ヽ(‘∀`)ノおはヤグルシ
シュレディンガー2本目
ディアスポラがデレてくれたので
シュレディンガーの2本目が一気に完成\(°∀°)/
覚醒システムは攻撃と特殊のどちらに振るかまだ決めていませんが、とりあえず試し切りに行ってみました。
対ウィルナスの救援用の編成が最大8チェインの奥義編成なのでそこで比べてみたところ
コロンバ編成
シュレディンガー編成
(召喚石は共通でフレ石はカツオ)
あ、あれ・・・?
ダメージが余り変わっていない・・・?
というか、今で余り気にしてませんでしたが、六竜HL辺りだと奥義ダメージの上限が
660万。
そもそもうちの水属性8チェイン編成では上限に届いてません/(^o^)\
コロンバとシュレディンガーの基本性能を比べてみると
コロンバ
シュレディンガー
シュレディンガーのメリットは奥義ダメージ特殊上限アップにあるので・・・
前提として元の火力が足りていないことになります/(^o^)\
シュレディンガーV.S.コロンバ
ならば極大奥義持ちキャラならどうかと・・・
9月の水有利古戦場を見据えてEX+1パンの0ポチ編成を想定してみましたが
コロンバ編成
シュレディンガー編成
(いずれも両面黄龍)
極大奥義持ちのリミランちゃんや水ゼタでも上限には届いていないようですね・・・
コロンバ編成とシュレディンガー編成を比べても多少のブレはありましたが、そこまでの違いはありませんでした。
ちなみに現状ではどちらの編成も1パンには届いていません。
シュレディンガーの覚醒は元の火力を上げるためにも特殊ではなく攻撃に振るべきなのか・・・?
ということで、まずはシュレディンガーを
1本だけ攻撃覚醒レベル15に。
これでもまだ下に振れることはありましたが
少しはダメージの底上げが出来た感じで、600万後半や700万ダメージが見られるように。
その後、終末の神器に謳歌のチェインを付けて英傑にしたりして
最終的にワンパン達成\(°∀°)/
ただ・・・
コロンバ編成の方も
かなりいいところまで(;゚Д゚)
現在うちの団は水船に乗っているので、ここから水炉の分だけ上乗せがあることを考えると、シュレディンガー編成の方は確殺まで行けそうですけれども、コロンバ編成の方もワンチャン行けそうな感じ・・・
シュレディンガーさん・・・( ꒪ω꒪)
水属性の奥義編成への期待
一応、シュレディンガーはあと1本覚醒を残しているので、もう少し伸びしろはありますが・・・
現状だと使いこなすのは難しそう/(^o^)\
少なくとも水有利古戦場のEX+ワンパンの奥義軸での運用は、コロンバでも済んでしまいそうです。
理論的にはシュレディンガー1本で奥義ダメージの上限が10%上がるので、2本で
約792万まで。
これをコンスタントに出すことが出来れば強いのかもしれませんが、現状の水属性だと結構難しいか。
例えば土属性のサテュロスや限界超越オクトーのような奥義回りの良いキャラが居れば良いですが、現状だと・・・
ヴァジラと安定の金重剣豪くらいでしょうか。
まぁ、ここから水有利古戦場までにどれだけ環境が変わるかも分からないですし、シュレディンガー(雄飛スキル)は最大3本まで編成に入り得るということなので・・・
自分はディアスポラ狩りを続けるよ!\(^o^)/
期待の水属性エニアドシリーズの
テフネトも居ますし、今夏のサマーバージョンキャラもまだ控えています。
土属性とまでは行かなくとも、水属性も奥義編成がより強くなってくれることを願って( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
サボっても大丈夫そうで一安心… ひろしです…
サンキューもにきアニキ( ・∀・)ノ
自発とたまに救援には行ってるものの
まだ無凸2本(-_-;)
ヒッヒの在庫が心許ないのでコロンバ2~3本は確保したいけど厳しいか…
鰻だとバブさん投げても2200万には届かなさそうだし、何よりフレ石が殆んど蛸に(-_-;)
ツイ救援張り付きとかやりたくないで御座る(-_-;)