2900万キャンペーン無料単発ガチャ12日目
ヽ(‘∀`)ノおはタイアハ
そして
ヽ(‘∀`)ノおはメタルグローブ
銀魂コラボと2900万キャンペーンの追い込み
昨日、サイドストーリーに
「ハンサム・ゴリラ」が追加されました。
今月29日からのシナリオイベント「いめちゅん!」と続き物っぽい内容みたいなので、未読の方は今のうちに内容をチェックしておいても良いかもしれません。
報酬でチケット等が貰えますが、急ぎでなければそのうちサイドストーリー半額やサイドストーリー報酬半額も来ると思うので、それまで待った方が割は良いと思います。
それよりも、今優先されるべきは残り僅かになってきた銀魂コラボと2900万キャンペーン。
銀魂コラボの報酬は取り終えましたが
コラボミッションの方もようやくコンプリート\(^o^)/
今からだとコンプリートは難しいかもしれませんが
10連ガチャチケットまでは十分間に合うと思うので、取っていない方は急ぎましょう。
また、2900万キャンペーンの方でも
キャンペーン限定クエストのやり忘れなどの無いように・・・
少なくともAP0で回れる30戦目まではこなしておきましょう。
エスタリオラ、秒読み
さて、自分の方はアーカルムの転生を消化中。
キャンペーンの経験値1.5倍と軌跡の雫効果で
結構な稼ぎになります。
どうせ周回するのならば効率がいいうちにという事で、2900万キャンペーン中にアーカルムパスポートギリギリまで回ってしまうつもりです。
そして、これまでレプリカルド・サンドボックスも地道に周回してきたので、風有利古戦場に向けて至賢の領域を間に合わせたいエスタリオラが
秒読み段階に入ってきました\(°∀°)/
ここまで来れば後はレプリカルド・サンドボックスやアーカルムの9-3でアーカルムシリーズのテンペランスと戦わなくとも、3-3と6-3のディスカード・パペットドロップ分で十分間に合いそうです。
その他にも金ミミックや道中の金箱からも手に入るのでウィークリーミッションでアーカルムの転生を周回することを考えればむしろ超過しそうです。
昨日は1-1から3-3まで回って
ディスカード・パペットからはハズレましたが
金ミミックからゲット。
これで節制のイデア残りあと2個・・・
レプリカルド・サンドボックス近況
まぁ、今回の2900万キャンペーンで、サマーギフトキャンペーンにあったセフィラゲージ2倍キャンペーンがあればもっと楽に達成していたとは思いますが・・・
残念ながら今回は開催されず、日々のAAP100を消費する毎日でした。
ただ、最近感じていたのは
以前よりも節制のイデアがドロップするような・・・
セフィラゲージ2倍の時は
倒しやすいディフェンダーゲージ5の敵でセフィラゲージをためて
セフィラボックスからイデアを狙う形でしたが・・・
それ以外の時は基本的に
ディフェンダーゲージ3のものとディフェンダーを倒して回っています。
ゲージ5の敵よりも若干強くはありますが、ゲージ3のものは
僅かながらイデアの直ドロが狙えます。
もしかしたら、限界超越してトレハン10までたまに入れることが出来るようになった
エッセル効果が・・・出ている?(;゚Д゚)
元々セフィラ導本の効果でトレハンの項目があるレプリカルド・サンドボックスなので、トレハン効果は有効だとは思っていますが・・・
イデアドロップにどれくらい効果があるのか・・・
とは言っても、集めていたのが風属性の節制のイデアで火属性のエッセルをスタメンに編成しやすい状況だったので、これ以降はそうそうトレハン10にはなりませんが/(^o^)\
カッツェリーラは当分至賢の領域を進めそうにないですし( ꒪ω꒪)
エスタリオラの先へ・・・
で、このまま行くと次はどうするか。
至賢の領域の効果はエスタリオラとロベリアがサブでも発揮されるので優先的に進めてきていますが
ロベリアも結構良い所まで来ています。
エスタリオラとロベリアは前提の礎シリーズも3凸済みなので、ロベリアの方も上手くすれば来月中に至賢の領域到達しそう・・・
ただ、エスタリオラのように古戦場スケジュールを考えると・・・
風有利古戦場の次は闇有利古戦場なんですよね・・・
ニーアか・・・
前述のようにエスタリオラとロベリア以外は
至賢の領域の効果がスタメンで効果が出るものなので、ニーアはこれで熾烈な闇属性のスタメン争いを勝ち取れるのか(;゚Д゚)
メイン武器もペイン・オブ・デス固定になってしまいますし・・・
一応、闇有利古戦場に向けてのニーアスタメンの一縷の望みは
年末に予定されているレプリカルド・サンドボックスのアップデートがありますが・・・
ペイン・オブ・デスの効果が
かなり偏ったものなので、最終上限解放されても相当盛られない限り期待は薄そう/(^o^)\
2つ目のスキルがレプリカルド・サンドボックス以外でも効果が発揮されるようになればワンチャンありますが・・・
そもそも、死神のイデアがあと100以上足りていないので、年末にセフィラゲージ2倍でも来てくれないと非常に厳しい道のりです\(^o^)/
それでも、先を見据えれば至賢の領域は出来るだけ進めておきたいところ・・・
十賢者最終上限解放・・・はよ・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
更新お疲れ様です。
ロベリアの領域ボーナスアビリティは逆位置が発動、つまりフロントキャラがアビリティを使用する度に
「攻撃/防御UP(累積)」が表示され遅くなるので注意して下さい。
そのうち表示が簡略化されるかもしれませんが現時点では不評のようです。