ヽ(‘∀`)ノおはエメラルドダガー
2022年9月古戦場予選終了
今回は終始危なげなく
無事Aクラス進出でした( ˘ω˘)人
今回の総合ランキングの予選ボーダーラインは
今回予選終了時
こんな感じに。
前回から比べて
前回予選終了時
微減・・・
というかほぼ横ばいと言って良い感じですね。
個人ランキングの方も
今回予選終了時
前回予選終了時
各ボーダーラインによって微妙に増減していますが、総じて横ばいと言っていい推移だと思います。
今回はゴールデンタイラントからのチャンクのドロップ量増加によってEX+の周回数はまず間違いなく減ったの思うのですが・・・
それでも各ボーダーラインの貢献度があまり変わっていないということは、稼いだチャンク分で90HELLを回した・・・
ということになるのでしょうか。
そして、ここからの推移はどうなるでしょうか。
ゴールデンタイラントのチャンク増量によって、チャンク数の溜め込みは前回よりも上がっていそう。
そうなると前回よりも最終的なボーダーラインは上がりそうだと予想出来ます。
前回の最終的ボーダーラインは
こんな感じだったので・・・
とうとう8万位で15億超えてしまう?(;゚Д゚)
それでなくとも前回から本戦2日目から100HELL、150HELLが解禁となって貢献度が稼ぎやすくなっているというのに/(^o^)\
ただ、手持ちのチャンク数が増えただろうということで、単純にボーダーラインが伸びるというわけではないというもの。
最終的にはHELLのボスとの戦いやすさも関係して来るでしょう。
さて、今回のHELLのボスのヘカテーの95HELL以降の強さや如何に・・・
本戦の準備は十分?
さて、自分はと言うと
こんな感じで予選を終えました。
目指せチャンク1万と思っていましたが、Aクラス進出にも余裕があったので・・・
少々サボりました(^p^)
そもそもチャンク1万個集めても、前回は4000個ほどのお残し・・・
それでも前回の個人ランキングは
十分に8万位入賞出来るレベルだったので・・・
個人ランキングだけ狙うのであればチャンク数は最早十分な量だと思います。
あとは各自の所属団の方針で、古戦場ガチってるかそうでないかで変わってくるでしょうか。
古戦場後のモチベーション追加
そんな感じで、一応チャンクは1万目指したほうが良いのか、インターバルは土属性のドロップアップキャンペーンに勤しもうか考えているところです(^p^)
というか、古戦場で一番辛いと思われるチャンク集めが大体終わってしまったので・・・
気分は大分楽になっています(°∀° 三 °∀°)
残りは理想編成作って本戦をフルオートするのみ・・・
ゲーム内で次のワンピースコラボのバナーも登場し、気持ちは既に古戦場後の方に向いています。
ツイッターの方でも、新たに登場キャラクターが公開され
【グランブルーファンタジー】『#ONEPIECE』とのコラボイベントより、プレイアブルキャラクター「ゾロ&サンジ」を紹介!
一味の両翼を担う剣士とコック。喧嘩ばかりの2人は、戦いでも競い合いながら絶大な強さを魅せつける! #グラブル #グラブルFILMREDコラボ #OP_FILMRED
※画像は開発中のものです pic.twitter.com/GT1g5bVdhO— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) September 7, 2022
ゾロ&サンジのプレイアブル化が紹介されました。
これでルフィ、ナミ&ロビンに続いて3組目のコラボキャラクターでのプレイアブル化。
ルフィが火属性、ナミ&ロビンが風属性、召喚石のウタが光属性なので、ゾロ&サンジは他の3属性から選ばれると思われますが・・・
ちょっと予想が付きづらいですね/(^o^)\
闇辺り?
いずれにしても戦闘ガチ勢のゾロとサンジの参戦は嬉しい\(°∀°)/
これでプレイアブルキャラクターが3組、召喚石が出揃ったので・・・
流石にこれ以上のプレイアブル化は無さそうです。
あとはコラボ武器があるかどうかくらいでしょうか。
無事古戦場の目標を達成して、気持ちよくワンピースコラボを迎えたいものです。
8万位に、俺はなる!\ドン!/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
水有利古戦場予選が終わりましたね お疲れさまでした_(._.)_
所属団は800位台でした いつも通りの展開(*´∀`*)
肉は取りあえず9000集めましたが、まあ足りるでしょう(白目
ワンピースコラボ楽しみですねえ 古戦場が終われば、、、
ヘル200、、問題なくフルオートできますように(懇願