記事内に広告が含まれています。

【グラブル】ついにやってくる四大天司のリミキャラ化と・・・バハの限界超越!? 年末生放送の振り返り

ヽ(‘∀`)ノおはツリーワンド

 

 

スポンサーリンク

メリクリ★聖夜もグラブっちゃおSP

待ちに待った

年末の生放送(°∀° 三 °∀°)

今回は年が明けてからグラブルフェスの生放送があるので、情報量は少ないかと思っていましたがそんなことはありませんでした\(^o^)/

 

まぁ、配布は例年よりは少なかったですが、例年はグラブルフェスでの生放送なので・・・

そっちは年が明けてからのグラブルフェス時の生放送に期待しましょう( ˘ω˘)人

サンキュー市来サンタと木村サンタ( ;∀;)人

 

 

年末年始の新キャラ

さて、まぁまぁ情報量があるので気になったところをかいつまんで振り返ってみようと思います。

まずはこの時期一番気になるであろう年末年始実装の新キャラ達。

今回

リミキャラは2人。

1人目はとうとう来たかと言う感じのミカエル(;゚Д゚)

というか、昨日からゲーム内に次回シナリオイベントのお知らせが出ており

サリエルは明らかに分かったもののその他が微妙でしたが・・・

リミミカエル実装ということはこの金髪眼鏡はミカエルなのでしょうね\(°∀°)/

そうなるとこの着ぐるみはアズラエル&イスラフィルか(;゚Д゚)

帽子を被っているのが誰だか分かりかねますが・・・

使徒イベに続いて天司イベとなりそうな感じでしょうか。

 

2人目のリミキャラもこちらもとうとう来たかと言う感じのシャルロッテ。

こちらは恒常キャラからのリミキャラ昇格枠ということになるのでしょうか。

ただ、問題は属性。

シャルロッテには恒常キャラとして水属性と光属性バージョンが実装されていますが・・・

リミキャラバージョンの彩り的には光属性っぽい・・・?

現状、光属性に下手にキャラが実装されてもスタメン枠が微妙だと思いますが、一体何属性で実装されるのか\(^o^)/

 

 

そして、恒常キャラと思われるエリンを含めた3キャラがどういう割り振りになりそうかというと・・・

昨年を振り返るとグランデフェスで土サテュロスとリミテッドランスロット実装だったので、恒常キャラのエリンと恒常キャラからの昇格枠のシャルロッテがグラブルフェス実装になりそう。

昨年最後のシナリオイベント「OLD BOND」に登場していたフェディエルと同様、シナリオイベント「天上劇団もぐら座」に登場するであろうミカエルはレジェフェスか。

ただ、雰囲気的にはミカエルはグランデフェスっぽい・・・

一体、どういう割り振りになるのか(;゚Д゚)

で、レジェフェスには・・・

新十二神将\(°∀°)/

これは・・・エルーン?

ヒューマンで付け耳の可能性もありますが/(^o^)\

しかし、ウサギをイメージしていたので、予想よりも好戦的な雰囲気で意外(;゚Д゚)

 

で、例年だと生放送でレジェフェスで登場するサプチケ不可石情報は出ないですが

今年は出た(;゚Д゚)

6月の「STAY MOON」の復刻のときにヤチマがリミキャラ化されるのではないかと予想していましたが、それから約半年経ってサプチケ不可石での登場(°∀° 三 °∀°)

今回こそ・・・

今回こそはピックアップ時にお迎えを( ꒪ω꒪)人

 

ということで、この4キャラ+1召喚石が今回のグランデフェス、レジェフェスの目玉ということになるでしょう。

エリンとミカエルの属性は確定でしょうけれども、シャルロッテとマコラの属性は読めませんね・・・

シャルロッテはリミキャラのバランス的には風で来て欲しい\(^o^)/

マコラは順番的には水だと思うのですが、火有利古戦場に合わせて火も・・・あるか?(;゚Д゚)

 

また、火有利古戦場と言えば

シヴァの最終上限解放が来るようです(°∀° 三 °∀°)

やはり「Prayers」がフラグになっていたのか(^p^)

ただ、火有利古戦場は新年早々

1/8からの開催。

今は実装が間に合うのを祈るのみです( ˘ω˘)人

 

 

 

 

 

 

12/26

さて、ゲーム内のお知らせに

メンテナンスのお知らせが出ています。

これは何かあるだろうと勘繰っていましたが、12/26に一気に色々と実装があるようです。

 

まずは延期されていた

ルミナスシリーズ。

とりあえずルミナスシリーズに共通して奥義は極大ダメージ。

あとはそれぞれの性能は・・・マジで多種多様/(^o^)\

まぁ、交換にゴールドムーン150個が必要なので実装されてからの情報待ちでしょうか。

 

 

続いて、こちらも秋実装予定だったアーカルムの転世Ver.2.1.5と思われるアップデート。

礎武器の5凸は来るとは思っていましたが・・・

ゼノレルム・・・?(;゚Д゚)

毎日、ヒヒイロか玉髄チャンスがあるってこと・・・?(˘ω˘;三;˘ω˘)

そして、新たなミーレスシリーズ。

マグナ編成用ですね\(°∀°)/

性能的には堅守装備が無いマグナ編成にはかなり良さそうな感じ?

 

 

あとはバランス調整の情報もありました。

今回も属性毎で4キャラずつで、まずは火有利古戦場を控えている火属性からガンダゴウザ、ハロウィンダヌア、サテュロス、ウィルナス。

ガンダゴウザは最早別キャラレベルの変更(;゚Д゚)

季節限定のダヌアにメスが入ったのも嬉しい方は多いのではないでしょうか。

ただ、一番の注目はウィルナスか。

この変更でかなり火傷レベルを上げやすくなりそう・・・

そうなるとリミパーさんとの相性が凄い良いものに・・・

・・・

いや、うちにはリミパーさん居ませんが(;˘ω˘)

ともあれ、火有利古戦場に向けて大きく環境が動きそうです/(^o^)\

 

 

そして、今回一番の衝撃だったかもしれません。

バハムート召喚石の限界超越(;゚Д゚)

5周年で5凸が実装されましたが、そこからもう大分経っているので今では編成からも外れることが多くなってきました。

しかし、バハムートはグラブルの象徴とも言える召喚石。

このまま終わる事も無いと思っていましたが・・・

十天衆に続き、召喚石で初の限界超越と来ましたか\(^o^)/

これで、サブ加護も付くようで再び編成枠に返り咲くことでしょう。

問題は・・・

要求トレジャーが怖い( ꒪ω꒪)

どうかお手柔らかに・・・( ꒪ω꒪)人

 

そして、バハが来るということは・・・

こっちも来るのでしょうね・・・

古参のくせに自分のルシは未だ無凸( ;∀;)

 

 

ということで、ざっと生放送の内容を振り返ってみましたが、後日これグラにまとまると思うので、そちらに任せましょう。

このタイミングだと2023年1月号でまとまることになるでしょうか。

まぁ、1つ残念だったことは・・・

十賢者の最終上限解放の新情報が無かったこと( ;∀;)

グラブルフェスでの生放送に期待しましょう( ˘ω˘)人

 

 

 

 

 

 

無料10連ルーレット4日目と3日目の持ち越し分

早くも今回の期間中2回目のガチャピンモードに突入した昨日のルーレット。

ガチャ更新待ちで予想通り

クリスマスキャラの総ピックアップが来て、ここまでは想定通り。

あとはクリスマスキャラをお迎えするだけ\(°∀°)/

・・・

・・・・

・・・・・

90連回って結果はクリスマスサリエル\(^o^)/

季節限定には違い無いですが、今年のクリスマスキャラお迎えしたかった( ;∀;)

 

しかし、まだ今年のクリスマスは終わっていません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

一夜明けてのルーレットに最後の望みを掛けます・・・

・・・

・・・・

・・・・・

10連/(^o^)\

 

いや、でも、10連でも内容が良ければ・・・

昨日90連引いてSSR1個だったので、10連じゃこんなもんよ( ;∀;)

 

 

ただ、本日はクリスマス。

毎年恒例の

クリスマススタレが来ています・・・

セットBの方で

1/6バブさん(;゚Д゚)

・・・

引ける気がしない/(^o^)\

スタレは信用してはいけない(戒め

まぁ、今回はフェス外ですが、クリスマスキャラ狙いで天井する方もそれなりにいると思います。

今回のガチャ更新は12/25の23:59までなのでクリスマスキャラを狙っている方は気を付けたほうが良いでしょう。

 

 

さて、年末で忙しいところですが

今日から更に忙しく\(^o^)/

年末にティラノサウルス・・・

・・・

何もおかしくないな!(;˘ω˘)

ともあれ

スキンが豪華(°∀° 三 °∀°)

他の報酬もそれなりにあるでしょうし手持ちが更に増えることでしょう\(°∀°)/

ミカエル、シャルロッテ、エリン、ヤチマ、そして、新十二神将のマコラに向けて・・・

踏ん張りどきです( ˘ω˘)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. れんげ より:

    昨日はお楽しみでしたね。
    まずは川原サンタと市来サンタのチャンレジには敬意を表します。
    本当にお疲れさまでした。

    いろいろな情報が出ましたが、やはりゲーム本編に関する情報に目が行きます。
    スキン増やしてくれてありがとうございます。
    ジャケスキンとか、本当にもう・・・ありがとうございます。

    卯神将にかんしては姉御!と呼びたくなります。
    来年も刀ジョブが熱くなりそうですね。
    あ、スタレはBはバブさん以外あたりの中、ちゃんとスルーしました。
    Aが全種完凸済みですが、クリスマスピックアップを信じて回したらカインが来てくれました。
    本当はシャトラほしかったですけどね。まったくでないのはそれはそれでモヤモヤするので、、、
    さ、次はミカエルを頂かないと。
    次回もサービスサービスゥ!

    • もにき より:

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      川原トナカイと市来サンタのチャレンジはかなり盛り上がりましたね。
      通常ならば難なく行けたであろうに、あんなに手こずってしまったのは生放送の魔力か\(^o^)/

      今までかわいい系だった十二神将ですが、マコラは大分毛色が違いますね。
      あとは属性が何で来るか。

      スタレは・・・
      信用してはいけない(˘ω˘;三;˘ω˘)
      知ってるんだ、それで自分が回すと唯一3凸してるル・オーが来るんだ( ꒪ω꒪)
      クリスマスキャラなんて知るか!
      自分はキリスト教でもないし!
      強がりなんかじゃないし!!
      ・・・
      ( ;∀;)

      • れんげ より:

        >自分が回すと唯一3凸してるル・オーが来るんだ( ꒪ω꒪)
        いや、まぁそうかもしれないけど、挑まないならバブさんも来ないわなぁ。
        ここまで来たらおはガチャから出るブログがあがるまで待ちますよ。

        • もにき より:

          挑んでますよ!
          毎日おはガチャと、今はルーレットで!!( ;∀;)

          まぁ、本音を言うと居ないなら居ないでネタに出来るので良いのですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
          ・・・
          強がりじゃないですよ?(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. み〜ちゃん より:

    年末にティラノサウルス 何も、おかしくないよ(棒読み
    宝晶石5500くれたから許す!  さて、、新情報が出ましたね
    言いたい事は多々あれどルミナスシリーズがヤバイですね
    風槍 土剣 闇斧が気になりました(*´∀`*)欲しいけど
    金月をスッカラカンには出来ん。゚(゚´Д`゚)゚。

    礎武器5凸、、、orz 賢者最終上限解放の条件だったら
    キツイですね  もにき氏クラスならいいですが/(^o^)\
    クリスマススタレ2種は、はずれ確率が高すぎるのでスルー(^_^;)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ティラノサウルス・・・
      何もおかしくないですね(;˘ω˘)
      むしろ年末にティラノサウルスが居ないほうが不自然!(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ルミナスシリーズは結構気になる性能ありますね。
      人柱待ち\(^o^)/

      礎武器の5凸は・・・
      まずは要求トレジャーですね。
      クォーツはやっぱり使うのかな( ꒪ω꒪)
      まぁ、このタイミングで実装ということは十賢者の最終上限解放の条件には入っていそうな気がします/(^o^)\

      スタレは信用してはいけない( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  3. みのりん より:

    きのうはおたのしみでしたね( ˘ω˘ )
    配布がないって知った瞬間、見る気がなくなったのでもにきのブログで情報収集助かるぅ〜(´・∀・`)

    リミミカエル、リミシャルロット、そしてヤチマ石( ˘ω˘ )
    これでもにきの石はもう0よ。゚(゚´ω`゚)゚。

    ルミナス武器も思ったより強くないようで闇斧と火槍と風槍あたりが面白そうな気がするけど
    もにき気軽に交換してください( ˘ω˘ )人

    で、ガチャ結果がクリスマスサリエルでしたか(´・∀・`)
    なぜか私のガチャピンルーレットが20連しか出ないんですが!(´-ω-`)
    壊れてるでしょ。
    俺もクリスマスキャラが欲しいんじゃ。゚(゚´ω`゚)゚。
    そんなみのりんにクリスマスの奇跡が
    ラスト虹(´⊙ω⊙`)
    クリスマスメーテラ_(┐「ε:)_
    令和のキャラよこせ。
    地味にクリスマスヤイアも先日出たんで別にいいけど( ˘ω˘ )

    スタレ回せよ(΄◉◞౪◟◉`)
    これが今年最後のバブチャンスなんだぜ。
    クリスマス配信で俺たちのチキンあっためてくれよな

    • もにき より:

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      配布はありましたよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      市来サンタと木村サンタに感謝するのです\(^o^)/

      待って!
      まだガチャも始まっていないのに自分の手持ちをなくするのは止めるんです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      全部ガチャピンが無料でお迎えさせてくれる未来だってありますよ!(΄◉◞౪◟◉`)

      クリスマスなんて無かったんです。
      良いね?
      今年のクリスマスキャラが来なかったのは年末年始で大勝利するフラグなのですよ!\(°∀°)/

      スタレ?
      スタレは信用してはいけない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • みのりん より:

        もにき大勝利
        希望の未来にレディーゴー( ˘ω˘ )

        もにき大爆死
        シェロチケ交換レディーゴー( ˘ω˘ )

        どっちの未来
        我々が見たいのか
        わかるね?
        ヤチマ出るまで回せ( ˘ω˘ )

        • もにき より:

          慌てるんじゃない、みのりんさん。
          慌てるのはヤチマの性能を確認してからです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
          まぁ・・・
          強いでしょうけれどもね( ꒪ω꒪)

          見たい未来が見れると思うなよ!!(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. ひろし… より:

    来るぞもにきアニキ… ゴムーンの貯蔵は充分か? ひろしです…

    自分?とっくの昔にダマ交換済|*冫、).。.:*・゜

    ルミナス武器にヤチマ石… もにきアニキの溢れかえる
    ゴムーンの使い時が遂に来ましたね!
    ヤチマは無料ガチャで? そう言い続けて1年、バブさんは
    来ましたか? そういうことですよ?

    エンジョイ勢の自分は新リミのミカちゃんの動向が
    気になり過ぎて夜しか眠れません|*冫、).。.:*・゜
    恐らくグラフェスで実装と思われますが
    手持ちはガチャピンで下駄わ履いても2天井が限界…
    リミパー&マコラで2天井を覚悟してたのですが
    ミカちゃんの性能次第では… マコラ優先で
    最悪リミパーは涙を呑んで見送ることも覚悟してます…

    今日のガチャは30連… 昨日シャトラお迎えできたので
    更新を待とうかと… ゲージ的にはフェスでピンモ直撃
    になりそうです|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分のゴールドムーンの手持ちは・・・
      ○○○個ですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      バブさんが1年間来なかったからってヤチマがそうなるわけではないのです!
      決して違うのです( ;∀;)
      バブさんも残りのルーレットでガチャピンが連れてきてくれるから!!!_| ̄|○

      ミカエルはどっちで登場でしょうね。
      雰囲気としてはグランデフェスなんですけど、もう最近レジェフェスとグランデフェスの区切りもあってないようなものですし・・・
      なので、去年のフェディエル枠でレジェフェスで来ると予想しておきますよ\(°∀°)/

      そう言えばシャトラお迎えしたんですよね。
      ・・・
      異教徒め!/(^o^)\

  5. おっちゃん より:

    思ってたよりも情報きました
    火サテュとナスの調整で水着メドゥとリミパーさん強化されそう。特に水着メドゥはこの後もシヴァ最終とリミミカエル控えてますから、サポアビフルスペック発揮できそうです。古戦場までに火環境ガラリと変わりそうですね
    そうなると年末年始ガチャの振り分けが非常に気になります。何とかミカエルマコラヤチマは確保したいですが。とりあえず石とガチャチケ回収に行ってきます

    • もにき より:

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう言えば水着メド子は星トモで固めると強いんでしたっけ。
      火有利古戦場はミカ、シヴァ、メドというスタメンもあり得るということか(;゚Д゚)
      パーさんウィルナスラインもあるでしょうし・・・
      火属性の環境は大渋滞/(^o^)\

      シャルロッテは属性次第ですけど、ミカエル、マコラ、ヤチマは何とかしたいですね・・・
      チケットはサイドストーリーが忘れがちなので要チェックです。

  6. ている より:

    もにきさんのバブと、掛けまして、グラブルRelinkと解く。その意は。
    「どちらも当分出ないでしょう。」

    てことで、こんちわー(=゚ω゚)ノ
    8倍ストックがまだあるので、ウィンターミッションそっちのけマスターレベルア上げ周回中です。きっとここの皆様なら一日で終わるのでしょうが(^▽^;)

    生放送の発表はエリンのSSR化とシャルロッテのリミテッド化が嬉しかったですね。どちらも相当初期のキャラかつ好きなキャラなので。

    ルレは4日連続30連でゲージ増加、極小。収穫はもちろん無し。ちなみにメタトロンはルレ開始前に出たものだったり/(^o^)\
    今は今年のクリスマスキャラのために天井しようか絶賛悩み中(;・∀・)

    でわでわ~ノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう1年経っているので・・・
      つまり、そろそろ出るってことですよね!?( ;∀;)

      8倍経験値は育成キャラが誰も居ないまま静かに終わりを告げました( ;∀;)
      良いんです、ここから一杯新キャラお迎えするので・・・( ꒪ω꒪)

      クリスマスキャラに突っ込む感じですか。
      フェス外なので・・・
      気合で頑張るのです(;˘ω˘)人

  7. 大晦日待機ツユクサ より:

    シンダラ なんでスキンなの?!
    Rキャラなら シンダラ不在のうちでも 寝袋とあわせて2種のシンダラモーションを楽しめるはずだったのに!!
    今年のシンダラ入手チャンスは既に去り 再来年を待ちながら後悔することしか。

    マコラは… 兎の有名な要素といえば 縄張り意識が強い ストレスに弱い ストレスを感じると地団駄を踏んで威嚇する 年中発情 妊娠中でも交尾してガンガン増える
    物語では 因幡の白兎 カチカチ山 等で狡猾だったり執念深かったりとにかく血に繋がるイメージが強い印象 最近だと首刈り兎なんていうのも有名ですね…
    月の兎はどんなだっけ?と調べてみたら 飢えた老人への施しとして 焼いた自分を捧げた徳の高い兎が月に登ったという話が出てきて うわぁ…ってなりました。
    ともかく 兎は 外見以外はあまり可愛らしい印象を受ける存在で無いように思いますね、愛されているのは確かでしょうけど。

    エリンとシャルロッテがンデフェスで ミカエルとヤチマがレジェフェスだと 強そうなの纏めて狙えて嬉しいんだけどなぁ 何卒宜しくお願い申すッ!!

    • もにき より:

      ツユクサさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ああ、スキンだとそういう弊害が・・・
      ( ;∀;)

      マコラは今までにない容姿の十二神将という感じですね。
      ウサギというのでもう少しかわいい系の感じを予想していましたけど、そっち方面でも予想を裏切られた感じ。
      まぁ、あとは性能次第ですね。
      予想通り火か水で来るのか。
      光で来てクビラと褐色コンビを組むのか。
      闇で来てフェディエルと褐色コンビを組むのか(^p^)
      ・・・
      まずはお迎えするのが先ですね/(^o^)\

      去年のラインナップと比較して、自分はまさにそういう割り振りで来ると予想しています。
      実際どうかは・・・
      運営の味噌汁(^p^)

  8. まる より:

    もにきさん、メリーさんがntrてくるしみマスバブ。

    夏にはクリスマスも配布する宣言して、実質配布ありのようななしのようなー?でまた叩かれた生放送。

    マジで何がしたいんだ感がすごい。

    新情報は色々ありましたね。

    個人的に怖いのは礎5凸の要求素材量wてか、普通にヒヒや玉髄入れていそうで恐怖しかないwまた、もう十天最終とは比較にならないほど、賢者最終のハードル高い高ーいになった気も。

    明後日のメンテ明けが怖い:(;゙゚’ω゚’):

    とりあえず、マリア最終実装→即解放できるようにやれることをヤるだけですが、また砂場周回everyday(;ω;)

    この前の使徒イベントの時に、天使プレイアブルはまだ早いーとか誰かに言われたような、そうでもないようなー、、、、、、。

    きたやんw

    天晴れじゃー、実装。

    芝最終。

    火の打ち直しがやばたん、ですね、いやほんとに。

    あと、マコラ、、、、あれほど、ウサギさんはthe浪漫だから、ヒューマンでバニーガールじゃないとあかんとあちこちで騒いでいたのに、●サイゲめ、、、、空気読め、ぐぬぬ。しかない謎の敗北感。

    バニーガールで胸の谷間あたりから意味不明に武器取り出して暴れる君するのとか見たかったのに。

    エルーンって、、、、、。

    もう、FFシリーズのヴィエラの丸パクリやん!?

    スクエニ、訴え砲を放つんd。

    今なら未だ間に合u

    とかいう悪あがき。

    ハッ∑(゚Д゚)

    マジレスすると、神将の『種族』偏りすぎなんで、まじめに2、3年はエルーンとドラフはいらん、が個人的な本音。

    理由。

    ルシhlみたいなの、例えば、夏頃実装『予定』のスーパーアルティメット●●●がルシhlのような『同種族』複数連れてきたらあかんよ、システムとかだったりしたら、どんなに優秀でも連れて行けないから、無意味なんですよ。

    しかも、ほぼマコラは『水』確定路線(一応万が一で闇の可能性が若干あるけど、火は絶対にない)。

    火はあり得ないですね、近場でリミパきましたし、なんなら、おそらく同タイミングのレジェンドで『火』のミカエルがきますので、流石に水が最有力。

    ただ、水、エルーン、、、、うっ、頭g

    そう、現水三強の一角ヴァジラも『エルーン』で『水』。

    宝の持ち腐れにならなければ良いのですがね。

    リミシャルロッテはほぼ光路線でしょう。大穴で風の可能性もありますが、むしろあの神々しさで闇とかだったら、もはやギャグ。

    昇格したエリン。

    年末年始、新たに発表された『恒常キャラ』、散々言われ、実装直後もアホが叩いた、、、。なんか土サテュを思い出しますね?w

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      礎武器の5凸要求トレジャーは恐怖ですね((((;゚Д゚))))
      また砂箱頑張らねば・・・
      あとは新要素でヒヒと玉髄がどれだけ見込めるのか\(^o^)/

      マコラは・・・
      お気に召さなかったようで( ˘ω˘)人
      でも、エルーンというのは一番腑に落ちる気がします。
      性能に関してはまず属性ですね。
      まぁ、実装もされていないのに今からネガっても仕方がないと思いますよ。

      リミシャルは・・・
      光っぽいですけど、どうなるか/(^o^)\
      風で来てくれるといいのですが・・・

  9. まさ より:

    分割放送になったのに意外と情報が出ましたね。
    配布が無かったのは残念ですが後半に期待。

    新干支はウサギというイメージと違って驚きです。
    クビラが見た目と雰囲気が違いますが、マコラはどうなるのか。
    属性はミカエルがくるから火ではないと思いますが、運営そんなバランスきにしないから火で来る可能性も?
    ミカエルは嬉しいですが六竜が一人も来ないのは残念で、こうなると残りの六竜はしばらく来ないのでしょうかね。
    そして例年あった干支最終のシルエットがなかったので、それは来月の放送にありそう。

    ちょい気になるのがエリン。
    サテュロスみたいにリミを喰う性能になるのか、フィルレインみたいな普通の恒常きゃらになるのか。

    そして更新情報が来てやっぱり間に無難なのを挟んできましたね。
    クリスマスキャラのチャンスは今日が最後。

    • もにき より:

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      配布はありまぁす!
      市来サンタと木村サンタに感謝しましょう\(^o^)/

      マコラは大分イメージと違いましたよね。
      属性もちょっと読めません/(^o^)\
      順番的には水だと思うのですが・・・

      ル・オーはどこに行ったのでしょうね\(^o^)/
      まぁ、今は光属性は大渋滞中なので・・・
      それでも、リミシャルが光属性の可能性がありますけど/(^o^)\

      最近の恒常キャラは性能が高いのでエリンも油断できません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、まずは・・・
      どれだけお迎えできるかですね( ꒪ω꒪)人

  10. グリム より:

    昨日 10連 SSRなし
    今日 10連 newクリスマスカイン

    メリークリスマス。∠(*・ω・)っ⌒由 プレゼント♪
    うちにもサンタさん来てくれた\(°∀°)/

    未所持クリスマスキャラ多いですが、今回はここまでで年末年始に温存。( ꒪ω꒪)
    エリン、ミカエル、シャルロッテ、マコラ、石ヤチマ等、
    他全部が来てくれる事を祈願。( ˇωˇ人 )

    他の新情報は実装されてから追々で。\(^o^)/

    • もにき より:

      グリムさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クリスマスカインおめでとうございます\(°∀°)/
      羨ましくなんてないんだからね!( ;∀;)

      まぁ、本番は年末年始ですよね( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分はそのラインナップに加えて、リミパーさんとバブさんというノルマがあります( ꒪ω꒪)

      新情報多かったですが、まずは今日の年年歳歳でどれだけ手持ちが増やせるか\(^o^)/

  11. ユウ より:

    前回の年末年始のガチャを回すタイミングミスって後悔したので今回は600連分の石とチケットを貯めたので死角はない…はず

    新十二神将のマコラ、ヴォーパルバニーという首刈り兎がモチーフか、って思ってたらよく見ると共通の巫女服(?)に+バニーガールの衣装を着てます、褐色巫女バニーガールと大分盛ってるのでキャラ次第でさらに凄いになりそうですね

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      グランデフェスで1回レジェフェスで1回( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ただ・・・
      グランデフェスでアツくなりすぎてレジェフェスに手持ちがなくなる可能性が・・・(;゚Д゚)
      まぁ、ルーレットでグランデフェスの欲しいキャラをお迎えできて、レジェフェスに丸々温存という可能性だってあります\(^o^)/

      バニーガールが巫女服・・・だと!?
      なんか性癖こじらせてしまいそうな騎空士が出てきてしまいそう(;゚Д゚)

  12. クロエ より:

    クリスマスは残念ながらすり抜けで終わりました。昨日クリナル、今日はガチャピン、ムックでカグヤとメタトロン他1。

    ミカエルが来ました。また武器盛らなきゃいかんのかなあ(悲鳴)。武器枠が足らないよ。
    リミシャルはどの属性くるのか(期待)。
    ミーレス増やすのはやめてくれい。
    シヴァ最終? 今のアビ構成で期待はなあ。初発なんで壊れの可能性ありますけどね。

    それなりに期待はできるほうでしたね、プレゼントなくて寂しいですけど。

    • もにき より:

      クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう言えばリミキャラで実装ということは・・・解放武器は勿論リミ武器か(;゚Д゚)
      パー剣に続いて火属性はかなり強化されそう。
      そう考えると余計リミシャルは風属性で来て欲しい気がしますね( ꒪ω꒪)人

      シヴァのアビ構成?
      ガンダゴウザを見るのです。
      最早別キャラ\(^o^)/
      なので、機会さえ貰えれワンチャン大化けの可能性ですよ(^p^)

      プレゼントはあります!
      市来サンタの頑張りに敬意を払うのです( ;∀;)

  13. おくちゃん より:

    クリスマスカイン来なかったのでアニバチケに決定です!
    ハロフロレンス?しらん!来年のハロウィンで天井!バレンタイン兄上も欲しかったけどまた延期ということで( ˘ω˘ )

    生放送いろいろ情報でましたね!ミカエルもシャルロッテもマコラも無料で引くんだ

    • もにき より:

      おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      性能で選ぶのも良いですけど、欲しいキャラを選ぶのが一番後悔が無いでしょうからね。
      バレ上はワンチャンバレンタインにお迎えできるかもしれませんし\(°∀°)/

      サンタがクリスマスキャラを連れてきてくれなかった分・・・
      年末年始は存分にガチャピンとムックにおねだりしましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました