ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル
召喚石枠追加の影響
待望のサブ加護の召喚石枠が追加されましたが、実際にはどれくらい影響が出ているでしょうか。
ステータスが反映されず、召喚が出来ないという仕様ですが、サブ加護を持つ召喚石はそのサブ加護効果を発揮するサブ加護召喚石枠。
今までだと装備していてもあまり召喚しない召喚石もあったので、実装前は妄想を膨らませていましたが・・・
いざ、実装されてみると色々考えるところはあります。
サブ加護召喚石枠行き筆頭だったベリアルですが、実装して即プラスボーナスを外したものの、何気にステータスが高いのでフルオートするならば今まで通りフロントに入れておいた方が良いのかなーと思ったり思わなかったり・・・
現状で召喚石枠に入る候補はベリアルを筆頭にアーカルム召喚石、天司石、刻印石、追撃石、六竜シリーズ辺りが候補に挙がると思いますが、その中でもベリアル召喚石のステータスはかなり高いほうです。
一方、手動での召喚石枠の編成となると、一転ベリアルはサブ加護召喚石枠行きです/(^o^)\
そもそも、召喚効果にデメリットがありますし、誤召喚の恐れがあります。
じゃあ、実際手動での召喚石の編成がどうなったかと言うと・・・
高難易度クエストへの挑戦
張り切って、高難易度です\(^o^)/
最新のバブ・イールの塔で服を脱ぎ去ったバブさんですが、服を来ている方に久々に挑戦。
一応、バブさんのマルチは3属性でクリア出来ていますが、一番慣れている光属性で挑戦して召喚石の編成はと言うと
メインの召喚石枠はそのままで、サブ加護の2つが追加の形となりその分の火力アップ。
ベリアル召喚石でのHP減少分が気になりましたが
無事クリア。
タイムの方はおそらく今までで一番早かったと思います。
少し日和ってメインカオスルーダーで挑戦したため、モンク辺りならばもう少しタイムは縮められそうです。
慣れれば自分でも15分切れるかもしれません(^p^)
ついでにルシソロも久々に挑戦。
こっちもメイン枠は以前とそのままで、ベリアルとヘイムダルがサブ加護枠に入った形となりました。
結果は
ギリギリ10分切れず/(^o^)\
それでも最初期から比べると
約10分タイムは縮んでいます。
今まででも、大体25%の時点で残り10分くらいだったので、それなりに火力アップを感じることが出来ました。
次はベリアルソロかな・・・(;゚Д゚)
今後のインフレへの懸念と期待
さて、高難易度クエストでもそれなりに威力が発揮できているようなので、通常のクエストでも火力の上昇はかなり見込めるでしょう。
まだ実装されて日が浅いので試行錯誤している人も多いと思いますが、最近のアップデートの中では環境に最も影響を与えたものになっていると思います。
最近ではキャラや装備でのインフレが著しい気がしますが、召喚石でもインフレしてしまったか(;゚Д゚)
まぁ、ゲームは長く続いていればそれなりにインフレするほうが健全だと思うので仕方ないとは思いますが/(^o^)\
実際にプレイしている側でも全くインフレしないなんてのは閉塞感がありますし、プレイヤー側でインフレして欲しいと思う部分もありますしね\(°∀°)/
次は是非装備枠の追加を・・・( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
おや?このバブさんは本物のバブさんじゃないな(΄◉◞౪◟◉`)
脱いでからが本番です(˘ω˘)
昨夜バブ塔コンプリートしてきました。
裸バブさん以外は力押しでした。ミスラ?頭目でごり押ししまくりました。
召喚石は実装日に一時間近くかけて全部見直しましたよ。
6×7×3の計126編成。
サブ枠と配置とQ召喚すべて見直しました。
そりゃあもう大仕事でした。
アーカルム2種、天司は固定枠
残りの1枠は完凸している刻印かバハorルシorフレイorトール※一部除く
サブはベリアル+HPUP石(追撃石)
アナサンいる編成だけマンドラゴラと。
それだけでもう寝てしまうくらい力使いました。
ステータスアップは気になるところではあるのですが、5凸が4凸になったくらいで目を見張る様な差はないので、召喚できるかどうかの方が重要でした。
ベリアルを好き好んで召喚する人はそうそういないでしょう?たぶん、きっとおそらくメイビー。
問題はこれからどんなサブ効果を持った石が生まれてくるかですよ。
あー怖い。