ヽ(‘A`)ノおはファイアボール
まだ・・・ゴリ押せる・・・
色々策を弄してみましたが
2分台前半は安定。
レリバ+アラナン砲は強いですが、アラナンの1アビをポチってしまうと相手の攻撃も強くなってしまうので下手するとサブの2人目まで引っ張り出される諸刃の剣/(^o^)\
アラナン砲を使わなくとも火力キャラでゴリ押してもそれなりのタイムは出るのでタイムを取るか安定を取るか。
いずれにしても奥義を打たない方がタイムが縮まってしまうという複雑な現実\(^o^)/
ここから細かく詰めればフルオートで1分台も目指せる気がしますが・・・
あまり装備編成を模索してばかりもおれず・・・
それよりも差し迫った問題はチャンク不足でしょうね。
今回はインターバルが無い分、確実にいつもより手持ちのチャンクが少ないので・・・
本戦2戦目の今日くらいまではあまり影響が出ていないと思いますが、自発チャンク数が増える100HELL、150HELLが解禁された本戦3戦目、4戦目になると事態はより深刻化している気がします。
そうならないように、一応本戦1日目のアサルトタイムで少し集め直しましたが・・・
これで行けそうな気はするものの、まだ若干の不安/(^o^)\
そうは言っても、条件はみんな一緒なので・・・
個人ランキングの行方
さて、本戦1日目が終わって個人ランキングの方は
こんな感じになっています。
前回の土有利古戦場1日目終了時と比べて
各ボーダーラインで増減はあるものの、そこまで大きな変化はないと言った感じでしょうか。
実際手持ちのチャンクは前回までより少なめかと思うものの・・・
本戦が始まってしまえばそんなことは言ってられず、何処かでチャンクを集めなければと思っていても相手の団との競り具合によってはそうも言っていられないのが現実かもしれません。
それでも、やはり今回のチャンク不足は否めないので・・・
ここからのボーダーラインの上昇の伸び悩みはあるのではないかと思っています。
前回の最終ボーダーラインは
こんな感じ・・・
これらを上回ることはないと思うのですが・・・
果たしてどうなるでしょうか。
そして、100HELLへ・・・
95HELLでまだ若干の余裕があったので、サブ枠の1枠をレベル上げに充てて
シスがレベル140に到達\(°∀°)/
これで限界超越4つ目のLBが解放され
5%のダメージ上限アップ。
そして、間もなくエッセルもレベル140に到達しそうで、本戦2日目中には間違いなく・・・
限界超越のレベル130で得られるものは各キャラによって大きく異なる性能ですが、レベル140時のものは一律で5%のダメージ上限アップのLB。
5%のダメージ上限アップをどう見るかですが・・・
コスパとしては微妙と言わざるを得ないものの、強くなるのは間違いないです。
ただ、スタメン争いは現在熾烈を極めています。
ここから本戦3日目になると100HELL解禁でオウルキャットの火力は上昇。
95HELLまではゴリ押しの方は有効でしょうが、100HELL以降だとそうも行かないです。
アテナや火ジークフリート等のカット持ちは編成せざるを得なくなり、スタメンの枠は更に狭く・・・
火力は非常に高いエッセルですが、防御性能は無いに等しいので・・・
レベル130で得た消去不可のランダムデバフに何処まで価値を見出すか。
あとは100HELLとなると戦闘が長引くので4アビのエッセル砲を打つ場面が出てくるとは思いますが・・・
フルオートだと2アビとのタイミングが合わなく、エッセル砲の真価は発揮できないというジレンマ。
上手くブレイク状態とタイミングが合えば良いのですが・・・
それでも、相当のコストを掛けて第4段階まで解放したのでなんとか活躍して欲しい( ;∀;)
100HELL以降のエッセルの活躍に期待( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
蒼紙を使ったのか、もにきアニキ!
どうりで雨なわけだ。
出かけるの最悪な天気です。
責任取って今日も一日古戦場に張り付いてください。
昨日は初めて10億勝利で当古戦場で勲章300が確定になりました。
ありがたい( ˘ω˘)人
今日は開始一時間でポッキリ折られたので、肉集めに集中できます。
助かる。