいサマーバージョンキャラは・・・』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/07/28(金) at 10:08:42 ID:a24c0fce1 返信

    3凸済スタレ来てましたね(;´∀`)普段だったら
    引きに行きたいところなんですがスルーかな/(^o^)\

    もにき 「スタレは信用してはいけない(戒め

    もう何回聞いたかわからんセリフですが我が所属団は
    引いてる人多いですねえ(ヽ´ω`) 

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 12:52:02 ID:63add0c87 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そうです、その通り( ꒪ω꒪)

      何度だって言い続けるのです\(^o^)/

  2. 名前:たつろ 投稿日:2023/07/28(金) at 10:08:48 ID:326e7fa5f 返信

    浴衣イルザはうちもいないので、
    もし復刻されたら水着フェディエルいなくても
    ガチャを回してしまいそうです~。(;´∀`)

    それくらい闇属性には欲しいキャラですよね……。
    闇はエレシュキガルであちこち周回してるので、
    余計にうちにいればと思う機会が多いのも事実。

    昨日始まったスタレに入ってれば迷わず引いたんですが、
    どのラインナップも自分には微妙で弱りました……。
    確実にいらないやつ引きそう。(;´д`)
    もにきさんの金言が頭の中でずっと警告してくれたので、
    今のところ踏みとどまっております。

    早く楽しいフェスに突入してほしいですねぇ。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 12:53:31 ID:63add0c87 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣イルザ( ;∀;)人(;∀; )

      エレキシュガルがあるのならば余計お迎えしたいでしょうね( ;∀;)
      エレキシュガルだけならば自分も交換出来ますが・・・
      やはり浴衣イルザも欲しい\(^o^)/

      スタレ?
      スタレは信用してはいけない(戒め

  3. 名前:ひろし… 投稿日:2023/07/28(金) at 10:12:13 ID:027a1b22b 返信

    浴衣イルザはまぁ… ひろしです…

    10周年でいいかな_(:3」∠)_

    闇は未だアバ杖4本のマグナマンなので…
    でも極致スパルタ実装で古のセレ爪編成
    でも短期ならワンチャン?_(:3」∠)_

    それでも本命はハロウィンかな…

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 12:55:59 ID:63add0c87 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今夏お迎え出来なかったらアニバチケになってしまいそうです( ꒪ω꒪)
      でも、アニバチケの交換先が決まってしまうよりも、それまでお迎えできないのが辛い/(^o^)\

      あとは先を見据えればハロウィンもありますし、クリスマス、年末年始も・・・
      マジで夏はスルーも視野に入れておかないとなりません( ;∀;)

  4. 名前:またたび 投稿日:2023/07/28(金) at 11:20:18 ID:969af495d 返信

    浴衣イルザ、今にして思えばホント引いておいて良かったです。
    その流れでエレキも取って、古戦場や周回などマジで助けられてます。

    3凸スタレ、火エニュオだけ未所持の一点狙い、もしくは武器狙いで風シオン…
    そんな10%狙いのギャンブル出来ないよε-(´∀`; )
    それで上手くいった試しなし!

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 12:57:52 ID:63add0c87 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      実装時お迎えできたのですね。
      お羨ましい( ;∀;)
      あの時点では闇鍋がまだあると思っていたのが罠でした/(^o^)\

      10%ギャンブル?
      そんな分の悪い勝負はしないほうが良いのです。
      スタレは信用してはいけない(戒め

  5. 名前:れんげ 投稿日:2023/07/28(金) at 12:18:46 ID:56287ba88 返信

    信用していない、信じても裏切られる。
    だったら僕は・・・

    それでも、僕は・・・

    結果2凸の水着メド子弓残した状態で3凸が手に入るメンタルぶっ壊れな結果に。
    引かなきゃ出ない。
    出たらいいなぁって願望だけでは結果は出ない。
    身を削っても得られるものがないドブ捨て、運営バンザイの消費者舐めきったガチャは今に始まったことではないですけど、それでも引かなきゃならないと思った私は本当に情けない。
    それでも引きたいという気持ちを止められない重症者です。

    • 名前:れんげ赤ちゃん 投稿日:2023/07/28(金) at 12:48:04 ID:092e33d87 返信

      負のイメージバンバンに漂っていますが、ガブリエルママンへの布石です。
      出なかったら・・・

      ここがすごいことになるかもしれません。
      (天井予定)

      • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 13:04:57 ID:63add0c87 返信

        ガブリエルですか。
        夏の間に2年連続で水属性のリミキャラが実装されているので可能性はまぁまぁあると思いますけどね(;゚Д゚)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 12:59:09 ID:63add0c87 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ミリンか( ꒪ω꒪)
      ついこの前も言っていましたものね。
      その意気や良し( ˘ω˘)

      まぁ・・・
      スタレは信用してはいけない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. 名前:新米騎空士 投稿日:2023/07/28(金) at 12:35:44 ID:0a4f25b80 返信

    水着イルザは諦めてください。゚(゚´ω`゚)゚。
    新米の私は水着シャレムも水着メデューサもありませんが元気です。
    いやー、スパバハもシエテもハードルが高くて無理です。゚(゚´ω`゚)゚。

    でもこんなところにリンクス交換チケットが4枚も(`・ω・´)
    これで心に余裕ができるからやはり入ってよかったです。

    おかしい、新米が4枚もリンクス交換チケットなんて持っているはずがないというツッコミは先に書いておきます

    31日のレジェフェス天井配信待っています( ˘ω˘ )人

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 13:02:03 ID:63add0c87 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リンチケ4枚も持っておいて何が新米か( ゚д゚)
      予防線を張っても突っ込むものは突っ込むのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      天井するときは配信はすると思います。
      ただ、天井するかどうかはラインナップ次第( ꒪ω꒪)

  7. 名前:ぽめらにあん 投稿日:2023/07/28(金) at 13:05:05 ID:417ef19a5 返信

    スタレ・・・信じて、裏切られてもう2度と買うものか!と誓っても同じ綾町を繰り返す俺だが今回の俺は違う!なぜなら
    お金がありません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    まぁ3凸済みの武器も被りそうだし、やめとこ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 13:08:11 ID:63add0c87 返信

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない(戒め
      先立つものがないなら尚更引く理由はありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      心安らかに温存するのです・・・

  8. 名前:ユウ 投稿日:2023/07/28(金) at 18:24:35 ID:55faddaf9 返信

    逃したイルザは大きい、なんか語呂がいいですね(笑)

    浴衣イルザ(とナタク)は天井して取ったので高みの見物ですね(変わりに翼猫がいない)

    しかし、ハルマル短剣2、3本目とエレシュキガルがなくフルスペックで使えてないのが悲しいところ

    スタレは信用してはいけない…それでもほしいモノがあるんだ···イカロスと水着ティコがきました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    シオンかエニュオ狙いでまさかのティコそしてヌルっときたイカロス…やはりスタレは信用できない(多分また引く)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 20:18:06 ID:63add0c87 返信

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      イルザは大きい(意味深

      結果的には浴衣イルザと浴衣ナタクで天井したほうが正解だったと思います。
      8月闇鍋もありませんし、リミイーウィヤはグランデフェス毎に狙えますしね( ;∀;)

      突っ込むヒヒダマがあるのならばシオンの武器は結構当たり・・・
      でも、騙されてはいけません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      スタレは信用してはいけない(戒め

  9. 名前:匿名 投稿日:2023/07/28(金) at 19:40:56 ID:a2f2ca7b8 返信

    スタレ…欲しいけど範囲がちょっと広いのとサプチケも来るだろうし見送りかな?
    闇はマグナの奥義パから動き無しなので、手に入れられるならシャル剣のスキル数条件に役立つミリン武器が欲しいですね~無料ガチャでなんとかならんか・・・

    お疲れ様です。

    • 名前:匿名 投稿日:2023/07/28(金) at 19:41:53 ID:a2f2ca7b8 返信

      ミリンじゃねえ!シオンです(・・;

      • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 20:23:22 ID:63add0c87 返信

        d(°∀°)b

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 20:23:08 ID:63add0c87 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サプチケはおそらくあるでしょう。
      生放送とコラボに合わせて8/5前後と予報します(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      夕時雨は良い武器\(°∀°)/
      でも、天井までしてというのは躊躇しますね。
      スタレ・・・は信用できないので、キャンペーンで来るであろう無料10連ガチャに期待しましょう( ;∀;)人

  10. 名前:まさ 投稿日:2023/07/28(金) at 19:54:07 ID:553e8cb88 返信

    逃がしたイルザは大きいという諺?ができるくらいですから、グラブル界隈のイルザショックは大きかったのでしょうね。
    こちらは無理して取りに行ったパターンです。
    当然のごとくイルザは天井で同時ピックの浴衣ナタクも来ず、道中もリミなしキャラも石もよいのはこず近年まれな爆死で思い出すのもきつい天井でした。

    まぁその反動もあってかエレキをとり闇をとことん強化して古戦場で大活躍してくれましたのは幸いです。
    しばらくはガチャ引く時に前回の爆死が頭をかすめそうです、が強いのきたら引きに行きますがね。
    次回更新はレジェフェス確定なのでなにが来るのか?楽しみですね。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/28(金) at 20:28:10 ID:63add0c87 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんな諺は出来ていません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      自分が勝手に呟いただけです/(^o^)\

      かなりキツい浴衣イルザお迎えだったようですが、その判断は正解だったようですね。
      やはり・・・
      逃したイルザは大きかった( ꒪ω꒪)

      レジェフェスは既に水着アリーザと水着フェディエルの立ち絵が出ているので、大番狂わせがあるかどうかですね。
      水着ツバサとか・・・
      或いはここで水着召喚石が来る可能性も(;゚Д゚)