ヽ(‘∀`)ノおはフレイムボルト
火有利古戦場直前、最後の追い込み
今週から始まる火有利古戦場に向けてエッセルのレベル上げを進めていましたが・・・
思ったよりも第4段階強化のための竜珠が足りておらず、ウィルナスの連戦に苦戦・・・
無事竜珠はたまったものの、既に疲労困憊してもう金銀スライムも周回したくない状態( ;∀;)
しかし、火有利古戦場にはエッセルのレベル130をを間に合わせたく・・・
かくなる上は・・・
以前に配布されて余っていたコロ杖と、いざというときのために作っておいた英雄武器の聖者の行進。
これで大成功が出れば一気に300万近くの経験値が手に入ります(;゚Д゚)
取得経験値アップと大成功確率の軌跡の雫を発動して・・・
一球入魂、乾坤一擲・・・
・・・
・・・・
・・・・・
(°∀° 三 °∀°)
キャンペーン中の大成功確率アップなので
成功率は8割ほどに上がっていましたが、残り2割を引かなくてよかった\(^o^)/
サンキューシェロ畜( ˘ω˘)人
最後の力を振り絞って、残りをカカっと金銀スライムで上げて
頑張った( ;∀;)
出来れば本戦までに140にしたいところですが・・・
とりあえず目標は達成・・・
レベル130エッセルの性能
さて、レベル130到達により
インテンスバレットが10回ダメージに。
加えて
ランダムな弱体効果を付与するようになりました。
1回のインテンスバレットで付与される弱体効果は1つですが、消去不能なのが偉いでしょうか。
限界超越時に奥義効果にインテンスバレットの即時使用可能の効果が付いているので、回転率もそこそこのはず・・・
そして、新たに取得したリミットボーナスアビリティ。
今まで2アビの強襲効果は1アビや3アビで消費してしまっていましたが、これが消費されないように。
フルオートの場合強化アビリティ→攻撃アビリティの順番で使うので、フルオート性能は非常に上がったと言えるでしょう。
アビリティダメージ自体も上がるので、火力はかなり上がったのではないでしょうか。
レベル130エッセルの実力
という事で、グリームニルで試し切りしてみます。
装備編成は
こんな感じ。
早速強化された1アビと3アビを使いますが
最近の大幅に上がっているダメージアビリティを見慣れてしまったせいか、そこまで大ダメージに見えません/(^o^)\
ただ、ここから強襲効果付きの確定トリプルアタック+追撃も付いているので
総合的な火力は一線級と言えるでしょう。
ただ、ちょっと残念なのはフルオートだと4アビと2アビのタイミングが合わないこと。
今回はたまたまグリームニルがブレイクしていたため、上手く大幅ダメージアップが乗ってくれましたが、そうでない場合は2アビの使用間隔と4アビの使用タイミングが微妙にズレるために大幅ダメージアップが無駄になってしまいます。
まぁ、大幅ダメージアップがなくても全体火属性追撃と確定トリプルアタックは強いですが、これは残念と言わざるを得ないでしょう・・・
で、今回はアテナの代わりにエッセルを入れた感じだったのですが
やはりアテナというか、防御キャラがいないと毎ターンスリップダメージを食らう水着クビラは最後まで保たないか/(^o^)\
ただ、結果を比べてみると
アテナ編成時
今回
タイムは1分以上の短縮。
スタメン全員完走が目的ではないので、途中で誰かが落ちてしまってもタイムが縮まっていれば・・・
これで古戦場を見据えると、100HELL、150HELLにはアテナないし火ジークフリートなどのカット持ちキャラがほしいとは思いますが、95HELLならカットなしでもワンチャン・・・
出来れば95HELLの時点である程度の累計貢献度を確保してしまいたいので・・・
あとは今回のHELLのボスのオウルキャットとの相性次第。
現状だと今回のメンツorアテナ、火ジークフリート辺りをスタメンと考えていますが、オウルキャットの性能次第ではその性能に合わせたキャラを出すことになるでしょう。
おそらくアテナor火ジークフリート+火力キャラである程度はなんとかなると思いますが・・・
オウルキャットさんあまり強くありませんように・・・( ꒪ω꒪)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
エッセル超越130おめでとうございますヽ(^。^)ノ
古戦場で活躍できると良いですね(震え声
オウルキャット次第かあ(遠い目 古戦場の準備は
もう終わって長かった半額も終焉近いですが相変わらず
目標は個人8万位以内です。 おそらく もにき氏も、そう
であろう(にっこり