ヽ(‘A`)ノおはアースハルベルト
Contents
★4解禁
ドレッド・バラージュ開催3日目で難易度★4、★5、そして強敵のLv175が解禁となりました。
ということで、まずは★4へ挑戦。
特殊行動は
非OD時ゲージ技でロイヤルハニー
攻撃アップ+連続攻撃アップ*弱体効果回復。
OD時ゲージ技で精鋭隊突撃
ランダム多段攻撃+毒
50%以降(HP25%時?)OD時ゲージ技でロイヤルスパイン
単体大ダメージ+即死
という感じでしょうか。
また、OD時?には
警鐘フェロモンというデバフが通常攻撃にも追加されているようです。
何周か回ってみた感想としては、デバフがちょっと厄介でしょうか。
アテナ等でその辺りを対策して行けば、ちょっとタフだけどフルオートするには困らない感じだと思います。
時間はそこそこ掛かりますが、火力的にはそれほど・・・
大体古戦場の95HELL以上100HELL未満の強さになっている印象です。
★5とLv175強敵
で、★5はというと・・・
うちの団ではまだ解禁されず/(^o^)\
ただ、救援の方には出回っているのでちょこっと覗いてみましたが、★4の難易度から考えて古戦場の100HELL以上150HELL未満という感じでしょうか。
救援なのでマッハで倒されていってましたが/(^o^)\
さて、同じく3日目に解禁された強敵のLv175。
こちらはLv95の強敵と姿形は一緒でLvだけが違っているようです。
なので、使ってくる特殊攻撃も似通ったものになっていますが
HP50%時に付与される召喚石の召喚でレベルが下がる厄介なバフが5→7に強化されています/(^o^)\
なるべくフルオートで済ませてしまいたい勢としては非常にめんどいバフ\(^o^)/
それでも試しにとフルオートでゴリ押してみたところ
サブから2人出てくる事態になるものの、なんとか達成(^p^)
ただ、時間も掛かるので、素直に救援出すなり50%以降は手動に切り替えるなりをして対処したほうが良いでしょう・・・
もしくは強敵の旨味は宝晶石だと思うので、貢献度さえ問題ないのならばLv95の方を回す選択肢もアリかと思います。
どの辺りを目標とするか
で、一応★4、強敵のLv175を倒してみましたが
★4
Lv175強敵
やはり貢献度、戦貨共にLv175が美味しいのは一目瞭然。
かと言って、強敵は1日に2回までしか挑戦できないので★4もしくは★5周回ということになると思います。
かかる時間が段違いだと思われるので★3の周回という選択肢もあると思いますが
報酬の差は歴然\(^o^)/
この辺は各団の方針や目指す戦貨ガチャの箱数によるところでしょう。
ただ、一つの目安としては勲章さえ取り切る事ができれば・・・ということになると思います。
団の強さによっては★5解禁分の10個の勲章も手こずりそうですが、やはり目指すべきところは
累計貢献度900万(+個人貢献度60万)の勲章50個でしょう。
勿論累計貢献度で最も深い4500万まで到達するに越したことはないですが、累計貢献度の報酬は深くなるにつれて要求貢献度が跳ね上がるので/(^o^)\
なるべく貢献度は稼ぎたいけどAP回復剤も温存したいというジレンマ( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
カリおっさんはもう古い… ひろしです…
これからはデリおっさんの時代(-_-;)
ドレバラは… まったりソロ団な時点でアレなので…
そんな事より十二神将会議で油断させてからのデリおっさんですよ!
これはもう…夏イベの流れが見えましたね。
サウナで意気投合したソリッズ、オイゲン、ジン達とデリおっさんが漁船に乗り込む「カイオラⅢ」
洋上で謎の巨大生物と闘う「カイオラⅣ」
へと続くんですねわかりませんっ!
そして新limited「漢四人衆」実装ですね俺はくわしいんだ…