ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者
2022年7月光有利ブレイブグラウンド
今回から報酬武器に5凸と覚醒システムが導入されるブレイブグラウンド。
とりあえずツヴァイ・シェーデルとビスマルクを5凸してから始めようかと思いましたが
Oh・・・( ゚д゚)
既存のトレジャーでは5凸出来ません/(^o^)\
漆黒の大金槌というものが3本必要。
今回の報酬を見渡してみると
漆黒の大金槌はありましたが・・・2本( ꒪ω꒪)
あとはドロップなりで手に入れろということですか\(^o^)/
ということで、カカッとPROUDまで終わらせてPROUD+も
特に苦戦すること無く15ターンで終了( ˘ω˘)人
ハルモニアとリンネを2本ずつ擁しているので、これくらいは(^p^)
ここから何ターンまで縮まるか試すのも悪くはないですが、今回はそれよりも覚醒システムですね。
ブレイブグラウンド武器の覚醒システム
とりあえずそのままSSR確定チケットが貰える討伐章115枚まで周回してみましたが、手に入った大金槌は
5個。
PROUD+のドロップで1つあったのは確実なのですが、あとはドロップ・・・?(うろ覚え
なので、討伐章と合わせて報酬分で5凸素材を1つ分集めることは出来るようですが、少なくとも難易度EX+(アビス・トルーパーLv3)の周回でも
ドロップは確認出来たのでPROUD+が倒せなくとも5凸することは出来そうです。
というわけで、1本分の5凸トレジャーを確保。
まずはビスマルクの方を5凸してみましたが
特にスキルは増えない模様。
そして、覚醒システムの方はどうなっているのかというと
攻撃
防御
特殊
これは・・・防御か特殊にするのが良いでしょうか。
他の覚醒システムと違って攻撃覚醒のボーナスがEX攻刃。
現状だとEX攻刃を盛る方法はかなりあるので、攻撃に寄せるのならば特殊覚醒、そうでないのならば防御覚醒に振ったほうが良い気がします。
また、覚醒レベルは
大金槌の他にも周回でぽろぽろドロップしていた闇の金槌でも出来る模様。
大金槌は闇の金槌の10倍の経験値量で
どうやらエニアドシリーズと同じ上がり幅のようなのでレベル15にするのには闇の金槌なら150個、大金槌ならば15個必要ということになりそうです。
5凸して覚醒レベル15まで上げればかなりいい武器になりそうではありますが・・・
期間限定のブレイブグラウンドでしか武器も覚醒素材も手に入らないので、それがちょっと厳しいところか。
広がる覚醒システム
そんな感じで周回をしなければならなそうな今回からのブレイブグラウンド。
自分的にはビスマルクを2本にツヴァイ・シェーデルも1本くらいは覚醒レベル15にしておきたいと思っています。
既に報酬分であと1本5凸には出来ますが、覚醒レベル上げの金槌集めが\(^o^)/
まぁ、ぼちぼちやるとしましょう・・・
それにしても覚醒システムが凄い勢いで広がって来ていますね。
年末のオシリスからのエニアドシリーズに始まり、高難易度クエストのディアスポラを経て、今回のブレイブグラウンド。
今月にテフネトとラーが実装されてエニアドシリーズは属性が揃いますが、属性毎の高難易度クエストはディアスポラが最初なので始まったばかり。
これからはブレイブグラウンド開催ごとに武器に5凸と覚醒システムも付くことでしょうし・・・
この勢いは他の武器にも波及しそう・・・
妄想としては、型遅れになっている初期に実装されたリミ武器なんかに上手く付けてくれれば武器の選択肢が広がって良さそうですが、問題は何で覚醒レベルを上げるか。
ガチャ産の武器だとその辺は慎重になりそう・・・
ただ、既存の六道武器やレプリカルド・サンドボックス産のEXスキルと違って付け直しが出来る分、使いやすくはありそうか。
ともあれ、属性毎の開催間隔が長いブレイブグラウンドなので、今回の開催中に出来るだけ覚醒素材は集めておきたいところです。
そして、今夏に向けて開催中のガチャのピックアップの影響を受けるSR以上確定チケットも3枚しっかりと確保しておきたいところですが・・・
まぁ、これは覚醒素材集めをしていれば自ずと集まりそうでしょうか(^p^)
ちなみにSSR確定チケットの結果は・・・
うん( ꒪ω꒪)
見なかったことにして周回頑張ります( ;∀;)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
光有利ブレイブグラウンドが始まりましたが、、(ヽ´ω`)
初日で称号&報酬すべて取り終わりましたが覚醒上げの為に
さらに周回を強いられるとは、、リハ○の目を持っtしても、、
個人的にはビスマルク2本に特殊覚醒上げたらいい感じかなっと
おや 私の負の遺産のアスカロンじゃあ〜りませんかあ
倉庫に3凸6本ありますが何か?。゚(゚´Д`゚)゚。