ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ
ユニ実装による今後の影響
衝撃のユニプレイアブル化から早二晩。
皆さんユニはお迎えできたでしょうか。
自分は・・・
まだです( ;∀;)
同時実装の水着メドゥーサは初日に温存分でお迎えできたものの、ユニの方は来てくれず・・・
どうやってお迎えしようか頭を悩ませています/(^o^)\
今回のグランデフェスの前半で複数狙って天井するべきか、後半で堅実に天井交換を狙うべきか・・・
或いは、深追いせずにルーレット分で我慢し、月末のグランデフェス以降に備えるべきか・・・
光属性でリミキャラのユニ及びリミ武器のハルモニアが実装はされましたが
月末のレジェフェスでは浴衣シルヴァと浴衣ナルメアの実装がほぼ確定。
両キャラとも既に数バージョンが出ており水属性、光属性、土属性があるシルヴァと闇属性、水属性、土属性、風属性があるナルメア。
同一属性に更に別バージョンが来る可能性は薄いと思われるので、浴衣シルヴァは火、風、闇属性での実装、浴衣ナルメアは火、光属性での実装が濃厚です。
特にナルメアの方は土属性(クリスマスバージョン)と風属性(リミテッドバージョン)の性能は非常に高く、浴衣バージョンの性能も期待されていると思います。
来月に控えた光有利古戦場前に浴衣ナルメアが光属性でぶっ壊れで実装されたら・・・
また、告知されていないものでも実装の可能性があるキャラが居ます。
六竜からル・オーさん。
前回の1月の闇有利古戦場前には年末にフェディエルが実装されていましたが、その活躍ぶりは古戦場に留まらず今も様々な闇有利クエストで知れ渡っているでしょう。
既に六竜からは3キャラプレイアブル化されており、実装ペースも思ったより早いので光有利古戦場前にル・オープレイアブル化は十分あり得る流れ。
まぁ、フェディエル、ウィルナスがレジェフェスでのリミテッドキャラとなっているので、そうなると月末のレジェフェスで浴衣2キャラ+ル・オーとなるのかと言うと・・・
あまり考えたくない話です/(^o^)\
もしくはル・オー召喚石が実装される可能性。
昨年は古戦場前に有利属性の六竜召喚石が実装されていましたが、闇有利古戦場は例に漏れました。
だからと言って光有利古戦場がフェディエルに続くかどうかは分かりません。
色々と思惑(妄想)は錯綜しますが、いずれにしてもレジェフェスの方にも、ある程度余裕を持って臨みたいものです。
ハルモニア実装による今後の影響
さて、色々な思惑はあれど、ユニが強キャラなのは間違いないでしょう。
そして、それに輪をかけてヤベーのが
解放武器のハルモニア\(^o^)/
並べるとよく分かると思いますが
りっちょ斧(ペイン・アンド・ストレイン)の光属性版と言えるでしょう。
違いは奥義効果と第2スキルの対象が斧か楽器ということ。
ペイン・アンド・ストレインの奥義はデメリット有りの極大ダメージになっていますが、ハルモニアの方は特大ダメージにHP回復効果。
そして、4凸することによってスロウ効果も付くとのことなので・・・
使い勝手はハルモニアの方が良さそう。
あとは必要本数。
1アビの与ダメージ上昇がりっちょ斧だと2本で上限なのでハルモニアも2本まで編成は同様。
これからはとりあえず光属性、闇属性はハルモニア2本、りっちょ斧2本が目標となる装備となるでしょうか。
あとは渾身向け背水向けアビリティ向け等々ありますが2アビとの兼ね合い。
りっちょ斧だとリミ武器のバブ・エル・マンデブが斧であり、両面ハデスだと2本でほぼ確定クリティカルになるのでりっちょ斧2本、バブ斧2本を基本にしてそこから工夫していく感じになるでしょう。
なので、基本は
こうで(空き枠は2本目のりっちょ斧、対無属性ならばベリアル斧入れ替え)、残り4枠に
ここから渾身、背水、アビリティ編成に合わせて同一武器を2つ。(アビリティ編成はフェディエル槍の代わりにアゴナイズでも)
あと2枠ありますが、一方はメイン武器であと1枠はフェディエル召喚石まではクリティカルを確定にするのにブルトガング辺りが適当でしょうか。
勿論、高難易度クエスト向けでマジェスタスが入ったりすることもあると思いますが
こういうのが現状の闇属性での理想編成の一つになると思われます。
これを踏まえて光属性を考えると
こんな感じか・・・?
空きの2枠はハルモニア確定で動かせるのはエデン2本かメイン武器で対無属性では天司武器も。
闇属性と比べるとクリティカルのベースとなるアークが楽器では無いので、場合によってはエデン敷き詰めも有りか。
或いはアビリティに寄せてリンネを2本・・・
アビリティダメージ的にもハルモニアの第2スキル的にもリンネ2本は理想でしょうか。
もしくは高難易度向けで
こんな感じか。
高難易度向けではスレイプニルシューが楽器なので、闇属性より適正は高そうです。
やはりスレイプニルシューを1本はずしてリンネ2本を入れたいところですが\(^o^)/
まぁ、問題は・・・
どこまで装備を追い求めるのかということ。
りっちょ斧2本、ハルモニア2本の編成は憧れますが、それだけで完結はせず闇属性ならばバブ斧等々、光属性ならばリンネやアーク等々が必要になってきます。
そこまで編成を突き詰めなくても十分戦えます。
現に自分はりっちょ斧1本でも戦えていますし、ハルモニアが無くともスパバハも行けました。
光属性や闇属性よりも他の属性に注力している方も居るでしょうし、無理をしてハルモニア2本を追い求め過ぎてもという気もします。
光有利古戦場を見据えても、おそらくエデン3本マンでも結果残せるでしょうし、マグナ編成でも十分な成果は上げられるでしょう。
ただ、マグナ編成に関して言えばハルモニア実装によってシュバ剣以外にもシュバ琴という選択肢も出来たのか・・・?(;゚Д゚)
なんとも悩ましい/(^o^)\
やはりハルモニアにせよりっちょ斧にせよ2本あることに越したことは無いですが・・・
あとは各自の手持ちとガチャピンとムックの機嫌次第。
ルーレット分だけで妥協するか、手持ちまで突っ込んで深追いするか・・・
ガチャのご利用は計画的に・・・
ガチャピンV.S.ムック12日目
目論見通りグランデフェスのタイミングでガチャピンモードに突入することは出来ましたが、ガチャピンモードの結果は伴いませんでした( ;∀;)
それでも
ゲージはリセットされます\(^o^)/
さて、こうなると判断が難しいですね・・・
ガチャピンルーレットでまさかの100連を狙うか、ムックルーレットで堅実に20連を稼ぐか。
どちらもガチャピンモード直撃の可能性はありますが、それ以外だとどちらのほうが期待値が高いのか・・・
30連の面積はガチャピンの方が大きいですが、ガチャピンだと10連を引く可能性も大きいですし/(^o^)\
・・・
・・・・
・・・・・
ムックさん、自分は堅実に生きるよ・・・
ということで20連。
土属性ピックアップかな?( ꒪ω꒪)
2枚抜きで勝ったと思いましたが・・・
しかし、次の10連で背景が青く(°∀° 三 °∀°)
これは勝っt
新キャラお迎えは嬉しいですが、今はそうじゃないだろ・・・
今日もユニは来ませんでした( ;∀;)
ハルモニア2本はまだしも、せめてユニだけはお迎えしたいしたいのですが・・・
明日のルーレット分を合わせて前半でハルモニア複数狙いで天井するのか?
それとも明日のルーレットは後半に持ち越して確定100連と合わせて下駄を高くして、後半の天井交換でユニを確実にお迎えするべきなのか・・・?
考えすぎて頭がフットーします/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
おや、ガチャピンの様子が… ひろしです…
週末に光アルルメイヤをお迎えして
違う、そうじゃないともにょりつつ
今朝のガチャピンルーレット…
10連か…明日以降のピンモに…
と思った瞬間…
確変演出からの100連ヽ(゚∀゚)ノ
結果も石2武器9の虹11(*´▽`*)
リミ武器もエデン、リンネ、ナイトオブアイス、ハルモニア
引いてリミラン&ユニお迎えに成功しましたヽ(゚∀゚)ノ
ガチャも140連まで廻ったので明日の引き次第で
天井してもいいかな、と…
なお、凸るヒッヒはまるで足りない模様(-_-;)