【グラブル】 ノーマル黄龍フルオートに挑戦 年末に向けて少しでも脱法チャンスを・・・

ヽ(‘∀`)ノおはビートプレート

スポンサーリンク

四象降臨開催中

今回の四象降臨も大詰めになってきました。

自分はPROUD+も終え、瑞神討伐章も集め終え、印符も取り終わったので、後は四神の討伐章とデイリーミッションを取りこぼさないくらいです。

今まではPROUD+は光属性で挑んでいたのですが、今回始めて闇属性で挑んだところ

3ターンか( ꒪ω꒪)

光属性でも特に苦労していた記憶はありませんがターン数はそこそこ掛かっていたので、ここまで火力の差を見せつけられると改めて闇属性の火力の高さを思い知らされます。

また、瑞神討伐章を150枚集めてドロップした印符は

1枚でした\(^o^)/

あまり期待もしていませんでしたけど、やはりあまりドロップしませんでした/(^o^)\

そして、1枚分サボれるかなーと思いましたが、貢献度が溢れそうだったのであまり意味がありませんでした・・・

そんな感じでもう今回の自分の四象降臨はほぼ終了です。

更なる脱法を求めて

で、今回の開催までで溜め込んだ

御札の枚数。

大分溜め込みました(^p^)

大体交換するものは交換してしまったし、今の所極みスキンを取る予定もないので黄龍、黒麒麟のマグナアニマも必要としておらず特に黄龍・黒麒麟HLも用はありません。

そうすると後はやはり・・・

脱法狙いか・・・

去年の12月に14戦ほどこなして

黄龍・黒麒麟HLからの脱法は経験しています。

だからと言ってそこまでドロップ率が良いかと言うと流石にそこまでではなく、良いとこアルバハHLやつよバハといい勝負だろうと思っています。

ただ、金印で自発出来るのは黄龍・黒麒麟HLだけでなく、黄龍、黒麒麟単体ずつでも自発できます。

以前にコメントで黄龍、黒麒麟、黄龍・黒麒麟HLからのヒヒイロカネのドロップ率はどうやら同率なのではないかという情報を頂きました。

黄龍・黒麒麟HLは自発に金印が2個、黄龍、黒麒麟は1個ずつなので、仮にドロップ率が同率ならば黄龍、黒麒麟を自発するほうが脱法効率は良いと言えます。

問題は、今となっては黄龍、黒麒麟はあまり人気が無さそうということ\(^o^)/

野良でたまに見かける黄龍・黒麒麟HLにはそこそこ人が集まっているようですが、黄龍、黒麒麟はそんなに人が入っているようにも思えません。

黄龍・黒麒麟HLから札も札束も召喚石もドロップするし、肝心のヒヒイロカネは自発赤箱からのみ。

何より黄龍、黒麒麟は編成が特殊なので

武器スキルや召喚石の加護の強みが活かせません/(^o^)\

黄龍フルオート

しかしながら、脱法のためならば多少の労力は惜しみません。

久々に黄龍、黒麒麟用の編成を新たに作り

片っ端から火力が高いものを詰め込んでいきます(^p^)

最近ならば昔と比べてキャラの性能も上がってるだろうし、ワンチャンフルオートで回せるようならばかなり手間は省けるだろうと、ものは試しと黄龍フルオートに挑戦してみたのですが・・・

思ったより早かった(;゚Д゚)

上手く行っても20分以上、下手すれば途中で手動に切り替えることになるだろうと待機していましたが10分そこそこでクリア達成とは思った以上の早さでした\(^o^)/

流石闇属性・・・

ただ、今回はタイミングよくシスが特殊行動を吸いまくってくれた感があったので、若干運の要素もあるかな・・・

ちなみに黒麒麟フルオートも挑戦したのですが

無事スーパーローテーションで壊滅( ꒪ω꒪)

そうそう上手くは行きません\(^o^)/

上手くは行かなかったのですが・・・(^p^)

まぁ、黒麒麟は自分には少々難しそうなものの、黄龍ならばフルオート出来そうというのは朗報でした。

脱法狙いで、特にバランス良くという感じでもないのでどちらかがフルオート出来そうという結果が得られて良かったです。

12月に入ったらアルバハ、つよバハ、アーカーシャに加えて脱法を狙ってみますが、万が一の十天衆の最終上限解放2のトレジャーに黄龍、黒麒麟のアニマが要求される可能性もあるので生放送の情報を待って自発してみようと思っています。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 ノーマル黄龍フルオートに挑戦 年末に向けて少しでも脱法チャンスを・・・』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2020/11/11(水) at 10:18:11 ID:181d721e4 返信

    >脱法のためならば多少の労力は惜しみません。
    だったらアルバハHLフルオートやりなよ。。。。
    残飯を他の人が美味しく頂ける数少ないコンテンツなんだから、、、

    もにきアニキが黄龍フルオートやっている頃私はアルバハHLフルオートやっていました。
    まぁメンツが揃わないとフルオートのふの字も無いのでしょうけれども。

    闇はフルオート適正高くて嬉しい悲鳴。
    古戦場前にはアルバハHLフルオートをなんとか形にしていきたいところですわ。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/11(水) at 12:47:48 ID:c1648e339 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アルバハHLは普通に労力を掛けます(^p^)
      なんだかんだでこれまでに最も脱法しているのがアルバハHLなので・・・

  2. 名前:ひろし... 投稿日:2020/11/11(水) at 10:27:52 ID:ba9c38405 返信

    クロム鋼残りあと7個… ひろしです…

    そっち優先で今回印苻交換してないので金印30個位しかないです(-_-;)
    新四象武器の4凸に必要な黄龍黒麒麟アニマが足りないのでHL行かなきゃならんのですが…凸るのは最終上限2の詳細見てからの方が良さそうですね(-_-;)

    やはり印苻ドロップは渋かった様ですね…ヒッヒの泥率上げないのならせめてチャンス位は増やして欲しいですよね…正直特典商法にはついていけません(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/11(水) at 12:51:35 ID:c1648e339 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      30個は結構持っている方じゃ・・・?

      万が一、黄龍、黒麒麟のアニマやマグナアニマが要求されると次の開催まで集めづらくなってしまいますからね・・・
      黄龍にしろ黒麒麟にしろ黄龍・黒麒麟HLにしろ、生放送の後から自発するのが良さそうです。

      特典商法ははね・・・
      見ない円盤とかを買うのは凄い抵抗があります\(^o^)/

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/11/11(水) at 10:34:57 ID:6bb3c185d 返信

    これは、黒麒麟で脱法しましたね…
    これで年末年始のガチャは爆死しますね(^ω^)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/11(水) at 12:53:50 ID:c1648e339 返信

      はて、何のことやら・・・

      脱法したからってガチャの結果が変わるなんてとんだオカルトですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  4. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/11/11(水) at 11:56:54 ID:305b7d5f4 返信

    ほう、、、 ノーマル黄龍 フルオート討伐ですか( ゚Д゚)
    ヒヒイロ脱法狙いで、連戦や消化めんどい派は可能性があるんでしょうかね
    自分の闇キャラでいけるか わかりませんが(;´∀`)
    四象も、やることなくなってネタ集めも大変ですのう(白目
    毎日の日課やって、動画みながら まったり過ごしてますわ 土曜からは
    頑張らないといけませんしね(´▽`)英気をやしない㊥

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/11(水) at 12:55:56 ID:c1648e339 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      脱法狙いだと30連は殆ど意味ないですからね・・・
      フルオート出来るに越したことはないです\(^o^)/

      ネタ集めが大変なんて・・・
      それは言わない約束ですよ、おとっつぁん( ;∀;)

  5. 名前:ミノリソ 投稿日:2020/11/11(水) at 12:25:02 ID:1482516d2 返信

    脱法警察だ。
    もにきを脱法行為幇助の罪で逮捕する( ˘ω˘ )
    脱法ヒヒイロよくない。
    合法ヒヒイロ交換しとけ。
    そしてプリコネBD4巻買って金剛もらえ。
    これがrank 275のプレゼントだよ。

    と言うのもプリコネは現在毎日無料10連もらえる上にログインするだけで150石(グラブルの300相当)
    それに石も1000日記念で3000くれた( ˘ω˘ )

    なのにグラブルは・・・
    スタレでコルルとプレデターを抜く嫌がらせに平日古戦場とロクなもんじゃねぇ( ˘ω˘ )
    そして仕事が忙しいので古戦場走れんかもかも。
    7万位は厳しいかな_(:3 」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/11(水) at 13:02:51 ID:c1648e339 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場も大事ですが、お仕事の方がもっと大事です。
      7万位なんていつでも取れます。

      ランク275ので手に入れたのは合法ヒヒイロカネでしたか。
      でも知ってますよ。
      合法ヒヒに隠れて脱法ヒヒも手に入れていることを・・・
      脱法警察が脱法ヒヒして良いんですか?(◉◞౪◟◉`)

      プリコネは大盤振る舞い中ですか。
      グラブルの大盤振る舞いは年末に期待しましょう\(^o^)/