ヽ(‘∀`)ノおはウィンドアックス
チャンク集めの準備は
さて、本日より火有利古戦場開催です・・・
今回もまた周回に周回を重ねる1週間が始まろうとしています( ;∀;)
まずは、何はなくともチャンク集め\(^o^)/
本戦はフルオートで走れるのである程度余裕が出てきますが、チャンク集めはそうは行きません。
前回の土有利古戦場では非アサルトタイム時でも0ポチワンパンが達成できたため、非常に快適なチャンク集めが出来ましたが・・・
なんとか
アサルトタイム時では達成は出来そうなものの、今回の火有利古戦場では非アサルトタイム時での0ポチワンパンはかなり非現実的・・・
アサルトタイム時のみで目標とするチャンク数がたまればいいですが中々そうも行かず/(^o^)\
奥義軸でのメインレリックバスターならば
比較的2ポチワンパンは現実的だと思いますが・・・
やはり0ポチに比べると快適さは雲泥の差と言えるでしょう。
いつも自分は奥義軸でチャンク集めをしていますが、試しに自分にも組めそうな通常軸を組んでみましたが
火ノイシュのカウンター含めて残り4%。(霹靂閃電→シヴァ召喚)
火炉と火船があれば行けそうではあるものの、シヴァの召喚がめんどい/(^o^)\
今ではクイック召喚が実装されていますが、残念ながらフレ石には適用されません。
今回のチャンク集めではシオンが鍵となりそうなキャラですがうちにはおらず・・・
やはり今回も奥義軸で頑張らねばならなそうです・・・
ゼノ・イフリート撃滅戦の成果
チャンク集めは毎回決まっているので、対策は立てやすいですが、HELLのボスは古戦場が始まってみないと分かりません。
ただ、手をこまねいているのも何なので、火有利古戦場に先駆けて開催されたゼノ・イフリート撃滅戦で厳選したEXスキル付きの六道武器を使ってみました。
まぁ、自分は刀の方の厳選には失敗したのですが/(^o^)\
それでも斧の方には
結構良いものが付いたものが手に入ったので、グリームニルで試してみたところ・・・
アビリティダメージ+4
渾身3
通常攻撃ダメージ上限1.5%
誤差だな( ꒪ω꒪)
編成的にアビリティ上限アップがついているものが強いかと思いましたが
アビリティダメージ+4
渾身3
通常ダメージ上限1.5%
アビリティダメージもそこまで変わらず・・・
そもそもタイムが一番不利そうな通常ダメージ上限アップが一番短い時点で・・・
この微妙な差が今回のオウルキャットに刺さることが・・・
あるだろうか( ꒪ω꒪)
限界超越エッセルに懸ける想い
あと他に古戦場直前で出来ることはと言うと・・・
プラスボーナスの移動くらい。
チャンク集めでは微妙な差でワンパンが達成出来たり出来なかったりするので結構重要だと思います。
そして、炉と船の乗り換え。
うちはまだ乗り換えていませんでしたが、これで火炉と火船に乗り換えればアサルトタイム時の0ポチワンパンも達成できる・・・はず\(^o^)/
そして、個人的には今回はエッセルに懸ける期待が大きいです。
火有利古戦場に向けて第3段階を解放したので活躍して欲しい( ˘ω˘)人
そして、うちのエッセル。
現状だと
EXリミットボーナスはアビリティダメージ上限が付いているのでこれは良いものの、エーテリアルプラスが少々微妙・・・
自分の今の編成上、会心効果は無さそうなので・・・
ここぞとばかりに耳輪ガチャ\(^o^)/
狙いは高い効果の与ダメージ上昇・・・
こういうときでもないと耳輪ガチャもやる機会がないので・・・
手持ちは
十分・・・
・・・
・・・・
・・・・・
まだまだ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
・・・
・・・・
・・・・・
きょ、今日はこの辺で勘弁しておいてやろう\(^o^)/
これでアビリティダメージは
耳輪ガチャ前
耳輪ガチャ後
多少のブレはありますが、まぁまぁ変わったかな(°∀° 三 °∀°)
コスパに見合うかと言われると微妙かもしれませんが、こういうところでコツコツと積み重ねて少しでも古戦場を有利に・・・( ;∀;)
今回も目指すは個人ランキング8万位・・・( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
ついに来ちゃいましたかあ 時間泥棒な団イベントが(白目
まあ報酬が良いので頑張りますけどね\(^o^)/
自分はシオンは持ってますが肉集めしか使わないですが
いるといないでは結構違うので、いてくれて感謝(^ρ^)
肉集めが本番みたいなもんですからねえ(;´∀`)
あとはオウルキャットが、クソめんどいボスじゃないことを
祈るだけです。