ヽ(‘∀`)ノおはアースカトラス
前回よりも戦いやすかった95HELL
倒しやすさは前回の95HELLよりハードルが低かったまである今回の95HELL。
ネハンやフェリの活躍とフルオート改修でのクイック召喚による開幕からの短期火力でタイムを
1分以内に抑えられた方がかなり多かった印象。
ただ、貢献度的には95HELLはあまり良くはありません。
前回は初戦から張り切ってしまい、3戦目4戦目でチャンク不足に陥ったので
程々に周回して
初戦終了。
インターバル終了時では
6万位だったのが
5万位中盤まで順位を上げることができたのでまずまずの結果か。
印象としては前回より周回しなかった95HELLであるのに、前回よりも順位を上げるのは楽に感じました。
油断をするつもりはありませんが・・・
出来ればこのままの感じで100HELL以降も行って欲しいものです\(^o^)/
余りにもイレギュラーだった前回のボーダーライン
では、個人ランキングの方はどうなっているでしょう。
本戦初日終了時の個人ランキングが
こんな感じ。
前回の闇有利古戦場本戦初戦終了時と比べてみると
前回闇有利古戦場個人ランキング本戦終了時
目に見えて低いのが分かります。
18万位までは前回比で半分以下。
14万位で約半分。
8万位で約4割減という結果。
今のところイモータルソウルドラゴンがそこまで倒しづらい印象は無いのですが・・・
2ヶ月連続開催の疲れが出てしまっているのか。
或いは
イモータルソウルドラゴンとマーズの見た目の差なのか/(^o^)\
ちなみに前々回まで遡ってみると
前々回火有利古戦場個人ランキング本戦初戦終了時
今回の本戦初戦終了時とほぼ同じ水準。
まぁ、様々な要因が重なって前回の闇有利古戦場はイレギュラーだったということになるのだと思います。
では、前々回火有利古戦場の最終ボーダーラインがどんなだったかというと
前々回火有利古戦場個人ランキング最終ボーダーライン
こんな感じでした。
現状で前回の闇有利古戦場の結果は参考にしづらいので、前々回の火有利古戦場の結果を参考にすると・・・
8万位で15億、14万位で7億くらいを目安にしておくのが良い感じでしょうか。
ただ、ここからイモータルソウルドラゴンがどこまで本気を出してくるか。
95HELLの時点ではゴリ押せた感じでしたが、確率で行動不能になるシャドウをデバフしてきたりと面倒くさそうな要素は大いに孕んでいます/(^o^)\
無事に150HELL、200HELLがフルオートで周回できるかと良いのですが・・・
100HELLイモータルソウルドラゴン解禁
ということで、本戦2日目。
100HELL解禁です。
取り敢えず95HELLと
ほぼ同じ装備編成で、短期火力で一気にゴリ押そうとしてみましたが
半壊\(^o^)/
何とか全滅は免れましたが
もう短期火力編成ではキツいか/(^o^)\
少し編成を組み直して再挑戦してみましたが
安定感は増したものの、早くも
シャドウの魔の手が(;˘ω˘)
火力もかなり上がっているので、サブにガイゼンボーガを編成してダメージを10000までに抑えておかないと火力で押し切られるという恐れもあります。
それでも、タイムは僅かに
短期編成の方が早かったので・・・
どう装備編成を組み合わせるかが勝負の分かれ目になってくることでしょう。
まぁ、この感じだと100HELLまでは短期編成でのゴリ押しも通用しそうですが・・・
150HELLになるともう無理そう\(^o^)/
100HELL100体討伐で150HELLが解禁。
おそらく既に解禁されている団も多いと思います。
バフに対してのディスペル、火力に対しての防御と回復、そして、シャドウに対してのマウントやクリア・・・
・・・
イモータルソウルドラゴン君、もうちょっと手加減してくれても良いのよ( ;∀;)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
100HELL100体狩れるかな?
ひろしです…
毎回シンドイ_(:3」∠)_
安定重視でルオーミニステルに2凸だった
ランセットにダマ入れて投入…シャドウは
消せませんでしたがバレ上ナルメアクビラ
+ルオダイバーでなんとか完走…
仕事先なのでタイムは見てませんが回復が
ギリギリで150はキツそうな予感…
ディスペルももうちょい欲しいのですが
サンちゃんはタイミングが合わなそう
なので…やっぱバブさん?_(:3」∠)_