サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ3日目
ヽ(‘∀`)ノおは緑淡樹の杖
そして
ヽ(‘∀`)ノおはフレイムスピア
マリア・テレサの準備
サマーギフトキャンペーン第2弾が始まったので、本腰を入れてレプリカルド・サンドボックス周回です( ꒪ω꒪)
初日は小手調べでミーレス武器を狙ってみましたが、見事坊主/(^o^)\
まぁ、これまでの経験からしてそう簡単にドロップするものではありません。
ということで、狙いをイデアに定めます。
十賢者加入まではそこまでではないですが、加入以降礎武器の強化や至賢の領域を目指すとなるとイデアの要求が半端なくなります\(^o^)/
で、誰から狙うかは各自の好みによるとは思いますが、自分は
【グラブル生放送速報】2023年に、「十賢者」の最終上限解放を順次実装予定! #グラブル #グラブルうきうきSummer pic.twitter.com/UmqLpQGkEE
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) August 6, 2022
出来る限り順番通りに最終上限解放させる予定。
第1弾がマリア・テレサとカイムなのでまずはマリア・テレサから。
ただ、現状では十賢者の最終上限解放の細かい条件は明らかになっていません。
それでも至賢の領域や礎武器の4凸くらいは要求されそうなので、この辺までは済ませておきたいと思っています。
幸いマリア・テレサとカイムは至賢の領域の前提となる対応する礎武器の3凸までは強化が済んでいます。
3凸というか
4凸まで(^p^)
ライズ・オブ・ジャスティスは9月の水有利古戦場に向けて、タイ・オブ・ザ・ハングドマンは前回の7月の土有利古戦場に備えて強化しました。
なので、至賢の領域を達成できればとりあえず目標達成。
それでも、残りイデアは55個と結構あります。
出来ればサマーギフトキャンペーン第2弾の期間中にマリア・テレサとカイムの至賢の領域まで済ませてしまいたいと思っていますが・・・
立ち塞がる物欲センサー
というわけで、向かうはエリア・ジョラクトル。
水庭へと誘う乙女に狙いを定めて周回していきます。
基本的に
フルオートの1ターンで済むのでそんなに大変ではありません。
問題はディフェンダーどうするか。
初日はミーレス武器に狙いを定めていたので倒していましたが、2匹目以降の+になると
まぁまぁ時間が掛かってしまいます。
今回はイデア狙いなので、セフィラボックス効率を上げるためにディフェンダー無視で進めました。
で、2時間くらい進めたところ・・・
全くイデアが出ない( ꒪ω꒪)
いや、イデアは出るのですが
狙いの正義のイデアではなく、月のイデアばかり出ます/(^o^)\
ドロップの方も同様で、水底へと誘う乙女は正義と月のイデアを落とすのですが、月のイデアの方に偏っており・・・
物欲センサーめ( ꒪ω꒪)
ならば、目標を変え
イデアは正義のイデアしか落とさない氷塊の魔獣へ。
アビリティアタッカーを集めてフルオートを眺めているだけの簡単なお仕事(^p^)
しかし、ドロップ率が良くない/(^o^)\
長いことレプリカルド・サンドボックスは回っており、経験上ディフェンダーゲージ5の敵でもそこそこイデアはドロップするはずなのですが・・・
日が悪いのか・・・
というわけで最終手段
奥義ワンパンです( ꒪ω꒪)
漲活の導本を完成させていれば開幕ゲージが+50%。
メイン召喚石を黄龍にでもすれば比較的簡単に開幕フルチェインが打てます。
これが簡単なのは分かっていたのですが・・・
これって、まんま奥義軸での古戦場のチャンク集めなんですよね/(^o^)\
古戦場でもないのに肉集めムーブしたくなかったので避けていたのですが、背に腹は代えられません・・・
ちょっとだけ心が折れた・・・
肉集めムーブで精神をすり減らしながら頑張った結果・・・
ドロップした正義のイデアは
before
after
10個(上段左)
6時間以上頑張っていましたが、それで10個は/(^o^)\
というか、狙っていない月のイデア(下段真ん中)が11個出ています( ꒪ω꒪)
ハーゼリーラはハーゼリーラでゆくゆくは強化を進めるので月のイデアは必要になるのですが、今回狙っていたのは正義のイデア。
物欲センサーめ・・・
ただ、物欲センサーはこれだけではありませんでした・・・
全然狙っていない
ミーレス武器が/(^o^)\
まぁ、6時間以上狩っていれば確率が低いと言えどもミーレス武器が出てもおかしくはないです。
物欲センサーを感じたのは
2本立て続けでドロップしたこと( ゚д゚)
ドロップ構成が同じだったので、周回しすぎて頭が混乱したのかと思いましたが
ちゃんと2本ドロップしていました\(^o^)/
イデアを狙っているときに限ってミーレス武器がドロップしやがります。
しかも狙ってないヤツ\(^o^)/
更に、これでラムスンド・ミーレスは
1本余りました_| ̄|○
まぁ、ちょっとだけ心が折られましたが、物欲センサーには負けてはいられません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
幸い回復剤は
before
after
十分にあるのでAAPの心配は無さそうです。
ミミックがAAPを回復させてくれるので、消費もそこまでではありません。
あとはそこそこ経験値効率も良いので・・・
軌跡の雫だけだと経験値は
これだけですが、ゲージボーナス付きの敵を倒すと
セフィラの福音が付きます。
これで経験値が最大
200%アップ。(水底へと誘う乙女)
長く周回するときは忘れずにセフィラの福音を発動しておきましょう。
ということで、レプリカルド・サンドボックス周回の日は続きます・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
先日言ったじゃないですか、イデアでないって・・・
そしたらもにきアニキはそんなことないですよ見たいな返しをされましたが、その結果がこれでしたか。゚(゚´ω`゚)゚。
ものの見事にフラグ踏みましたね。
昨日実家帰ってきて3時間ほど砂遊びしていましたが、まーでない。
イデアだけならともかく、ミミックも出ないってどういうこと?宝箱無いよ?ナンデ?ナンデ?
背に腹は代えられないのは私も同じなので、導本の一つをトレハンに変えました。
そしたらアラ不思議。思いのほか出るのね。。。
私、トレハン教徒になりますわよ。おほほほほ
開始5分でミーレス銃手に入ったのでもう砂箱は大丈夫かな。うん。
蟻地獄デスし・・・ニーアに溺れたい。