ヽ(‘∀`)ノおはチョップスティック
風有利古戦場に向けて
火有利ブレイブグラウンドが始まりました。
今回から報酬の
ヴィントホーゼとダウルダヴラに5凸及び覚醒タイプが追加。
現状で風属性の追加キャラや最終上限解放キャラの予定は未定となっているので、来月の風有利古戦場前の唯一の風属性の強化のタイミングとなっています。
なので、少なくともヴィントホーゼとダウルダヴラの5凸くらいまでは済ませておきたいところでしょう。
あとは各自の目的に合わせて覚醒タイプを進めれば良いと思いますが・・・
ここまでのブレイブグラウンド武器の覚醒システムが解放された武器を振り返ってどれだけ使っているか。
自分は前回の水有利古戦場前のブレイブグラウンドでバイデントとクラリオンの強化の為にかなりの周回をしましたが・・・
結局水有利古戦場でも殆ど使いませんでしたし、それ以降もあまり使っていません/(^o^)\
なので、今回のヴィントホーゼとダウルダヴラは・・・
とりあえずどちらも攻撃覚醒か特殊覚醒をつけておけば良いかと思っています。
防御覚醒は本数を並べれば結構強いと思いますが、風属性にはゲーム内でドロップする堅守大スキル持ちのインドラリムという武器がありますし・・・
何より、現状どの属性でもそうですが、あまり武器を並べている武器枠の余裕は無いでしょう\(^o^)/
ただ、マグナ編成ならば防御覚醒は使えるのか・・・?
ヴィントホーゼとダウルダヴラ、集める?集めない?
ということで、周回。
報酬的な目標は
この辺がありますが、5凸上限解放、覚醒システムの為に必要な金槌を集めていれば自ずと集まるでしょう。
で、難易度EXをカカッと周回してとりあえず風の金槌で覚醒システム1本分確保。
この時点で
討伐章報酬、ブレイブポイント報酬共にコンプリート。
ちなみに今回の火有利ブレイブグラウンドは過去のハロウィンのブレイブグラウンドの復刻となっているので、いつものブレイブグラウンドのPROUD+の20ターンクリアは済んでしまっています。
・・・
今回のブレイブグラウンドほぼ終わり(^p^)
初回報酬は貰えるようなのでクリアだけしてPROUD、PROUD+は終了となります(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
あとはヴィントホーゼとダウルダヴラの覚醒システムにどれだけ費やすかになりますが
ヴィントホーゼもダウルダヴラも5凸することによって特に奥義効果やスキルに追加や変更はなし。
そして、過去の5凸、覚醒システムが実装されたブレイブグラウンドを振り返ってもあまり出番は無さそう。
勿論、武器の選択肢を増やしておくことに越したことはないですが・・・
この辺は、やはり手持ちの装備編成との相談になりますね。
手持ちと相談して無理のない周回を
ということで、殆ど初日で今回のブレイブグラウンドは終わってしまったという感じです(^p^)
一応、期間中は自発のマニアックくらいは欠かさずこなそうとは思いますが、個人的な目標は両武器の攻撃と特殊覚醒を1本ずつくらい。
まぁ、周回自体はフルオートでそこまで苦ではないので攻撃×2、特殊×2とか作っても良いですし、次の火有利ブレイブグラウンドが何時開催されるか分からないので本数と金槌を揃えておくことに越したことはないですが、現実的には武器枠をどこまでブレイブグラウンド武器に割けるかですね。
現状でブレイブグラウンド武器を2本編成する余裕は・・・
あまりないでしょう\(^o^)/
そして、少なくとも覚醒システム1本分の周回をすれば報酬は取り切れそうです。
SSR確定チケットは勿論貴重ですが、SR以上確定チケットの方は開催中のガチャの影響を受けます。
月末まで待てばレジェフェスでおそらくハロウィンバージョンキャラ総ピックアップ。
天井する余裕がなくとも、SR以上確定チケットでハロりっちょやハロフロレンスにワンチャン賭けるのも良いかもしれません。
さて、自分の今回のSSR確定ガチャの結果は
青いダウルダヴラ・・・?( ゚д゚)
水ジュリエットお迎えでした\(°∀°)/
SSR確定チケットで新キャラお迎えできるとは幸運。
サンキューブレイブグラウンド、有難うSSR確定チケット( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
ブレイブグラウンド始まりましたが、、すでにやることが
ハンマー集めだけになっておりますが私は元気です(棒読み
SSR確定チケットは金月でした(*´∀`*) いらん召喚石や
ヴィンテージ武器よりマシという風潮ありますな
今回の覚醒はどこまでやるかはまだわかりませんが、取りあえず
ハンマー集めを飽きるまではやるかな(白目