【グラブル】今夏のガチャは何回天井出来そう? 天井のタイミングが非常に難しい2023年の夏

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

当たりキャラはいつ来る?

水着クピタンと浴衣フォリアから始まった今夏のサマーバージョンキャラ。

どのくらいの方がお迎えできたのでしょうか。

自分は今夏の残りのサマーバージョンキャラと次のリミキャラに備えて・・・温存(˘ω˘;三;˘ω˘)

自分の手持ちは現状で2天井とちょっと。

手持ちを全て今夏に突っ込めるのであれば第1弾で天井を狙っても良かったのですが、そうも言っていられません/(^o^)\

夏が終われば次はハロウィン。

そしてクリスマスと続き年末年始。

昨年のハロウィンフロレンスの衝撃はまだ記憶に新しいと思いますが、今年もいつハロウィンフロレンスのような強キャラが実装されるか分かってものではありません\(^o^)/

今夏のサマーバージョンキャラも含めて、天井を突っ込むタイミングは十分に見極めたいところ・・・

一番良いタイミングで天井したいが・・・

では、夏の間での理想の天井タイミングは?

例年の傾向を見れば、それはおそらく7月末からのレジェフェスになるのかと思います。

例年、8月突入と同時にサマーギフトキャンペーンが始まり無料10連ガチャが開催。

その無料10連ガチャは8月のグランデフェス前には終わってしまいがちなので・・・

7月のレジェフェスで少しでも下駄を履いての天井が理想になるでしょう。

ただ、前提条件としてそのタイミングでの新規実装キャラの内容が伴っていなければなりません/(^o^)\

理想のラインナップとしてはサマーバージョンキャラに今夏一の当たりキャラが含まれ・・・

なおかつ、リミキャラも同時実装であれば言うことがないでしょう(^p^)

問題はサマーバージョンキャラの実装は例年8月のグランデフェスまで続くこと。

なので、8月のグランデフェスでのサマーバージョンキャラの実装までどれが今夏一の当たりキャラなのか分かりません\(^o^)/

昨夏までだったら8月終わりのレジェフェスでその年のサマーバージョンキャラの総ピックアップがあって天井交換が可能でしたが・・・

これグラ5月号であった通り、8月レジェフェスのサマーバージョンキャラ総ピックアップは今年から無し( ;∀;)

ということは、今夏実装されるサマーバージョンキャラを確実にお迎えするには・・・

実装時のフェスで天井交換するしか無いということになります。

やっぱり8月レジェフェスでのサマーバージョンキャラの総ピックアップが無くなったのは非常に痛いですね・・・

代わりに今夏のサマーバージョンキャラの実装スケジュールとその性能を公開して欲しい( ꒪ω꒪)

少しだけ・・・

一応、ガチャの中には入っているのでおはガチャやこれから開催されるであろう無料ガチャで運良くお迎えできる可能性はありますし、スタレ等も開催されるとは思いますが・・・

確実ではありません。

結局、お迎えしたかったら実装時のフェスで\(^o^)/

つまり、リンクスチケットというケースを除けば水着クピタンと浴衣フォリアは今夏中に確実にお迎えする方法はもうありません。

水着クピタンと浴衣フォリア。

指を咥えてスルーするには余りにも惜しかったので・・・

・・・

・・・・

・・・・・

少しだけ( ꒪ω꒪)

まぁ、ユニの言う通り本当に少しだけですよ(˘ω˘;三;˘ω˘)

モバゲー特典のポイントガチャチケがあったので突っ込んでみましたが・・・

うん( ꒪ω꒪)

ピックアップまでは辿り着けましたが、そこから先が( ;∀;)

そう言えば先月のグランデフェスでコスモス実装時も、開催中だった3500万キャンペーンの無料単発ガチャでも

ピックアップまでは辿り着けていました( ;∀;)

一つ間違っていればコスモスと水着クピタンor浴衣フォリアを既にお迎えできていたかと思うと・・・

やるせない( ꒪ω꒪)

そんな感じで直近のフェスはピックアップは仕事をしてくれているけど、自分の運が付いていけてないという状況。

ちょっと良い流れとは言えません(˘ω˘;三;˘ω˘)

願わくば次のグランデフェスには少しでも運気が上がっていますように( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】今夏のガチャは何回天井出来そう? 天井のタイミングが非常に難しい2023年の夏』へのコメント

  1. 名前:たつろ 投稿日:2023/07/05(水) at 10:15:20 ID:1f3eac758 返信

    ガチャ天井するタイミングの見極めは
    本当に難しいですよね。(;´∀`)

    水着クピタンと浴衣フォリア、自分は我慢しましたが……。
    もにきさんは少しだけ……しちゃったようで。
    まぁ、やっぱりそう都合よく来てくれたりしませんよね。(*´Д`)

    今後追加される水着キャラやリミ武器はもちろんですが、
    ルシ石もできれば引いて凸を進めたかったりするので、
    早くガチャを思い切り回したいものです。(´∀`*)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 12:49:37 ID:8593b0112 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      我慢( ;∀;)人(;∀; )

      少しだけ・・・
      本当に少しだけで止まれない危険性があるのであまりやってはいけません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      特に通常のガチャチケや宝晶石では・・・\(^o^)/

      自分は今年になってルシに金剛を突っ込んだので、逆に来てほしくない・・・
      あっ今フラグが立った気がする( ꒪ω꒪)

  2. 名前:ひろし… 投稿日:2023/07/05(水) at 10:19:28 ID:14eb489c1 返信

    現在2天井弱… ひろしです…

    夏は温存…かな_(:3」∠)_

    闇鍋が無い以上例年強キャラが実装
    されがちなハロウィンに備えるのが
    無難ですよね… 個人的にはどこかの
    レジェフェスでウィルナスお迎えして
    シエテHLに挑戦したいのですが…
    その頃にはもう過疎ってそうですね
    _(:3」∠)_

    おはガチャの方は相変わらず真っ青…
    フル○ン交換したしゴムーンでも
    いいよもう_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 12:54:10 ID:8593b0112 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も出来れば温存して夏を終えたいです( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      シエテHLはそうそう過疎化まで行くことはないと思いますが、人は少なくなるでしょうね。
      そうなるとクリア時間も長くなってしまいそう\(^o^)/

      おはガチャは基本的に青いものです・・・
      そう思わなければやっていけません( ;∀;)

  3. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/07/05(水) at 10:21:15 ID:8ce9608ec 返信

    水着闇鍋がなくなる影響は結構ありますね(ヽ´ω`)
    どこで回すかとか わからんね( ;∀;)
    次 人権レベル来るかもとか/(^o^)\個人的に
    天井2回分とか貯めれたことがない私なので
    自分の直感でいくしかないですねえ 次のグランデ
    フェスは、、スルーの可能性大かな(震え声

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 12:56:01 ID:8593b0112 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サマーバージョンキャラの登場が始まって、ようやく闇鍋無しの影響の大きさを実感し始めました/(^o^)\
      次に強キャラが来るかもと考えると・・・
      自分の場合そのまま温存したままで夏を終えそう( ꒪ω꒪)

      まぁ、それはそれで・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. 名前:新米騎空士 投稿日:2023/07/05(水) at 12:20:04 ID:f3b82892f 返信

    先月のヒッヒは0でした( ˘ω˘ )
    もちろん砂は0
    財布の中身も引っ越しとエアコンで12万吹っ飛んで0です。
    もうライフは0よ
    次回新米騎空士死す。ガチャスタンバイ!

    少しだけ(おはガチャ)
    少しだけ(虹が出るまで)
    少しだけ(200連のチケットまで)
    少しだけ(天井まで)

    新米騎空士は鋼の心でフェスを耐えましたが何故かリンクスチケット(単発)が全部なくなっていました。
    いつのまにかユニちゃんに引かれていましたが結果は「ガチャはどうして青いのか」(完)
    (´・ω・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 12:59:59 ID:8593b0112 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      新米騎空士さんのユニは悪いユニ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そんなユニちゃんはコスモスに叱ってもらうのです。
      次のグランデフェスでコスモスをお迎えするのです!

      さぁ・・・
      少しだけ・・・
      ( ˘ω˘)人

  5. 名前:れんげ 投稿日:2023/07/05(水) at 12:35:26 ID:f0893fcf7 返信

    水着を着たすいか・・・じゃないミリンと水着メグをください。
    ミリンはマジでほしいわ。
    そろそろ暴発しそう。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもまぁ、突っ込むまではないかな。
    でもほしい。
    水着ネタのたびに思い出してしまいます。

    最近季節限定が多すぎなうえに確率も薄すぎて全く期待ができないですね。
    煩悩とかそういうレベルじゃないと思います。

    やはり最後はリンクスチケット。でも今じゃない。
    くぅぅぅ。

    西瓜に練乳って合うのかな?
    やっぱ塩だよね(΄◉◞౪◟◉`)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 13:02:49 ID:8593b0112 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      爆発四散してどうぞ( ˘ω˘)人
      そう言えば水着ミリンは9周年の時にガチャピンとムックが連れてきてくれました。
      欲望にまみれているれんげさんとは格が違った(°∀° 三 °∀°)

      季節限定が多くて確率も低いのは同意しますが、れんげさんは煩悩が溢れすぎている気がしますよ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • 名前:れんげ 投稿日:2023/07/05(水) at 19:20:01 ID:9c21cd89b 返信

        そんなにあふれてます?自分では控えめなんですけど。
        源泉かけ流しだからかな?
        この場合垂れ流しといったほうがあっているかもしれませんが。

        • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 21:10:49 ID:8593b0112 返信

          溢れまくっていますよ\(^o^)/

  6. 名前:ユウ 投稿日:2023/07/05(水) at 17:37:54 ID:d16c09a3e 返信

    ガチャ引きたいガチャ引きたいガチャ引きたい
    禁断症状に耐えながら過ごす日々です

    浴衣イルザ、ナタク実装以来全くガチャ引いてません、石とチケットで2.5天井分そろそろ使いたい

    変なところで使わないようサマーフォーチュン時の大爆死を思いだすのはホント辛いorz

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/05(水) at 21:09:54 ID:8593b0112 返信

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      禁断症状に負けてはいけません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、ガチャ引きたいのは痛いほどよく分かります( ;∀;)

      自分は浴衣イルザスルーしたので・・・
      やはりあのタイミングで浴衣イルザはお迎えしておくべきだったのか・・・?( ꒪ω꒪)

      サマーフォーチュン・・・?
      うっ頭が/(^o^)\

  7. 名前:クロエ 投稿日:2023/07/05(水) at 23:28:10 ID:e2d479a56 返信

    欲しいのは今ワムなんで、つうかマジ欲しいのはレジェのナス、リミパー、ミカエルついでにルオーのほうなんで、水着のラインナップ次第ですね。

    闇鍋なくなったのは大きいわ。施策はどうなるか。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/06(木) at 00:03:05 ID:7db106b6e 返信

      クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もパーミカというか武器の方を重ねたい/(^o^)\
      ル・オーの拳も・・・
      結局どっちもそれなりに引かなければいけない( ꒪ω꒪)

      ここに来て闇鍋の偉大さを感じてきています\(^o^)/
      頼むぞ、今夏のキャンペーン( ꒪ω꒪)人

  8. 名前:まさ 投稿日:2023/07/06(木) at 02:46:15 ID:312469063 返信

    当たりキャラがいつくる? 来ない可能性も?、去年の水着キャラがだいたいそんな感じでしたし。
    ただ運営さんは最初は大盤振る舞いする傾向があるので、中盤か後半に目玉がくるかもしれませんね。

    水着浴衣だけでも悩ましいのにそのうえ武器でいえば約定、キャラでいうなら天司待ちです。
    それらは登場したらまず押さえておきたいのでなおさらタイミングはわからない。
    そうやって悩まされるのが今年の運営の思うつぼなのでしょう。
    ちょっとだけSSRがくるまでPUが来るまで……あれちょっとじゃなくなったぞ?と。

    今回のフェスは、ダブルPUでどちらも全くそして有用石も全然来なかった天井を思い起こして我慢できましたが、次回は抑えられるだろうか…。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/07/06(木) at 12:49:56 ID:7db106b6e 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今振り返ると去年は微妙なラインナップだったと言えるかもしれません。
      まぁ、それはそれで心置きなくスルーするということで・・・

      ただ、約定武器が来たらばそうは言ってられません/(^o^)\
      サマーバージョンキャラは魅力的ですが、それよりも約定武器は優先されるでしょう。
      なんと悩ましいことか( ꒪ω꒪)

      第2弾のラインナップは・・・
      果たしてどうなるのか(˘ω˘;三;˘ω˘)