本日10/31はハロウィン当日ですが・・・
ハロウィンバージョンキャラの登場は今日のお昼まで/(^o^)\
そして、自分は今年のハロウィンバージョンキャラはお迎えできたので、ガチャが切り替わりのためおはガチャは温存。
新キャラ候補としては、シナリオイベント「荒るる旻天、帛裂く調べ」に登場した
スイのプレイアブル化が濃厚だと思いますが・・・
他のキャラはどうなるでしょう。
昨日のぐらぶるTVちゃんねるっ!で次回のゲストがソシエ(とロキ)役の白石涼子さんということだったので・・・
ソシエ別バージョンが来る・・・?
或いは風有利古戦場を前にして久々の風のリミキャラ実装となるのか。
そして、月末なので指輪、耳輪等各種交換も忘れずに。
今月のおはガチャの成果
今月は
ブロンズムーン
9個
シルバームーン
3個
という結果に。
ブロンズムーン9個は中々の引きだったと思いますが・・・
2ヶ月連続ゴールドムーン及びSSRが無しという結果に( ;∀;)
確率の上振れ下振れはあると言っても寂しいことには変わりありません\(^o^)/
ただ、今月はグランデフェスのハロウィンバージョンキャラ登場に合わせて天井敢行。
無事今年登場のハロウィンバージョンキャラ3人をお迎えできたので・・・
トータル的には良かったか・・・?
増加傾向のエリクシールハーフ
さて、ゴールドムーンが出なかった代わりというわけではないでしょうが、ブロンズムーンとシルバームーンの引きはまぁまぁでした。
天井分も合わせて
そろそろブロンズムーン、シルバームーン共に次のダマスカス鋼交換が見えてきました。
この辺は
エリクシールハーフに交換するという選択肢もありますが、最近自分のエリクシールハーフの手持ちは増加傾向。
昨年11月に開催された風有利古戦場終了時のときの手持ちが
こんなでしたが、そこからエリクシールハーフを大量に消費する古戦場4回の開催を経て、更にシナリオイベントで毎回戦貨ガチャを20箱開けても、約11ヶ月が経った現在
約5000個の増加。
勿論ブロンズムーン、シルバームーンでの交換はしておらず、増加要素は主に毎月の
トレジャー交換とカジノの交換。
まぁ、この辺は始めた時期で手持ちのトレジャー量も違うと思います。
あとは自分は全属性で神石編成に移行済みなのでマグナ編成用の武器集めをしていないというのもあるかもしれません。
また、このエリクシールハーフの増加傾向は最近の各種緩和も影響しているでしょうか。
エリクシールハーフを大量に消費するのはやはり古戦場。
その中でもチャンク集めに非常に周回を要しますが、前回の2022年9月水有利古戦場から
ゴールドタイラントからのチャンクのドロップが以前の2倍以上になってかなり周回の緩和に。
同様にシナリオイベントも
毎日5回自発無料や
シナリオイベントクリア後のログボで自発トレジャー、戦貨配布と言った緩和がなされているので・・・
手持ちのエリクシールハーフが増えてきているのも必然なのかもしれません。
お空の世界の生命線
で、この最近の緩和は新たな周回コンテンツの実装の前触れなのかと勘ぐってしまうのは心配のし過ぎでしょうか\(^o^)/
周回に見合う報酬があるのならば喜んで周回するのですが・・・
ただ、他にも現状のコンテンツで大量にエリクシールハーフを必要とするものもあります。
砂箱/(^o^)\
自分は主にAAP回復はエリクシールで行っていたのでエリクシールハーフはそこまで減っていませんが、来年に入ると
十賢者の最終上限解放が控えています。
一応それなりに準備は進めていますが、更に大量のアーカルム関係のトレジャーが要求される可能性。
それでも十賢者の最終上限解放は長らく切望していたので・・・
大量周回も吝かではありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ということで、久々にエリクシールハーフについて考えてみました。
AP回復剤のエリクシール、エリクシールハーフとBP回復剤のソウルシード、ソウルパウダーはお空の世界を駆け回る上ので生命線。
エリクシールハーフの手持ちが3桁を切ったときの事とか想像したら・・・
肝が冷えます((((;゚Д゚))))
それが最近の緩和等々で、そういう状況に陥りづらくなってきているということは有り難い限り( ˘ω˘)人
神経ををすり減らすのは・・・
ガチャの結果だけで十分です( ;∀;)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
スイのプレイアブル化は予想してる方は多いですが
ここにきてソシエが可能性出てきましたね(*´∀`*)
風有利古戦場に何かしら影響を与えるか否か(゜_゜)
自分の半汁の所持数は現時点で9200くらいありますね
まあ騎空士の生命線とは もにき氏も上手いこと言いますね(;^ω^)
あながち間違ってないですが(白目