ヽ(‘A`)ノおはウォーボウ
サマーフォーチュンの交換期限が明日の18:59までとなっています。
また、8月に開催された復刻シナリオイベント「ポブさんぽ」のトレジャー交換期限が明日の14:59までとなっています。
交換のし忘れに注意しましょう。
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バトルナビの実装
9/27のアップデートで
バトルシステムver.2のような特殊行動が分かりやすくなるナビがver.1にも付きました。
これによってHPトリガーで発動する特殊行動が非常に分かりやすくなりました。
ゲージによって発動する特殊行動には依然気をつけなければなりませんが、これによって初見殺しはかなり減るのではないでしょうか。
おそらく現状で最も恩恵があったと思われるクエストは
天上征伐戦。
バトルナビによってHPトリガーで発動する特殊行動が表示されているので、特定のHPまでは安心安z
あれ?(;゚Д゚)
どうやらバトルナビで表示されているのはHPトリガーで発動するものだけのようなので、それ以外の条件で発動する特殊行動はスルーされている模様/(^o^)\
(ちなみにこの瞬光閃はこちら側のバフの総数によって発動する模様)
また、HPによる特殊行動でも
ゲージがマックスになるようなものは表示されないので・・・
結局は油断は出来ない感じでしょうか/(^o^)\
まぁ、天上征伐戦は1回クリア出来ればオッケーなクエストなので・・・( ꒪ω꒪)
ナビがあっても油断は禁物
天上征伐戦以外で大きく影響があったものとしては
ダーク・ラプチャーHARD(ルシH)辺りが挙げられるでしょうか。
現状最高難易度のクエストだけあって特殊行動は盛りだくさんなので、覚えるだけで一苦労です/(^o^)\
HPトリガーも条件によって発動条件が変わるので
例えば羽の50%を最初に踏んだかどうかで本体95%のポースポロスが発動しなくなったりするのでこの辺を対応してくれるのはありがたいでしょうか。
天上征伐戦と違ってこちらは複数回クリアが必要となってくるクエストなので、ケアレスミスを無くす手助けになってくれると思います。
とは言っても、やはりこちらも注意は必要。
現状バトルナビが表示されているのは本体だけなので、羽の方の特殊行動には対応していません。
同様にゲージマックスになるタイミングや、オーバードライブ時の本体と羽の同時でのゲージ満タンでのパラダイス・ロストなども表示はされないので、やはり個別に覚えなければならないものはあると言えます。
システム関連の充実
さて、最近ではシステム関連のアップデートが充実している気がします。
クイック召喚然り、召喚石枠の追加然り、今回のバトルナビ然り。
システム関連のものは根本的なプレイに関わってくるので、これらが改善されて行くのは非常に有り難いことだと思います\(°∀°)/
今の所クイック召喚と召喚石枠の追加は非常に快適。
バトルナビの方はHPトリガーによる特殊行動以外に対応していないのは戸惑うところではあると思いますが・・・
全部が全部に対応しても画面が煩雑になりすぎる気が・・・
もしかするとこの辺がちょうど良い塩梅なのかもしれません。
勿論上手く全てに対応出来るのならばそれに越したことはありませんが(^p^)
そして、これで夏の生放送で情報があったシステム関連のアップデートも一段落でしょうか。
個人的には召喚石枠の追加が延び延びにされずに一安心でした\(^o^)/
しかし、自分は忘れていません・・・
7周年で
こんな情報があったことを・・・
ただ、当時と比べると各クエストはそれなりに盛況なので当時よりも需要は薄れている気はしないでもないです。
個人的にこの仕組みが欲しかったのは一昔前のつよバハでしたが・・・
今ではつよバハは大盛況( ˘ω˘)
各クエストともそれぞれに需要があれば人は自ずと集まるでしょう。
また、最近だと火力がインフレ傾向にあるので全滅する前に倒しているということもありそうです。
まぁ、それでも進捗状況がどうなっているかは知りたくもあります。
是非、続報を・・・( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
全滅しても迷惑と思われない仕組み、、そんなんあったね(白目
すぐ忘れるのは騎空士の嗜みですよね!(大嘘
個人的には今回のバトルナビは良い調整だったんじゃないかと
思っとります。 まあ、、別になくても私はいいけどね
わかってても死ぬときは死ねので(;´∀`)
それを言っちゃあお終いかあ/(^o^)\