ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者
新たなニューワールド・クォーツの入手先
日一日と光有利古戦場が近づいてきています(;゚Д゚)
ゲーム内でも恒例の
EX1ターン討伐の案内が出て、身が引き締まる思いです・・・
一応自分としてはEX+は対策済み。
いつも通り奥義軸でアサルトタイム時の0ポチは達成できており、あとは今回のボスとなってしまったティラノサウルスがどの様な性能で登場してくるのかで今回の光有利古戦場の行方が占われます。
まぁ、今回も個人ランキング70000位を目指して頑張るのですが・・・
グラブルフェス2020、及びこれグラでの告知でもあったように
戦貨ガチャニューワールド・クォーツが設定できるようになるようです。
前提として十天衆を総べていないといけないようですが、1回の古戦場で最多45個入手出来るようになる模様。
これで新世界の礎シリーズの交換、強化も一気に捗りそうです。
新世界の礎シリーズの進捗
とは言っても、現状の礎シリーズは3凸までしか実装されていません。
更に性能としては現状ではメイン武器として装備したときしか通常のクエストではほとんど意味がないので、使用用途は主にレプリカルド・サンドボックス内でのダメージ上限アップ用となります。
一応、自分は
6属性1種ずつ交換してみましたが・・・
実践レベルで使えているのは火属性で装備しているアラナン砲用の
キス・オブ・デビルくらいなものです/(^o^)\
アラナン砲の4ターン中にザ・デビルを召喚すれば与ダメージ上昇効果が期待でき、ザ・デビルの召喚でシヴァが合体召喚で拾えればしめたもの(^p^)
まぁ、対象が大盛況のイーウィヤHLと現在ドロップアップキャンペーン中のグリームニルになると思うので召喚するかどうかのタイミングは難しいですが、ハマれば非常に強いです。
もしくはクラッシュ・オブ・タワーが
非常に癖のない性能なので興味があれば・・・という感じです。
ともあれ、古戦場で最多で45個のニューワールド・クォーツが手に入るようになると、その使いみちはどうするかということになりますが・・・
自分は現状だと礎シリーズを6種交換して
残りは4種。
まだエリアボスの30体討伐のミッションが終わっていないので、ミッションで貰えるニューワールド・クォーツがあと4つ手に入っていないですが、古戦場で手に入る分をあわせてまずは無凸でも全種コンプしていった方が有利なのかなーと。
現状だと上限解放しても恩恵は薄いですし、無凸でもレプリカルド・サンドボックス内でダメージ上限が上がるのであれば、レプリカルド・サンドボックス内の周回が少しは短縮出来るのではと思っています。
最近は暇さえあればレプリカルド・サンドボックスのエリアボスの自発トレジャーを集めていますが、セフィラ導本もほぼ完成したので、どのエリアボスも1体目のプロトタイプならばフルオートで大体5分前後。
プロトタイプ以降はまだ1回しか挑戦していませんが、ゆくゆくはこっちにも手を出さないといけなさそうなことを考えると少しでも装備は充実させておいたほうが良さそうです。
アーカルムのパスポートを待ち焦がれたのも今は昔・・・
で、最近は毎日レプリカルド・サンドボックス、というかエリアボスと戯れていますが、元々のアーカルムの転世の方は
放置プレイ\(^o^)/
ゆく年くる年キャンペーン中に少しだけ新キャラのレベル上げ、LB上げに周回しましたが、流石に以前のようには手が回りません・・・
そもそも自分は十賢者を総べることが出来てしまったので、更に以前より元のアーカルムの転世を回る意味合いが薄くなってしまっているので余計です・・・
一応、礎シリーズの上限解放にアストラやらイデアが要求されますが、これまでの蓄えもあるし、レプリカルド・サンドボックス内でも僅かながらドロップします。
僅かながらと言ってもアーカルムの転世と違ってパスポートの制限が無いのでエリクシールやエリクシールハーフさえあれば周り放題です。
その上、エリアボスからはアーカルムポイントも貰えるので、2匹目以降さえ余裕で倒せるようになればポイントも週の上限までは集め放題です(^p^)
まぁ、おそらくアストラやイデアを安定して集めるにはアーカルムの転世の方が良いのでしょうけれども・・・
流石に時間が捻出出来そうにありません\(^o^)/
チケットが上限に届くまではもう少し余裕がありますが・・・
自分もそろそろ簡易探索デビューかな( ˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
簡易探索は甘え(˘ω˘)
・・・
そう思っていたころが自分にもありました。
今ではもう簡易探索しか選択肢がありませんね。
簡易探索でアストラ、イデア、レア素材、武器も落ちる以上、わざわざ周回する意味はあまりないかな。。。
経験値がおいしいからやるという人はいるでしょうが。
やること多すぎ=時間との戦いなので、楽できるところは楽したい。
と思うのです。
サンドボックスはミッションを熟す≠減らすための周回なのと、時間的制約が今のところないので合間をぬって、気が向いたらやっていますが、先は長いっす。
日々の日課マルチ⇒救援来ない⇒ソロ対応⇒フルオート⇒そこそこ時間がかかる。
日々の日課マルチ⇒マニュアルでする⇒疲れる&他事ができない⇒回数がこなせない
となるので、もやるところです。
(ちょうど今、ウナマリスのフルオートしていたらもにきアニキが来てくれた。こんな感じの毎日なのです(笑))
グラブルの呪いは重く、深い・・・