【グラブル】 目減りするエリクシールハーフに怯える日々・・・ レプリカルド・サンドボックスの実装で更に需要が高まってしまうのか

ヽ(‘A`)ノおはジェザイル

スポンサーリンク

シナリオイベント「アルケミスト・デザイア」は本日20:59まで

今回のシナリオイベントも残すところ今日までとなりましたが

無事戦貨ガチャ20箱分達成\(^o^)/

これまでの経験上難易度VHで自発トレジャーを700~800個ためて、その自発トレジャーを難易度EXで消費すると大体戦貨ガチャ20個分になる計算です。(難易度HELLの湧き具合によりますが)

日々のデイリーミッションと、大体開催期間中に4~5日アサルトタイムで頑張れば到達する塩梅です。

戦貨ガチャに宝晶石が入った当初は苦労したものですが、今となっては慣れたもの・・・

そもそも周回作業としては古戦場のチャンク集めの方が日程的にも周回量的にも厳しいのでこのくらいで泣き言は言ってられません/(^o^)\

来週に差し迫った闇有利古戦場でどれだけ周回を強いられるのかと思うと今から身が引き締まる想いです((((˘ω˘))))

エリクシールハーフの消費量

さて、時間的拘束も厳しい周回作業ですが、最近はエリクシールハーフの減り具合も少々心配になってきました。

現在の回復剤の手持ちは

こんな感じ。

明日のオーキスの最終上限解放のレベル上げに備えて今回の戦貨ガチャはまだ開けていませんが、十分な在庫があるようにも見えます。

ただ、古戦場での消費を考えると1回の古戦場で4桁持っていかれるのはザラなので油断はできません。

特に今回の古戦場の有利属性は闇属性。

ボーダーラインの激化を予想すると、エリクシールハーフの消費量は考えるだけで恐ろしいです( ꒪ω꒪)

更に今月末から来月初めに実装が控えているレプリカルド・サンドボックス。

現状のアーカルムの転世と違ってエリクシール、エリクシールハーフでプレイが出来るとのことなのでよりエリクシールハーフの消費量は加速しそうです。

アーカルムパスポートが無くともプレイが出来るのはもどかしくなくて良いのですがエリクシールハーフ1本分でどれだけのプレイが出来るのか・・・

今後エリクシールハーフの消費量は非常に加速しそうです。

一時期はもっとエリクシールハーフの配布が多かった気がしたのですが・・・

るっ!アニメで何も配布がないのが計算違いでした/(^o^)\



エリクシールハーフの入手先

では、エリクシールハーフをどうやって仕入れるのか。

現状で主な入手先となっているのは

・ログインボーナス

・カジノでの交換

辺りが主だった入手先でしょうか。

他にショップでの交換で

・トレジャー交換

・討滅戦・撃滅戦での交換(討滅戦交換は月初めにリセットで6属性5個ずつ)

・復刻・コラボでの交換

などがあります。

トレジャー交換辺りは盲点になっているかもしれませんが、毎回シナリオイベントで戦貨ガチャ20箱開けをしたり、古戦場の戦貨ガチャも開けていると

結構な量のエリクシールは交換出来ます。(1日2個しか交換できないのが面倒ですが)

また、ムーン交換はかなりいいレートで交換が出来ます。

出来ればブロンズムーンは1000個、シルバームーンは200個までためてダマスカス鋼と交換したいところですが、いざとなったら背に腹は代えられません・・・

後はアーカルムの転世でもそこそこの量のエリクシールハーフを手に入れることが出来ます。

ばらつきはありますが、1周(1-1~9-3)で10個くらいにはなるでしょうか。

時間はそこそこかかりますがAPは消費しないのが強みでしょうか。

年末への期待

数えてみると結構な入手先があるものですが、消費量もそれなりなので日課をこなしていると中々手持ちは増えないと思います。

自分も最近は日課の周回を島ハード、通常マグナに留め、マグナHLは自粛中・・・

プラスボーナス集めはしたいですが、アーカーシャHLで我慢しています。

とりあえずレプリカルド・サンドボックスが始まってみないと安心して日課の周回も出来ません\(^o^)/

まぁ、年末に向けて配布も増えてくれると思いますが今年もガチャピンさんは

自分の身を犠牲にしてくれるのでしょうか(^p^)

あとは今年の年末、久々に共闘半額が来てくれないかしら・・・( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 目減りするエリクシールハーフに怯える日々・・・ レプリカルド・サンドボックスの実装で更に需要が高まってしまうのか』へのコメント

  1. 名前:カルピス原液一気飲みのれんげ 投稿日:2020/11/05(木) at 11:03:31 ID:c406e557a 返信

    共闘半額はもうない。
    三分アニメで配布するものもない。
    最終回に配れば良い方。
    4000個持っていて心許ないとは何事でしょうか。

    グラブルエンジョイ勢の方は1000個切手も周回しているというのに・・・。

    最近のグラブルは凪っているので早めに切り上げられるのが嬉しいところですが、全体的に下火だと感じています。
    何かカンフル剤がほしい。
    アーカルムはカンフル剤になるかと言われると
    (´・ω・`)な顔をするしかないです。
    なにかこう!
    よさげななにかをこう!!

    漠然としているけど期待している・・・であります。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 12:48:52 ID:3d62c685c 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      るっ!アニメは最終回に期待ですね・・・
      共闘半額は諦めません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      一時期は6000個超えていたので、ちょっと手持ちに不安を覚えてきたんです/(^o^)\
      古戦場をちょっと頑張ったら2000台が見えてきますよ・・・( ꒪ω꒪)

      ここからレプリカルド・サンドボックス、十天衆の最終上限解放2で良さげな何かが目白押しなはず(°∀° 三 °∀°)

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/11/05(木) at 13:00:38 ID:c406e557a 返信

        竜宮院聖哉も真っ青な慎重さに作画崩壊も待った無し。

        汁は0にならなければ何個でもいいです。
        0にならなければ。

        今回は古戦場も恐らく1000使うか使わないかで終わりそうです。

        その他のイベント期間中で、半汁を1000も使うようなイベントがあってたまるもんですか。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 13:06:07 ID:3d62c685c 返信

          レプリカルド・サンドボックス次第ですね・・・
          1日100個とか消費する感じだったらどうしよう( ꒪ω꒪)

  2. 名前:ミノリソ 投稿日:2020/11/05(木) at 12:28:01 ID:159c89084 返信

    さすがサボり柱のもにきパイセン
    これはサボりの呼吸 伍ノ型 凪( ˘ω˘ )

    rank 275なのに古戦場Aクラス下位に甘んじているから汁が4000ぐらい余ってんじゃん。

    これは95で全く走ってない証拠ですわ( ˘ω˘ )
    毎回上位は本戦全日敗北勲章上限まで走るから2000近く減ると言うのに(´・ω・`)

    ヤンジャンコラボ号が発売されたようだな。
    これで12月のコラボにある可能性が出てきやがった( ˘ω˘ )
    予想はこんな感じ
    本命 かぐや様は告らせたい
    ミレイユとリゼットの声優がメインで出てるかつヤンジャンでアニメ3期も決まってる。
    恋愛クソ雑魚のクラリス絡ませると面白そう( ˘ω˘ )

    対抗
    キングダム
    ハロウィンアザゼル の声優さんが主人公やってる上にカトル、ビィ、ソリッズ、ゾーイ、ムゲン、シエテと声優被りが多い( ˘ω˘ )
    なお今年やったクソ軍師シナリオとなんか被ってそうなんでなんとも言えない。

    大穴
    ウマ娘( ˘ω˘ )
    なぜかヤンジャンで連載してる上に12月に配信開始と都合良すぎて怪しさMAX

    はい、賭けてよ。(出来レース)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 12:54:09 ID:3d62c685c 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分が知っている呼吸法は波紋の呼吸だけです/(^o^)\

      95でも結構走っていますよ。
      でも本戦はAクラスに進出さえ出来れば良いのです( ˘ω˘)

      ヤンジャンコラボの可能性ですか・・・
      ゴールデンカムイしか分かりません/(^o^)\
      終わったものでいいのなら嘘喰いが好きでした(°∀° 三 °∀°)

      というわけで賭けるところがありません( ꒪ω꒪)

      • 名前:ミノリソ 投稿日:2020/11/05(木) at 18:10:34 ID:159c89084 返信

        フーフー吹くなら俺のためのファンファーレでも吹くんだな( ˘ω˘ )

        もにきのネタは全部カビ臭いぜ_(┐「ε:)_

        せめてれんげさんの慎重勇者ネタぐらい拾って
        レディーパーフェクトリィ 準備は完全に整った( ˘ω˘ )
        ぐらい返してあげて。゚(゚´ω`゚)゚。

        ゴールデンカムイだと・・・
        お空でヒグマと戦えと。

        テラフォーマーズでゴキブリと戦うのが騎空士っぽい( ˘ω˘ )

        • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 20:14:20 ID:3d62c685c 返信

          カビ臭いとは失礼な。
          ゲロ以下の匂いがプンプンですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          新し目のネタはわからんのです・・・
          すまない・・・

          そう言えばテラフォーマーズはどこ行ったんでしょうね\(^o^)/

  3. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/11/05(木) at 12:33:23 ID:4433aaf74 返信

    半汁は今の所 不足したことはないんですがレプリカルド・サンドボックスで
    周回しないといけなくなりますかあ、、、(;´∀`)
    KMR&FKHR 「気軽にムーンで交換していただければと
    もにき  「もっと配って! ついでに半額はよ!
    古戦場で大量に消費しますし どうなりますかねえ 年末には間違いなく
    配るでしょうけども(´▽`) 種は使いきれないくらいあるんですがね^^;

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 12:56:46 ID:3d62c685c 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も半汁は減ることはないと思ってたんですけどね・・・
      マグナHL周回までこなすとどんどん目減りしていきます・・・

      古戦場を越してもレプリカルド・サンドボックスが控えているので油断できないんですよね。
      年末の配布に期待\(^o^)/

      種はマジで使いきれませんね。
      種から汁の交換とか出来るようになればいいんですけど/(^o^)\

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/11/05(木) at 17:45:20 ID:e4ec60455 返信

    六竜とマグナ2新武器で種消費がきついですね。汁消費はあまり気にならんですが。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 20:09:54 ID:3d62c685c 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      汁長者とはお羨ましい・・・
      自分の種と交換して欲しいです/(^o^)\

  5. 名前:筑前煮 投稿日:2020/11/05(木) at 18:45:25 ID:a3fb93060 返信

    半汁3000しかない上に銅月は即交換して現在0……。
    昔は銀月も半汁と交換してたので比較的余裕があったのですが、
    最近はダマ用に貯めてるので、半汁が減る一方です。
    古戦場で毎回1500前後消費してたら増えるわけがねぇ!!

    まぁ半汁なくなったら走らなくていいわけで……
    走らなくなったらモチベ下がって辞めてしまいそうだ……。
    というわけで半汁1万ください!!

    そろそろマグナ2もエウロペとグリームニルだけにしようかな……。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 20:16:07 ID:3d62c685c 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場前で3000個は少々怖いですね・・・
      その後に控えているのがAP回復剤を大量消費するかもしれないレプリカルド・サンドボックスなので・・・(゚A゚;)

      半汁1万は流石に強欲(^p^)
      でも、年末に配布はあると思うので、それまで持ちこたえられれば\(^o^)/

  6. 名前:まさ 投稿日:2020/11/05(木) at 21:13:34 ID:295d956b4 返信

    減り続けるとエリクシールハーフ4000個近くあっても不安ですね。
    こちら150個切ってますが…。
    島ハードもマグナもHLも今はできません。
    古戦場で10億設定、マグナ2の新武器、6竜から減り続け、
    さらにドレバラでソロなので9億以上稼いだりしたり。
    その上で砂箱が来るとは…。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/05(木) at 21:57:39 ID:3d62c685c 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4000個で震えているのはちと贅沢でしたね・・・
      150個は白目剥きます( ꒪ω꒪)

      早いところ年末になって欲しいですね・・・