【グラブル】 2021年7月土有利古戦場本戦終了 水着イルノートと限界超越十天衆の活躍

2800万キャンペーン無料単発ガチャ15日目

ヽ(‘A`)ノおはアクアンキラー

そして

ヽ(‘A`)ノおはサンダーカリンガ

スポンサーリンク

2021年7月土有利古戦場本戦の結果

今回は終始水着イルノートが活躍していた古戦場だった気がします。

・・・

居ればの話ですが( ;∀;)

まぁ、居なかったら居なかったで何とかするしかありません。

自分は150HELLは

オクトーを中心とした奥義軸で頑張っていましたが、十天衆的に言えば今回は130サラーサが注目されていたでしょうか。

95HELLのタイムの辺りでも噂は聞こえていましたが、前評判通りの活躍だったようです。

来月には限界超越も第5段階まで解放予定となっていますが・・・

第4段階、第5段階は第3段階の碧麗の証の様な足止め要因がない事を願っています( ꒪ω꒪)人

個人ランキングボーダーライン

さて、今回から各個人ランキングのボーダーラインが緩和されていましたが、結果の方は

こんな感じに。

80000位、140000位は本戦最終日で思ったより伸びた気がします。

そして、前回の2021年4月水有利古戦場の最終ボーダーラインと比べてみると

各ボーダーライン共に全て下回っていますね。

ちなみに今回の70000位も確認してみましたが

それでも1億5000万ほど下回っている模様。

ボーダーライン際の攻防がなかったので単純に比べられないかもしれませんが、それを差し引いても今回は10億には届かなかったでしょうか。

今回の成果と収支

今回も無事

勲章100個を貰うことが出来ました\(°∀°)/

80000位のボーダーラインまで余裕があったので

最終日の貢献度は抑えめ。

10億達成で高みの見物が出来ました(^p^)

また、チャンクはインターバル終了時で8000個ほど稼いでいましたが

かなりのお残し\(^o^)/

次もこのくらいのボーダーラインで収まってくれるのなら、次回は7000個で良いかな・・・

一方、今回の収支。

回復剤は

before

after

約1000個の純減。

おそらく過去一の減りとなりましたが、チャンク集めを頑張りすぎた結果でしょうか\(^o^)/

戦貨ガチャはまだ引いていないので46箱目以降でもうちょっと回復出来ますが、夏のキャンペーンがあるのでなるべく省エネに努めたいです・・・

天星器のドロップは

1個と大分控え目・・・

まぁ、現状限界超越で使う分は既に確保済みなので・・・

そして、アウズンブラのドロップは

×5

117個という結果でした。

ということで、今回の古戦場も残りはスペシャルバトルを残すのみ。

前回から報酬に金剛晶の欠片が追加されていますが・・・

勿論、金剛晶が直ドロしてくれることを願っています( ˘ω˘)人

・・・

そして、毎回祈りは空振りに終わっている模様( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 2021年7月土有利古戦場本戦終了 水着イルノートと限界超越十天衆の活躍』へのコメント

  1. 名前:ひろし... 投稿日:2021/07/28(水) at 10:31:27 ID:8caadbcbd 返信

    スマホ「燃え尽きたぜ…真っ白な灰に…」 ひろしです…

    故障とかしてませんが帰宅後もPCで原○やってる裏で走らせていたのでなんとなく(-_-;)
    また寝落ちして追い上げられましたが貢献度9億、69000位で目標達成しました…疲れた(-_-;)
    150HELL最速6分15秒でギリギリ完走…編成詰める時間の余裕もなかったのでこんなもんですね(-_-;)
    次の古戦場が仮に風有利だったら…HP盛るためにダマスカス磁性粒子さんお迎えした方がいいんでしょうが玉随と金剛が…
    生放送での配布に期待です(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 12:51:08 ID:63add0c87 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      そして、お疲れ様、ひろしさんのスマホ( ;∀;)
      150HELL6:15ならば十分なタイムじゃないでしょうか。
      自分も今回は編成詰めるの面倒になってしまいました/(^o^)\

      ダマスカス磁性粒子さん、もといエスタリオラさんスタメンに出してもフルオートなら活躍出来ると思いますよ(°∀° 三 °∀°)

  2. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2021/07/28(水) at 11:22:15 ID:82d157ed2 返信

    土有利古戦場が終わりましたね!\(^o^)/ 疲れました。
    サマーキャンペーン早く来て〜楽しみヽ(´ー`)ノ

    古戦場結果は個人22000位台 総合騎空団ランキングは1800位台
    でした〜 全敗でしたけどね(;´∀`)  
    8万位以内ボーダーは今回は意外と上がらなかったですねえ
    前回が、やばかっただけなのかな(白目   とりあえず 
    古戦場も終焉したので、ゆっくりできますな(/・ω・)/

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 12:53:37 ID:63add0c87 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      うちはなんとか最終日に1勝( ;∀;)
      でも、総合ランキングは5500位に入れなかったのでSSRガチャチケがもらえません\(^o^)/

      ボーダーラインは正直これでも高いと思うんですけどね・・・
      度重なる古戦場で感覚が麻痺してきます(;゚Д゚)

  3. 名前:グリム 投稿日:2021/07/28(水) at 11:24:08 ID:fd3f03903 返信

    古戦場お疲れ様でした( ˘ω˘)
    水着イルノート、130サラーサ使いたかったけどいない。( ꒪ω꒪)
    120オクトー、水着ブローディア、マキラでがんばりました。\(°∀°)/
    8万位速度を考えて10億くらい稼いで、最後22時に力尽きて寝落ち(^-ω-^)Zzz..
    個人4万位くらいで終わりました。

    チャンクは2万くらい稼いで、1万5千残しほど。
    天星器が6人分程足りなく、直ドロップで少しでも集めようと思い、
    今回に限りエリクシルハーフの効率は度外視で、
    本戦でも団の勝ちが確定と思われたATでの0ポチ(EX+)で高速周回して、
    10本出ました。(°∀° 三 °∀°)
    半分はもう必要ない天星器でしたが。( ꒪ω꒪)

    今回の戦績は 勝 負 勝 負 2勝2敗。
    全日団30億超えてこれならいいか・・・( ^ω^)嘘です、全勝したかった。

    戦貨でクォーツを45箱取り、
    残りで次回属性のキャラ天星器を40本交換予定ですが、
    もし足りないかもでスペシャルバトルのある今時点で発表あるとよかったのですが。
    金剛晶ドロはなし( ꒪ω꒪)

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 12:58:38 ID:63add0c87 返信

      グリムさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      チャンク2万稼ぎ!?(;゚Д゚)
      凄まじいですね・・・
      お目当ての天星器は出ませんでしたか( ;∀;)

      上位団は普通に30億勝負なようで震えますね((((;゚Д゚))))
      30億越えたら全勝したいでしょうけど、それは相手も同じでしょうからね/(^o^)\

      次は何有利になるでしょうね。
      風か火だとは思いますが、こればっかりは運営のみぞ知る・・・

      • 名前:グリム 投稿日:2021/07/28(水) at 14:14:52 ID:fd3f03903 返信

        自身の天星器の所持現状をざっくり言うと、
        1 4凸10本が4人、レベル120解放済み
        2 4凸9本が3人
        3 4凸0本が3人

        手形で交換もあるのですが、3を軸にして回収しつつ、
        それを進める時に2に関して直ドロを狙ってました。
        今回はキャンペーンと被っていて、ドロアップが2倍でやってみるかと。
        (EX+)周回はドロップ目的で、チャンクの数は埒外でした。( ꒪ω꒪)
        必要なものが5本、既出でいらないものが5本ドロップな感じでした。

        今回自身もランク300になりキャップ解放が来てもらいたい。(^o^)

        • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 14:48:11 ID:63add0c87 返信

          ランク300( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

          キャンペーン中とは言え、天星器直ドロ狙いは思い切りましたね・・・
          その結果があの肉の数でしたか/(^o^)\

  4. 名前:れんげ 投稿日:2021/07/28(水) at 11:57:42 ID:62f91746c 返信

    お疲れさまでした!
    いやー、今回は頑張った。
    頑張った皆様、本当にお疲れさまでした。
    素晴らしい古戦場でした。

    イルノートが居たけど100以降はさすがに引っ込みました。
    が、やはり存在は大きかったですよ。
    サラーサおりゃんかった。

    かくいう私は初の10億ごえ。
    順位はほぼもにきアニキと同じ。
    余裕をもって23時には(˘ω˘)スヤァ

    キャンペーンと重なるとレベル上げが捗る捗る。
    金剛キャンペーンは見事に外れましたが初の欠片入手。
    蒼紙も二枚目手に入ったのでこちらも万々歳。

    すべての騎空士にありがとう

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 13:02:06 ID:63add0c87 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      10億越えお疲れです( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分は早々に日課をこなし始めていました(^p^)

      自分もキャンペーンのおかげでランク300到達が早まりました。
      古戦場+キャンペーンは捗りますね(°∀° 三 °∀°)

      さて、2枚目の青紙・・・
      第5段階・・・はよ・・・

      • 名前:れんげ 投稿日:2021/07/28(水) at 23:16:36 ID:8a420b559 返信

        ふっ。
        十二神将は最初から分かっていたさ。
        目立たないけど、なくてはならない存在。
        そう、嫁であり妻であり、家族であると!!!

        お前がいなきゃダメなんだ・・・を素でやりやがった。

        あ、ソーンさん2段階目超越しました。
        あとは120になってくれればシスとシエテが頑張る。
        ただ、シスは確定なのですがシエテが良いか、ソーンがよいかエッセルが良いかが決まらない。

        • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 23:26:07 ID:63add0c87 返信

          またエウロペさんから浮気ですか・・・

          シエテが良いか、ソーンが良いか、エッセルが良いかですって?
          そんなの決まってるじゃないですか。

          全員です(◉◞౪◟◉`)

  5. 名前:おくちゃん 投稿日:2021/07/28(水) at 12:28:34 ID:c6e11075a 返信

    土古戦場お疲れ様でした!
    水着イルノートのおかげでフルオはできましたが、体調崩したため思うように走れませんでした/(^o^)\
    もにきさんも暑さが厳しくなってきたので体調にはお気をつけて…
    サマーキャンペーンや超越5段回目を期待しつつ、ヘイロー周回します( ˘ω˘ )
    早く無料10連引きたい!

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 13:05:11 ID:63add0c87 返信

      おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      体調不良は致し方なし・・・
      古戦場よりも健康の方が大事なのでしっかり養生して下さい( ;∀;)

      おそらく次の日曜日から夏のキャンペーン開始となるでしょうかね(°∀° 三 °∀°)
      今年はルーレットが来ても良いのよ!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. 名前:まさ 投稿日:2021/07/28(水) at 17:21:18 ID:7b18cb70a 返信

    今回あまり時間がとれず古戦場は低調でした。
    さて、殊勲のキャラは評判をみるに水着イルノート、フィオリト、そして超越lv130サラーサでしょうか。
    個人的にはゆぐとラムレッダを挙げます。マキラは殿堂入りです。

    十天が復活したのは嬉しいですが明暗が分かれたのがオクトー。
    武器のインフレが進んだためか奥義オフ編成なんてのが台頭してきたこともあり、活躍の場が少なくなってしまいました。
    奥義キャラはこれから肩身の狭くなってしまうのかもしれません。となるとシエテも心配です。ただでさえあの超越内容ですから。

    それはそうと、ガチャの情報が更新されましたね。
    早くも今年の寒中水着のクビラ、アンチラが登場。でフェスでもなさそう。
    例年とパターンを変えてきたようで、来月どうなるのかが分からなくなりました。
    水着浴衣以外もだしてきたりするのか。フェスでのPUは復刻と新水着は混ぜない様にするのか。リミを混ぜてくるのか、などなど。
    それと、パターンを変えてきたなら例年の8月末の水着キャラ全PUもあるのかどうか期待と不安が高まります。

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/28(水) at 19:15:13 ID:63add0c87 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れさまでした。

      目立たないけどもはやマキラは外せない1人になってますね・・・
      バッファー、デバッファーで有能だと中々スタメンからは外れませんね。

      うちの編成ではそれなりにオクトーは活躍出来ていました\(^o^)/
      ほぼ常時20%カットは高難易度では強み・・・
      タイムは出せませんけど安定感はバッチリでした(^p^)

      早くもアンチラ、クビラが復刻ですか・・・
      例年のパターンだとここから7月レジェフェス、フェス外、8月グランデフェスと新キャラが出てきていましたが、今年はそれもずらしてくるのかもしれませんね(;゚Д゚)
      どこで天井するか見極めていかないと・・・