ヽ(‘A`)ノおはミノタウロス
火有利古戦場開幕
昨日の不都合により1日ずれ込んだ今回の火有利古戦場。
事前に準備はある程度済ませていたので、チャンク集めについては特に問題なし。
非アサルトタイム時で
2ポチ、アサルトタイム時で
0ポチを無事達成し、とりあえずは戦前の想定通り。
問題は副団長アビリティ時に片面黄龍で
微妙に1ポチが達成出来そうなのが惜しいところ/(^o^)\
残り数%まで来ているのでなんとか行けそうなところまで来ているのですが、その残り数%が遠い○| ̄|_
チャンク集めの装備編成を試行錯誤しているのは楽しいですが、そればかりだとチャンク集めの効率は上がらないので・・・
結局、クイック召喚でザ・サンを召喚して
1ポチは達成するものの・・・
召喚の演出が少々長いのでレリックバスターでの2ポチとあまり変わらない感じに落ち着いてしまいました\(^o^)/
全て思うようには行きません・・・
インターバルが無くなった影響
それでも、おおよそは戦前の想定どおりなので、チャンク集めの編成についてそこまで問題はないのですが・・・
問題が出てしまったのはスケジュールですね/(^o^)\
不都合で予選が1日遅れた為、割りを食ったのがインターバル。
本戦のスケジュールをずらさないためにインターバルが無くなってしまいました。
このためインターバルでも当てにしていたチャンク集めの分が当てにできなくなってしまったことに・・・
自分のこれまでの経験上、累計貢献度10億に必要なチャンク数が大体6500個なので・・・
今回、1日目で集めることが出来たチャンク数が
約2500個。
1日目の開始時間が19時からだったので、頑張れば6000個くらいには届きそうか・・・?
まぁ、条件はみんな一緒なので、今回は手持ちのチャンク数との戦いになりそうです。
前回の土有利古戦場の80000位が10億には到達していなかったので、今回もチャンク数の不足を考えれば10億近くまで到達することが出来れば80000位入賞は出来そう・・・
前回2021年土有利古戦場最終ボーダーライン
あとはオウルキャットの本気度次第・・・
90HELLオウルキャット
という事で、90HELLオウルキャットのご機嫌伺い\(^o^)/
通常攻撃が全体攻撃なので
女神の怒りがたまり易いアテナはかなりダメージソースとなりそうです。
そして、今回の特殊攻撃。
75% ハーフアンドハーフ
全体ダメージ+攻撃ダウン、ダブルアタックダウン
50% ワンハート
単体大ダメージ+攻撃力アップ
25% コズミックインパルス
ランダム多段ダメージ+ディスペル、暗闇、裂傷
というラインナップになっています。
90HELLの時点だとそうでもないですが、これが95HELL以降で何処まで強化されるか。
防御役としてもアビリティアタッカーとしても強いアテナが最終上限解放でディスペルガートも持っているので、とりあえず有力候補に挙がりそうです。
あとは手持ちの火力キャラを突っ込んで・・・
まぁ、まずはチャンク集めをなんとかしないと/(^o^)\
インターバルがなくなってしまった今回の火有利古戦場・・・
予選のうちに何処までチャンクをためることが出来るかが、今回の鍵になりそうです。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
今回も1800個で寝落ち… ひろしです…
必死で朝活しても2400… 駄目だ全然足りない(-_-;)
また日曜の朝から肉集めする羽目になりそうです…