今日は長めのメンテの為おはガチャを朝に引けず/(^o^)\
メインクエスト更新
深夜からのメンテナンスは7:00に終わるのがいつも通りなのですが・・・
今回のメンテは10:00まで/(^o^)\
今回のメンテに関係あると思われる内容は、本日実装予定になっているメインクエストと極致の証になるのでしょうけれども・・・
何か隠し玉があったりするのでしょうか(;゚Д゚)
或いは、メインクエストは久々の更新なので万全を期して単に長いだけか/(^o^)\
前回のメインクエストの更新は昨年の11月。
約8ヶ月ぶりの更新です。
前回のメインクエストの更新を振り返ると・・・
ざっとこんな感じ。(ネタバレ含む)
もっと端的に表すと・・・
こんな感じです(;゚Д゚)
前々回の更新からパラレルワールド的要素がかなり多くなってきたメインクエスト。
一体ここからどんな展開を迎えるのか。
今後のマルチバトルの展開
まぁ、メインクエストの展開は全く予想も付きませんが・・・
今回の更新はちょっとした節目。
新たに
マルチバトルのボスが追加予定で、追加先はおそらく
ここ。
属性は火属性という情報が出ているので、ようやくマリスシリーズ、メナスシリーズに6属性が揃うことになりそうです。
ただ、これ以降はどうなるのでしょう。
今まではメインクエスト更新時がマルチバトル追加のタイミングの一つでしたが・・・
☆3の難易度の属性が揃ってしまうと新たに枠が出来る?
マルチバトルとしてはレヴァンスシリーズも1年掛けて更新されていましたが、こちらも
6月にコスモスHLが追加されたことにより、6属性揃ってしまいました。
少なくとも現状で予定されているマルチバトルは
高難易度のスーパーアルティメット???のみ。
これ以降マルチバトルが全く追加されないということは考えづらいので・・・
一体どんな展開を迎えることになるのでしょうか\(^o^)/
期待したい新たなマルチバトルのシリーズ
ただ、この辺の塩梅は非常に難しいところだと思います。
単に難易度を高くするだけだと挑戦を躊躇う人も多くなってくるでしょうし・・・
かと言って難易度が低すぎると歯ごたえが無さすぎる/(^o^)\
そうでなくても10年目のグラブル。
他のゲームに比べるとインフレはかなり緩やかな方だとは思いますが、それでもインフレはしてきています。
今回のメインクエストで追加される新たなマルチバトルのボスも、おそらく難易度的にはマッハで消し炭にされる可能性大( ;∀;)
個人的にはレヴァンスシリーズよりちょっと低めの難易度くらいが丁度良い感じですが、それでも色んなプレイスタイルが居るグラブルのプレイ層のことを考えると、幅広い範囲の難易度のマルチバトルが実装されるのが望ましいと思います。
夏の生放送で流石にスーパーアルティメット???の情報は出ると思うのですが・・・
願わくばその先のマルチバトルの情報も是非欲しいところです( ˘ω˘)人
ともあれ、今はメインクエストと新たなマルチバトルに期待しましょう。
とりあえず
新武器は集めなきゃになると思いますし、その過程で刻の流砂が落ちてくれれば・・・
儲けものです( ;∀;)
そして、メインクエストの方は・・・
ラカム( ꒪ω꒪)
無事の帰還をお祈りしています( ;∀;)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
メインクエ来た!これで勝つる!
ひろしです…
ラカム?誰それ_(:3」∠)_
取り敢えず期待の新武器ですが火杖が
治癒と技錬、風斧が渾身とブロウでした
なかなかいいのでは?まだクリアしてない
ので詳しい所は判りませんが_(:3」∠)_