ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ
レプリカルド・サンドボックスに翻弄される
レプリカルド・サンドボックス、周回していますか?
自分は飽きずに頑張っています( ꒪ω꒪)
アトゥムHLが実装されてベンベネトとレルアバト集めで忙しくなりましたが、それでも日々のAAP100は最低でも消費。
土有利古戦場に向けてクラッシュ・オブ・ザ・タワーの4凸、そして、光属性の強化のためにショット・オブ・ザ・スターの4凸を目指しています。
兎にも角にもイデアが必要なので、塔のイデアと星のイデアを集めるのに奔走しているわけですが・・・
先日、塔のイデアを集めているときに衝撃的なことが・・・
(;゚Д゚)
立て続けに既に持っているミーレス武器がセフィラボックスから出てくれやがった○| ̄|_
ミーレス武器のスキル構成上
スキルレベルが関係ない無いのでとりあえず凸るよりも、無凸でも良いから1本ずつ欲しいと思っているのですが・・・
持っているものに限って来やがる( ;∀;)
物欲センサー許すまじ( ꒪ω꒪)
物欲センサーに翻弄される
これに業を煮やし、クラッシュ・オブ・ザ・タワーの塔のイデアも先が見えてきたので、だったら今現在欲しいミーレス拳も狙ってやろうとエリア・ジョラクトルへ。
延々とカリュブディスを狩っていたところ・・・
来たぜ・・・ぬるりと・・・
違う、これじゃない( ꒪ω꒪)
更に
倍プッシュ○| ̄|_
なんかレプリカルド・サンドボックスに良いように弄ばれている気がします( ;∀;)
まぁ、ミーレス弓は持っていなかったのでこれはこれで嬉しいのですが、倍プッシュは余計\(^o^)/
そして、セフィラボックスではなく、ディフェンダーからのドロップなので致し方なし・・・
ミーレス拳のドロップはグラニ・ミーレスからなのでドロップを狙うのはかなり難しいです。
交戦時間も違いますし、何より自発トレジャーが必要です/(^o^)\
新エリアの方のエリアボスは旧エリアと違って自発トレジャーは2つになって多少は戦いやすくはなっていますが、それでも手間がかかることには変わりありません。
ミーレス武器の格差
そう考えるとミーレス武器にもかなり格差があるような気がします。
各属性のディフェンダーから手に入るミーレス武器はミーレス槍、水ミーレス弓、土ミーレス斧、風ミーレス弓、光ミーレス銃、ミーレス杖。
この6種の中では風ミーレス弓と光ミーレス銃以外は取得済み。
ただ、同じボルテージスキルを持つ水ミーレス弓と土ミーレス銃は持っているので、代用は効きます。
一方で、各エリアボスからドロップするのは
アテナ・ミーレスからミーレス剣、ミーレス楽器。
グラニ・ミーレスから
ミーレス拳、闇ミーレス斧。
バアル・ミーレスから
土ミーレス銃、闇ミーレス斧。
ガルーダ・ミーレスから
ミーレス短剣、ミーレス楽器。
この内、アテナ・ミーレスとガルーダ・ミーレス、グラニ・ミーレスとバアル・ミーレスからそれぞれミーレス楽器と闇ミーレス斧は重複してドロップするので多少は手に入りやすいと言えるでしょう。
更にミーレス銃は土属性のマイムールヴィジョン・ミーレスと光属性のクークヴァーキアがあるので代用が聞きます。
なので、ミーレス剣、ミーレス拳、ミーレス短剣が最も手に入りづらいミーレス武器となりそうです。
実際、自分はこの3種は自分は手に入っていません( ꒪ω꒪)
これらを手に入れようとすると、地道に自発トレジャーを集めてドロップを狙った方がいいのか、それとも多少ランダム要素が入ってもセフィラボックスを狙ったほうが良いのか・・・
自分がこれまでにエリアボスからドロップしたミーレス武器は
バアル・ミーレスからの闇ミーレス斧1本。
ディフェンダーからのドロップは確か4本。(うろ覚え)
その他は全てセフィラボックスからで、現在持っているミーレス武器は12本だったのでエリアボスとディフェンダーを合わせてもセフィラボックスとほぼ同じ。
そうは言っても、そもそも試行回数が違うので単純には比べられないか。
そんな事を考えつつ、今日も今日とてレプリカルド・サンドボックス周回。
ミーレス拳が手に入るのはいつの日になるのだろうか( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
私の所属団ではレプリカルドサンドボックス自体を
毛嫌いしてる方もいますなあ(白目 ミーレス武器の
激低ドロップ率 礎武器の上限解放素材も結構きつい(-_-;)
利点は制限なしで周回できることでしょうか(゜_゜)
半汁に余裕ある人はいいんでしょうけども
とりあえず私は1日のAAP100は毎日消化はしますが
そんなに真剣にはやってないですね/(^o^)\