【グラブル】 今月予定されていた6種の武器の最終上限解放が実装 システム関連が大きく変わりそうな2021年7月のグラブル・・・

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはガルーダ

嬉しくない( ꒪ω꒪)

スポンサーリンク

たまにはこんな日もある・・・

定期的にスペリオルシリーズのヘラクレスが欲しくなるイベント、ブレイブグラウンドが始まりました。

今回もPROUD、PROUD+のランキングを覗けば、上位陣はヘラクレス、ヘラクレス、ヘラクレス・・・

こんなにも石油武器持ちがいるなんて俄には信じられないのですが・・・

突きつけられる現実( ꒪ω꒪)

まぁ、他人の装備を羨ましがっても仕方がないので、自分に出来ることをします\(^o^)/

今回のブレイブグラウンドは風有利となっており

チェインバーストのダメージが上がっているとのことなので、シエテ擁する風属性だとダメージも出しやすいことでしょう。

うちのシエテさんも限界超越済みで、現在絶賛レベル上げ中。

ブレイブグラウンドにレベル120は間に合いませんでしたが、何とかなるでしょう・・・

PROUDを初見で11ターンでクリア出来たので、今回は少し詰めればPROUD+もそこまで手こずらずに20ターン以内にクリアできるだろうかと思っている矢先・・・

( ゚д゚)OH・・・

接続障害/(^o^)\

グラブルだけでなく、ウマ娘やプリコネ等どうやらCygamesのゲームが根こそぎヤラれていた模様・・・

久々に早寝・・・( ˘ω˘)zzz

一夜明けて無事復旧したようで

お詫びも届いておりました(^p^)

こんな日もあります( ;∀;)

6種の最終上限解放武器と大きく変わりそうなシステム回り

ブレイブグラウンドと同じタイミングで今月予定されていた6種の武器の最終上限解放も実装されておりました。

今回は比較的新し目の装備の最終上限解放となっていますが

注目はやはりサマーバージョンキャラの解放武器の第八綿羊行刃(水着アニラ)と与力十手(浴衣ロザミア)でしょうか。

第八綿羊行刃はアンセスタルシリーズ(六竜武器)のル・オー・ホーンの白の誓約と同様のスキル。

与力十手はバレンタインアグロヴァルや光パーさんが居る光属性の現状だとかなり有効に使えそうです。

問題はどちらもサマーバージョンキャラなので、非常に重ねづらいということ/(^o^)\

水着アニラも浴衣ロザミアも今夏はまだ復刻されておらず、どちらもお迎えできていない自分は指を咥えて見ていることしか出来ません(^p^)

かと言って、素体があればヒヒやダマを突っ込んだかと言うと・・・

リミ武器よりも重ねづらい季節限定キャラの解放武器なので選択肢としては有り・・・か?

ただ、これから水着アニラも浴衣ロザミアも復刻されるでしょうし、8月になればおそらく無料10連ガチャも開催されるでしょう。

また、今月中に

これからの「グランブルーファンタジー」2021年7月号より引用

武器スキルの調整が入る予定になっているので、それを確認してから行動しても遅くはない気がします。

まだあわてるような時間じゃない(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

また、最終上限解放武器と同様に今月予定されていた

リミットボーナスアビリティ追加も実装。

今回は2020年1月から2020年5月に実装されたキャラが対象になっています。

リミットボーナスアビリティ追加によって不遇をかこっているジンやヘリヤが土有利古戦場で活躍する未来は・・・(;゚Д゚)

そう言えばシステム関連に

これからの「グランブルーファンタジー」2021年7月号より引用

覚醒タイプの追加というのも今月に予定されています。

リミットボーナスアビリティに加えて、これで更にキャラの差別化が計れる様になっていくのでしょうか。

今までのものが

バランスタイプとなり、更に攻撃タイプ、防御タイプ、連続攻撃タイプの3つのタイプが追加になる模様。

こういうのは得てして攻撃タイプが強くなり勝ちな気がしますが・・・

上手く調整をして欲しいものです。

ついでにレベル7で止まったままの覚醒レベルも、キリ良くレベル10くらいに引き上げて欲しい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 今月予定されていた6種の武器の最終上限解放が実装 システム関連が大きく変わりそうな2021年7月のグラブル・・・』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2021/07/09(金) at 10:50:08 ID:313013e45 返信

    ブレイブグラウンド始まりましたが、、接続障害がああ(´;ω;`)
    まあ PROUD+ 20ターン以内クリアは終わったので
    あとは報酬&称号を取り忘れないようにするだけです(白目

    水着アニラおりゃん 浴衣ロザミアおりゃん (;´∀`)
    武器の上限解放ありましたが持ってるものでも無凸しか
    ないので(震え声   

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/09(金) at 12:49:46 ID:ea89ca4d4 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      日課は済ませていたのが不幸中の幸いでした( ;∀;)
      ブレイブグラウンドの方もPROUD+さえ終わらせれば、あとは報酬を取りきるだけなので・・・

      水着アニラおらん、浴衣ロザミアおらん( ;∀;)人(;∀; )
      自分はアルベス・デミクロンが2本ありますが・・・
      まだあわてるような時間じゃないです(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. 名前:れんげ 投稿日:2021/07/09(金) at 12:31:42 ID:c5fc77507 返信

    あとはマニアックを転がすだけです。
    まさか、+を18ターンでたおせるとは思ってもいませんでした。

    初の20ターン未満だった気がしますが、喜びも束の間。
    そのまま昨日は帰らずの空となりました。
    何だかんだで朝までかかったみたいでお疲れさまでした。ですね。

    にしてもまぁ、グラブル失くなるととたんにやること無くなるのはまずい。
    リアル生活やばすぎる(苦笑)
    だけど止められないんだなぁ

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/09(金) at 12:54:56 ID:ea89ca4d4 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      既にPROUD+終わらせているとは(;゚Д゚)

      昨日は寝耳に水の接続障害でしたね/(^o^)\
      鯖落ちとかそんなにかからずに復旧するイメージでしたが、朝まで掛かってしまうとは・・・
      お疲れ様ですね( ;∀;)

      • 名前:れんげ 投稿日:2021/07/09(金) at 20:02:41 ID:6251ab883 返信

        ああ、そういえば今日行ってきましたよ、温泉
        サウナに水風呂にジェット風呂
        いろいろありましたが、やはりサウナはいい。

        初めての場所だったので、色々アイテムが足りなかったですけど、次は万全の態勢で挑めそうです。
        ととのいまでの道のりはまだ歩き始めたばかり。。。

        • 名前:もにき 投稿日:2021/07/09(金) at 21:12:30 ID:ea89ca4d4 返信

          れんげ先生の次回のととのいにご期待下さい!( ゚∀゚)

  3. 名前:まさ 投稿日:2021/07/09(金) at 21:44:42 ID:393c6aadb 返信

    武器の最終はけっこう新しめが多くてどれも凸できない…。

    覚醒タイプはそんなに変わらない気がしますね。
    とりあえず攻撃タイプ選んどけばいいんだろうなで終わりそうな。
    高難度行くときは防御タイプを気にする程度でしょうか。

    さてキャラLB追加で光ダヌアがスポットがあたっているようです。
    フェディエルをフルオできるならちょっと欲しいかも。

    • 名前:もにき 投稿日:2021/07/09(金) at 21:55:42 ID:ea89ca4d4 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も今回の武器の最終上限解放は蚊帳の外ですね・・・
      何を隠そう一番古いルナールが居ません( ;∀;)

      覚醒タイプは自分もそんな気がしています。
      力こそパワーですからね( ˘ω˘)

      光ダヌアでフェディエルフルオートが・・・!?(;゚Д゚)
      ・・・
      光ダヌアも居ません( ꒪ω꒪)