ヽ(‘∀`)ノおはシルバーポール
期待していた召喚石の最終上限解放
昨年、一昨年と6月にはバランス調整と複数の召喚石の最終上限解放がきていたので、今年もこれらが来るのではないかと予想していたのですが、今年の6月に残念ながらこれらのアップデートはなし\(^o^)/
バランス調整に名前が挙がるキャラは予想出来ませんが、召喚石は
属性が1巡した追撃石の最終上限解放が来ると思っていましたが・・・
今月は最終上限解放キャラとしてアテナが予定されていますし、シエテとオクトーの限界超越が控えています。
そう考えるとバランス調整や召喚石の最終上限解放まで手が回らなかったのかもしれません。
まぁ、遠からず追撃石は最終上限解放されるでしょうし、バランス調整も・・・
メインシナリオの行方は・・・?
さて、それよりも気になるのは
メインシナリオは・・・?(;゚Д゚)
7周年の発表時ではあくまで予定ということでしょうし、勿論予定通りに進むとは限らないので進行が難航しているのかもしれませんが、今月号のこれグラでは全くのノータッチでした。
ただ、今月このまま音沙汰が無いと、メインシナリオの実装は来月以降になってしまうことは必至・・・
前回のメインシナリオのアップデートは
昨年の7/20だったので、約1年メインシナリオのアップデートが無いということになってしまいます/(^o^)\
前回のメインシナリオの更新ではストーリーと共にマルチ戦の
フロネシスHLも実装。
なので、今回のアップデートでもマルチ戦の実装を期待しており・・・
マルチ戦が実装されるとなると新しい武器のドロップも期待出来るので・・・
そういう面でもメインシナリオの実装は期待しているのですけれども果たして進捗のほどは/(^o^)\
このまま行くとメインシナリオは年1回のイベントということになってしまうのでしょうか(;゚Д゚)
今月期待していなかったもの
逆に今月全く予想していなかったものとして
開催中のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦での六道武器にEXスキル追加と
6/22から開催予定のドレッド・バラージュでの討伐手形ガチャの実装の予定があります。
討伐手形ガチャの方はガチャの内容で賛否両論あるかもしれませんが、六道武器のEXスキルの方は渋かったドロップ率の上方修正があったこともあってか概ねいい感じに仕上がっている気がします。
まぁ、自分は初日は調子が良かったものの、それ以降ウォフ銃が出まくって下振れを食らってしまっていますが( ;∀;)
今回の撃滅戦も開催期間が残り少なくなってきてしまったので、ラストスパートでEXスキルの厳選は頑張りたいところ。
そして、同時開催中のバブ・イールの塔が終わると、おそらく今月の最大の山場となると思われれる
ベリアルHLの実装が来週に控えています\(°∀°)/
どちらかと言うとベリアルHLの実装も予想よりも早かった感はあるので、もしかしたらメインクエストのアップデートはベリアルHLの犠牲になったのかもしれません。
出来れば実装までにシエテとオクトーの限界超越かアテナの最終上限解放が来て欲しいところ・・・
まだ今月にメインシナリオの動きがある可能性はありますが、どうかベリアルにはメインクエストの遅延を払拭してくれるくらいの盛り上がりを見せて欲しいものです。
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
もにきさん、おはようございます。
ストーリーモードの更新間隔について気にされているようですが…
https://gran-matome.com/archives/98621#co-index-6
このページを確認されると宜しいかと。
結論から言うと、ストーリーモードの更新は年一回のみになりますね。
(残念ながら、日本の機空士ユーザーへ全く説明のなかった情報なので、FKHRのこのやり口は無礼過ぎますが)