【グラブル】タウルーク、ミカボシ、そして涯ての力・・・? 風雲急を告げるメインクエスト更新

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

シナリオイベント「元帝国軍人のおじさん(37歳)がサウナを通してととのいの世界をめぐる話」の報酬受け取り期限が明日7/14の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。

スポンサーリンク

7/12のアップデート

いつもよりちょっと長いメンテナンス時間で一気にアップデートがやってきた7/12。

まずは何よりも嬉しいかもしれない

倉庫枠の増加(°∀° 三 °∀°)

武器倉庫の数は既に最大。

その上でどの倉庫もパンパンだったので非常に嬉しい( ;∀;)

倉庫と一緒に所持枠も増加していますが、とりあえず倉庫枠が増えたので後回しでも良いでしょう。

そして、4ジョブの極致の証。

準備はしてあったので、こちらも既に

レスラー

スパルタ

ソルジャー

トーメンター

達成済み。

パッと見ですが、どのジョブも結構強化されていそうな感じ?

特にレスラーは元々強かったのであまり強化されないんではないかと思っていましたが・・・

何か書いてあることはすごく強そう(;゚Д゚)

でも、ソルジャーは・・・

バレットのトレジャー集めが途方も無いのであまりやりたくない気持ちが勝ちます/(^o^)\

で、極致の証を強化したもののあまり触れてません。

メインクエストが・・・

長かった\(^o^)/

メインクエスト第165章~第172章

※かなりネタバレあります

タウルーク元真王陛下

ということで、久々の更新となるメインクエスト。

前回までの内容をごく簡単にまとめると・・・

幽世の軍勢が攻めてきてヤバく、その上幽世の軍勢は歴史改変的なチートを使えるので・・・

とにかくヤバい(語彙力消失

で、一行は元真王タウルークの伴侶でありフォリアとアリアちゃんの実の母親マリネラが副王でもあるイスタバイオン王国のエダン島に向かっていましたが、そこでロキ達と行動を供にしていた

タウルーク元真王陛下とも合流。

現状でエダン島はレギオン・ヴォイドなる幽世の最終兵器的なものの影響を受けており、エダン島に辿り着いたはいいものの今度はエダン島から動けない状況に。

そんな中

ルリアが不調を訴え、続いて

ビィさんも・・・

原因は勿論幽世の軍勢の仕業。

グラン・ジータを特異点たらしめるルリアとビィさんが居なくなることにより、グラン・ジータの力を削ごうという画策。

ただ、ここまでの幽世の軍勢の侵攻での疑問。

そもそも歴史を塗り替えられるならば根本からやってしまえばいいのにという話。

諸々の状況を鑑み、こういう結論に至ったタウルーク殿下。

そこからタウルークが取った行動は・・・

自らレギオン・ヴォイドへと身を投げ、その存在を・・・(;゚Д゚)

結果、幽世の軍勢の一角マクスウェルは敢え無く敗北。

ただ・・・

もうグラン・ジータ以外に元真王たるタウルークのことを覚えている人物は( ;∀;)

ミカボシ

しかし、一難去ってまた一難。

何故か、かつてぶっ壊したはずのグレートウォールが・・・

更に

レギオン・ヴォイドと合体したマクスウェルが(;゚Д゚)

グレートウォール+マクスウェル。

状況は芳しくありません。

そもそもグレートウォールは

今はロキと行動を共にしているミカボシが作ったもの。

実際はシトリに邪魔をされてそれを使うことは出来なかったけれど・・・

それはそれでミカボシには満足だった模様。

そんな中、ミカボシが取った行動は・・・

( ;∀;)

タウルークもミカボシも

見事な最期でした( ;∀;)

涯てへと・・・

残るはレギオン・ヴォイドと合体したマクスウェル。

ただ、コイツはコイツで非常に手強い。

歴史改変でやられたこともなかったことに出来てしまいます。

そこで

ヱビスとキリクでグラン・ジータをチート化計画。

結果・・・

ここで涯ての力・・・?(;゚Д゚)

青髪化してチート化したグラン君の前に

マクスウェル撃沈\(^o^)/

9周年のシナリオイベント「…and you.」で青髪化や涯て概念が登場していましたが・・・

それらがメインクエストと繋がってくるとは・・・

メインクエストもかなり佳境を迎えてきているということなのでしょう。

ただ、これで一件落着とはならず・・・

( ゚д゚)!?

・・・

・・・・

・・・・・

ここで今回はおしまい!?(˘ω˘;三;˘ω˘)

また良いところで終わってしまいました・・・

次のメインクエスト更新はよ!!

新武器を求めて

ということでかなり長かった今回のメインクエスト更新なので駆け足で振り返ってみましたが・・・

色々と衝撃的すぎました。

タウルーク殿下・・・

ミカボシ・・・

( ;∀;)

重要キャラを一気に2人も失った今回の内容。

かなりのクライマックス感を感じましたが、ここからどう展開するのか。

そう言えば、今回ラカムのラの字も出てこなかったな・・・( ꒪ω꒪)

まぁ、今は現実的にやることを・・・

今回の更新で

マリスシリーズ、メナスシリーズの属性が揃ったことになります。

一応、野良で流れていたのに入ってみて

どんな行動をするのか見てみようとしましたが、やはり今の状況だとマッハで倒されてしまいますね/(^o^)\

あまり難しく考えず、共闘連戦で数をこなしていくのが良さそうです。

レギオン・ヴォイドのドロップは

こんな感じ。

注目の火杖と風斧の性能は

結構良いスキルを貰ったのではないでしょうか。

とりあえずは両武器共1本ずつは作るので・・・

その過程で刻の流砂がドロップしてくれるのかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

当分はレギオン・ヴォイドで共闘連戦の日々が続きそうです\(^o^)/

両武器完成までにせめて刻の流砂1粒でも・・・( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】タウルーク、ミカボシ、そして涯ての力・・・? 風雲急を告げるメインクエスト更新』へのコメント

  1. 名前:ひろし… 投稿日:2023/07/13(木) at 10:24:21 ID:fa4fdb0d0 返信

    ラ…ラカ… ひろしです…

    まいっか_(:3」∠)_

    いよいよ収集がつかなくなってきた感じが
    しますが… まいっか_(:3」∠)_
    そんなことより新マルチ&新武器ですよ
    火杖はマナダイバー用に1本欲しいですね
    斧は…まいっか_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:40:56 ID:ecef8ba8f 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、良いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      何か色々と今回は動きがありすぎました\(^o^)/
      まぁ、良いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      取り敢えず新武器ですね\(^o^)/
      火杖はかなり性能良さそう・・・
      風斧は・・・
      まぁ、y
      良くない( ꒪ω꒪)

  2. 名前:ぽめらにあん 投稿日:2023/07/13(木) at 10:32:40 ID:ae89ba134 返信

    じっちゃん、ミカちゃんさよなら(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    更新はよーーー!!!!
    シトリちゃんおめめの充血治ったね。
    ・・・ラカムーチョもはやお前さんの活躍の場はイベントだけになってしまうのか・・・
    まぁ別にいいけど
    倉庫の格納数増加はありがとうー運営

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:42:21 ID:ecef8ba8f 返信

      ぽめらにあんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      更新はよ!!( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      ヰロティスがシトリに戻ってお目々の充血も治った・・・
      これは・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ラカム・・・?
      ラカムはみんなの心の中に( ;∀;)

      倉庫枠拡張はマジで嬉しい(°∀° 三 °∀°)

  3. 名前:たつろ 投稿日:2023/07/13(木) at 10:48:35 ID:746b23ba0 返信

    極致の証第3弾に備えて準備していたので4ジョブとも練度6まで上げ切り、
    新たなリミットアビリティも全部取るぞと進めていたところ、
    最後トーメンターのエクセキュート・プロ取ろうとしたところで
    暗殺者の証が足りなくなりました……。(;´д`)

    一晩経って、改めて今回のメインクエストを回想していましたが、
    やはり今回のタウルークは衝撃的過ぎでしたね。
    「……無いと思うか?」と言ったあとすぐ身を投げるなんて……。
    フォリアが楽しそうにしてる姿を見せてあげたかったです。(´;ω;`)
    元緑の騎士だし、仲間になってくれたらどんなに強かっただろう。

    ミカボシの最期とシトリ覚醒も大きな見せ場でしたが、
    ロキがどんどんいいキャラになってきてるのも気になるところ。
    いよいよ仲間入りするのかななんて思ったりしました。((o(´∀`)o))

    あと、幽世のルーツである村人3は驚きのビジュアルでしたね。
    衝撃的なラストシーンでいよいよ長年の悲願が果たされそうな幽世ですが、
    辿り着いた涯てで待ってるのシエテなんですよね……。
    いったいどんな展開になるのか、早く続きが読みたいです。
    次回更新が来年だったらラカム不在2年になってしまいますし。(;´∀`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:47:31 ID:ecef8ba8f 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      地味に証が効くんです・・・
      栄誉の輝きがゴリゴリ削られる/(^o^)\
      キャンペーンはよ( ꒪ω꒪)

      タウルークの真王を退いてからの動向が破天荒過ぎて・・・
      ここでの退場が凄い勿体ない( ;∀;)

      同じくミカボシも( ;∀;)
      シトリと親子編成とかしたかった・・・
      ロキは・・・
      何か不穏な予感が(˘ω˘;三;˘ω˘)

      幽世は幽世で色々あったようですね。
      そしてたどり着くのは・・・
      ニヤケ顔( ˘ω˘)人
      いずれにしても更新が待ち遠しいですね(°∀° 三 °∀°)
      何とか年内に・・・(;˘ω˘)人

  4. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/07/13(木) at 11:22:10 ID:33fcb1ed6 返信

    メインクエストちゃんと全部読んでたら めちゃ
    時間かかった/(^o^)\ 次回更新頃には忘れてる
    自信はあります(*´∀`*)

    マリス系は砂泥したの見たことないですが今回のレギオン
    ヴォイドですが2種のSSR武器は正直いらんかな、、
    過疎るのは早そうですがフルオでソロ討伐は容易っぽい
    ですね( ゚д゚)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:49:11 ID:ecef8ba8f 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回のメインクエストは大長編でした\(^o^)/
      おかげで極致の証を殆ど触れてません( ;∀;)
      でも、内容はなかなかでしたね(°∀° 三 °∀°)

      少なくとも火杖はマナダイバーのメイン武器用に1本欲しいのではないでしょうか。
      その過程で砂泥を祈るのです( ˘ω˘)人

  5. 名前:匿名 投稿日:2023/07/13(木) at 11:50:33 ID:0e4288ee1 返信

    最近、みのりんさん見ないなぁ…
    掛け合い好きだったんだけどなぁ

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:51:44 ID:ecef8ba8f 返信

      みのりんさんはみんなの心の中に・・・
      いつでも人知れず我々を見守ってくれているのです。
      初心者らしくない新米騎空士が居たらそれはみのりんさんかもしれm
      おっと誰か来たようd

  6. 名前:またたび 投稿日:2023/07/13(木) at 12:13:01 ID:f4e01d6c5 返信

    メインクエスト全部読むのに時間かかって、それ以外何も出来てないけど(´∀`)

    今回の極地、いろいろと話題性になってますね。まさかのレスラーとスパルタが1番の強化貰ったかな?

    そして、ついにメインの方でもグランジータ、覚醒したね。
    衝撃の展開、そして、なんていう終わり方、続きはよ!
    でも半年、一年後とかなんだろな( ´_ゝ`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 12:53:39 ID:ecef8ba8f 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メインクエスト長すぎた(゚∀゚)人(゚∀゚)
      自分も極致の証を触れてません\(^o^)/

      何かレスラーが予想外に良いアビリティ貰っているようですね。
      スパルタは・・・簡易コンジャンクション?

      とうとうメインクエストでも青髪化が・・・
      そして衝撃のラスト(;゚Д゚)
      続きは・・・
      どうか年内くらいには( ;∀;)人

  7. 名前:れんげ 投稿日:2023/07/13(木) at 12:56:48 ID:1260b1163 返信

    最近、みのりんさん見ないなぁ…
    掛け合い好きだったんだけどなぁ

    2020年8月の古戦場にて、私のジータちゃんは極みに至る
    それから3年。
    イベントとメインストーリーで涯てに触れる。
    私としては今更ですね。
    ようやく公式が扱うようになったかと思いました。
    新しい涯てスキンが来年実装されるかもしれませんね。
    スーパーアルティメットシエテ(標神)も。

    ジータちゃんは涯てになりそうですが私はエウロペさんとガブリエルママンで果てさせてほしいとずっと前からここに書いています。
    いつ実現するか?
    今、でしょ!

    リミテッドシトリ、待ってまーす!

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 15:21:55 ID:ecef8ba8f 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      (˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      メインクエストでも青髪が出てきましたね・・・
      涯てスキン(;゚Д゚)
      一体どれだけのトレジャーを費やさないといけないのか( ꒪ω꒪)

      ガブリエルなのかい?
      エウロペなのか?
      どっちなんだい!?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      えっ?シトリ?/(^o^)\

      • 名前:れんげ 投稿日:2023/07/13(木) at 15:46:19 ID:c1084d11c 返信

        どっち?

        愚問を。

        両方ヤらなくちゃならないのが騎空士

        • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 19:52:14 ID:ecef8ba8f 返信

          欲張りさんめ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  8. 名前:まさ 投稿日:2023/07/13(木) at 19:52:45 ID:db8f67b1f 返信

    まだメインストーリはできてないのでどんな内容か楽しみです。
    さて久々の新武器ですが、ぱっとみそれほどでもない?かな。
    アゴナイズみたいに編成にちょくちょく入らなさそう。
    一応集めますがボスもウワサをきくに結構簡単に倒せるっぽい?のでゆっくり集めますか

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/13(木) at 21:53:29 ID:ecef8ba8f 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回のメインクエストは・・・
      結構衝撃的です(;゚Д゚)

      今回の武器2種は顎ほどではないですけど、そこまでハズレという感じでもない気がします。
      とりあえずメイン武器用に1本ずつは作りたい。
      その過程で砂を落としたい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. 名前:ザリガ 投稿日:2023/07/16(日) at 05:45:02 ID:8f7f7a91d 返信

    初めまして、ザリガと申します。
    ずっとメインシナリオを追いかけてきたのですが、やっぱり最期まで父親だったタウルーク・・・一度良いからフォリアと再会して欲しかった。
    そしてミカボシ・・・母としてシトリに未来を残す最期・・・。
    ここまで犠牲を払った戦いだったので、大勝利して大団円!で終わって欲しかったです・・・イスタルシアはまだまだ先だと言うのに。
    それでもマクスウェルは完全に倒せた?っぽい事だけはスッキリしました。
    しかし幽世が旧時代の滅びた人類であった事が事実だった為に下手すると幽世も救う展開になり、更に話は長引いていくのか・・・不安と期待が入り混じります。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/16(日) at 10:22:41 ID:e42e7c441 返信

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ
      タウルークとミカボシは・・・
      悲しくも親としての矜持を見せてくれた気がします( ;∀;)

      それにしても幽世にも色々と過去があったのですね/(^o^)\
      そこはそこで色々と思うところもありますが・・・゛

      イスタルシアは遠いですね( ꒪ω꒪)