ヽ(‘A`)ノおはスピリット
95HELL以降のジルニトラに向けて
インターバル中に今回の光有利古戦場のチャンクの目標であった
1万個達成\(°∀°)/
あとは95HELL以降のジルニトラがどれくらい本気を出してくるかを待つばかり。
古戦場前の予想としては3月末に浴衣ナルメア、4月に入ってリミテッドヴィーラに奥義ディスペルが付いていたのでその辺りを忖度してバフがマシマシで来るのかと思っていましたが、90HELLの時点だと、特殊攻撃(HP50%トリガー技)のレルムドナーで
麻痺をデバフしてくるのが面倒そう・・・
そう考えるとクリアやマウントの方も重要視すべきか。
最近奥義ディスペルを使えるキャラは一気に増えましたが、奥義クリアとなるとあまり候補が思い浮かびません。
クリア持ちのキャラは多くいますが、フルオートを前提として考えると回復アビリティに分類されがちなクリア効果は自動で使ってはくれません。
光グレアの様に強化アビリティにクリア効果が含まれていれば話は別ですが、タイミング良く使ってくれるかは微妙。
そうなると麻痺対策として最も適したキャラは
太もも先生か。
ただ、光グレアにしろティコにしろ本人が麻痺を食らってしまうとどうしようも無いのでマウント効果も欲しいところか。
クリアと違ってマウントは先に張っておけるし、持っているキャラも結構居ます。
一番良さそうなのは浴衣ザルハメリナ。
サブ編成でも開幕マウントが発動してくれるので、お迎えしていればサブに突っ込んでおいて損はなさそうです。
あとはジルニトラの強さ次第・・・
95HELLジルニトラ解禁
さて、7:00に全裸待機で95HELLジルニトラの解禁を待ちます(^p^)
まずは小手試しとばかりに火力に寄せてみます。
Oh・・・( ゚д゚)
劣勢バフが付いていましたが1ターン目で50%は余裕を持って超えてしまった\(^o^)/
どうせ余裕を持って50%を飛ばせるなら一気に25%まで行けないかと工夫をしてみましたが、それはなかなか難しいですね・・・
ただ、火力自体は
かなり高い模様(;゚Д゚)
サブにガイゼンボーガを編成せずに他の編成を模索していたらすごいダメージ食らってチビりました/(^o^)\
普通なら致命傷レベルのダメージを
マージ中ならほぼ無力化出来るリミヴィーラは今回大活躍の予感・・・
初日のうちに稼げるだけ稼ぎたいところ
ということで、今のところ
こんな編成に落ち着きました。
奥義編成は安定しますが、やはり演出がネック。
被ダメはヴィーラに任せて奥義なしのフルオートで
このくらいのタイム。
手動だと1分切りも見えてきそうですが・・・
疲れるので(^p^)
開幕召喚1回のフルオートでこのタイムならば上出来だと思います\(^o^)/
ハルモニアとリンネにかなりリソース突っ込んだ甲斐があったというもの( ꒪ω꒪)
ただ、気になってくるのはやはりボーダーラインでしょうか。
火力は非常に高くなっているものの、95HELL時点のジルニトラは工夫次第でかなり有利に戦えそうです。
この火力のまま100HELL、150HELLに強化されたとすると・・・
まだ火力に寄せているので堅守武器のスレイプニルシューは入れていませんが、ちょっと考えたくない火力になりそうです/(^o^)\
明日以降は平日となるし、出来れば初日のうちに出来るだけ貢献度を稼げるだけ稼いでおきたいところでしょうか。
願わくば前回よりボーダーラインは下がって欲しいところですが・・・
果たしてどうなることか( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
とりあえずもにきアニキは10億目指してポチポチっしょ。
超火力なジルニトラさん、超火力なジータちゃんが数十万数百万と戦いを繰り広げても崩壊しない島。。。
一番の被害者はどう考えても島。
島は涙目。
そんな島への被害を考えず破壊を続ける古戦場はSDGsから一番遠いところにあるでしょう。
まだ光で良かったよね。土有利とかになったら、島ごと投げ始めるから・・・
そろそろ、古戦場のスペシャルバトルの50%特殊で
みんなのうらみ(開催期間中に余った全騎空士の肉×1)のダメージとかしてくれないかな。
朝の1時間で7億差をつけられてもうどうでもよくなった1戦目でした。