ヽ(‘∀`)ノおはウォーターククリ
2022年6月土有利古戦場予選終了
ヒヤリとする場面もありましたが
今回も無事Aクラス進出\(°∀°)/
さて、今回の予選ボーダーラインはどうなったかというと
今回
前回2022年光有利古戦場
前回と比べてかなりの下がり幅でしょうか。
実際、うちの団は一瞬8000位スレスレまで下がりましたが、そこからの回復も早かったので前回との差は感じることが出来ました。
一方で個人ランキング。
今回
前回
こちらも各ボーダーラインで減少傾向です。
ただ、予選の時の差はあまりあてになりません。
前回の光有利古戦場でも予選時点では減少傾向だったものの最終的にはほぼ横ばい。
ましてや、今回からスケジュールが変更されており、2日目から100HELLと150HELLが解禁で3日目からは新たな難易度200HELLが実装です。
まずはそれらに備えてチャンクを十分にためておきたいところでしょう。
今回のチャンクの目標数は
さて、自分は
こんな感じで予選を終えました。
前回とほぼ同じ感じで予選をフィニッシュ。
今年に入ってからチャンクのドロップ率が上がったり
ゴールデンタイラントが実装されたりとチャンク集めは大分楽になっている気がします。
まぁまぁの頻度で登場するゴールデンタイラントがチャンクを確定?で16個ドロップ。
通常でも6ドロ~8ドロも結構見かけるので昨年と比べると効率はかなり上がっているのではないでしょうか。
で、チャンクの目標数はどれくらいにすればいいかというと・・・
前回はインターバル終了時点で
約1万個。
最終的な詳細な数字は忘れてしまいましたが、ほぼチャンクを使い切って
このくらいの成績。
各所属団の方針との兼ね合いもあると思いますが、個人ランキング8万位はまだしも少なくとも累計貢献度10億を狙うのであればチャンクが1万個あれば十分狙えると思います。
安定して周回できると言う前提となりますが、100HELL、150HELLが2日目から解禁となるので累計貢献度10億は達成しやすくなるでしょうね。
まぁ、今回は新規実装の200HELLが不確定要素となるとは思いますが、150HELLよりは戦闘時間が伸びると思うのでチャンクの減りも緩やかになるものと予想。
問題は自発チャンク数が100HELL、150HELLから据え置きの20個のままなのか、それとも上がってしまうのか。
仮に200HELLで50個とかになってしまうと手持ち1万個でどうなるか分からなくなってきますが、そもそも200HELLが安定して周回出来るかどうかも未知数。
最悪150HELLを周回するという選択肢はありますが、そうなると個人ランキングがどうなるか。
全ては蓋を開けてみないと分かりません。
どうなる200HELL
結局、今回は200HELLの出来次第ということになりそうです。
前回の個人ランキングの最終ボーダーラインを踏まえると
今回も少なくとも8万位で10億超えは確実と言っていいでしょう。
200HELLの出来次第では万が一前回よりもボーダーラインが下がる未来もあるかもしれませんが・・・
効率が良い100HELL、150HELLが2日目から解禁となることを考慮すると、上がると思っていた方が間違いないでしょうね( ꒪ω꒪)
8万位で15億前後、14万位で10億に届くか届かないかくらいというのが妥当なところでしょうか。
15億か・・・
個人的には15億までならなんとか150HELLまでで手に負えそうだと思いますが、それ以上となると/(^o^)\
200HELLを安定して周回できないと無理ではないかと予想します。
早い時点での損切りで14万位狙いに切り替えるのもありか・・・?
まぁ、今回の古戦場を切り抜けることが出来れば2022年の夏到来。
ただ、体を壊してしまったりしては元も子もないので・・・
程々に頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
予選お疲れ様でした… ひろしです…
今回も疲れた・・・(;´Д`)
まぁその甲斐もあって
肉9300、貢献度1,27億でまさかのBランクで予選通過に…
流石に疲れたので今夜は早めに休み…
たいですが95HELLの編成考えないと(-_-;)
チェイン&ツチノコはないので開幕うりっちょのイルノート編成ですかね(-_-;)