【グラブル】 フェディエルHLに奔走した10月の結果 2本目のフェディエル・スパインは完成したが、耳輪ガチャの結果が・・・

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

スポンサーリンク

ちょっと肩透かしだった2本目の背骨

闇有利古戦場にむけて、10月に入ってから団内でフェディエルHLの機運が高まり、ほぼ毎日6連戦を行っていました。

自分は既にフェディエル・スパインを1本完成させていましたが、耳輪とワンチャン2本目のスパインの完成を目論んで6連戦に参加。

結果、11月を待たずに

2本目完成\(°∀°)/

で、早速効果の程をトライアルのエクストリーム・木人+で試したのですが

支配の天秤の付替えで比べて(アサルトタイム時想定アビリティ0ポチ)

ハイランダー編成

フェディエル・スパイン2本

トータルのダメージだとあまり変わらない/(^o^)\

まぁ、既にスパイン1本の状態で闇炉と騎空団アビリティを期待すればアサルトタイム時0ポチを見込んでいたので問題はないのですが残念感は否めません。

ただ、バフ、デバフを入れると

ハイランダー編成

フェディエル・スパイン2本

流石にスパイン2本の方が火力が高いようです。

まぁ、最近だと渾身編成は下火なのでフォールン・ソードを持っていない方は役に立ちそうでしょうか。

加えて自分の絶対否定の太刀は現状は第3アビに激情のペンデュラム(背水)が付いている居るにも関わらずこのダメージが出ているので、強壮のペンデュラム(渾身)に付け替えたりすればフォールン・ソード無しでもかなりいいダメージが出そうです。

ということで、これで大体現状で出来る闇有利古戦場に向けての準備は終了\(^o^)/

マジェスタスは3本集めたし、ある程度の背水編成も揃いました。

おそらく自分は背水寄りの編成で臨むと思いますが、あとはボスとの相性次第。

最近の流れで行くと今回のボスはヘイムダルとなりそうでしょうか。

性能の方は始まってみないと分からないのであまり強くないことを願うばかりです( ˘ω˘)人

そして、残りの懸念材料は闇有利古戦場までにオーキスの最終上限解放が間に合ってくれるかどうか/(^o^)\

今月のシスチャレンジ

さて、10月いっぱいほぼ毎日フェディエルHL6連戦で2本目のフェディエル・スパインは完成したのですが・・・

もう一方の目的だった黒闇の耳飾りの方はと言うと・・・

成果は1個( ꒪ω꒪)

青箱は毎回必ず取れていたので下振れと言っても酷い\(^o^)/

バブ・イールの塔、ドレッド・バラージュの報酬、そして、天上征伐戦の蒼穹のトロフィーでの交換と手に入る経路は増えてきていますが、それらを考慮しても六竜HLからのドロップ率はもうちょっと上げて欲しい気がします/(^o^)\

スパインも2本完成してしまったのでフェディエルHLへのモチベーションはだだ下がり・・・

なんとかシスに与ダメージ上昇を付けたいのですが・・・

これまでの周回で竜珠にはまだまだ余裕があるのでこれらが尽きるまではショップ効果の月に3つの耳輪でいいかなーという感じです。

ともあれ、ドロップの1個と今月の交換分3個を使ってシスに挑戦(^p^)

HI・DO・I( ꒪ω꒪)

4回挑戦してオールカウンターは流石にやってない( ;∀;)

月が明けたら11月の交換分3個を使って闇有利古戦場前に再度挑戦すると思いますが・・・

与ダメージ上昇が付く気がしない○| ̄|_

まぁ、残りの属性は特にこれと言って明確に付けたい物ものないので様子見・・・

また闇属性の耳輪以外は来月に持ち越しそうです\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 フェディエルHLに奔走した10月の結果 2本目のフェディエル・スパインは完成したが、耳輪ガチャの結果が・・・』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2020/10/30(金) at 10:17:40 ID:27ff99f28 返信

    バハありきですが、うちのルリアは背骨一本で650万まで出しやがりました。
    やはりもにきアニキと因子の量が異なるようですね。

    私は一本で満足しました。
    二本目なんて作る気すら起きない。
    性癖歪んでもMじゃない。
    もにきアニキのMはなんのためのMか。

    (˘ω˘)なるほど(納得)

    集めた労力は称賛に値しますが、私には真似できません。

    闇古戦場までの準備にあとは、まぁ、いろいろあるのでまだまだですが、マグナでも充分肉集めには困らなさそうです。

    本戦はしらん。
    予選さえよければそれでいい。
    それでいいのだー
    これでいいのだー

    (˘ω˘ 三 ˘ω˘)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 12:48:16 ID:f7b8dfd5a 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      1本で良いんですか?
      2本目までダメージは伸びますよ?
      1本満足バー?

      自分の場合は2本目は団員の付き合いの意味合いが強かったので正直楽でした(^p^)
      それよりも耳輪ガチャの結果が( ;∀;)

      ぶっちゃけうちの団も予選をAクラスで抜けることが出来れば(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/10/30(金) at 12:52:58 ID:27ff99f28 返信

        どうせ新しい武器が出て来て外すことになるので、お付き合いで揃ったならともかく、わざわざ集めにはいきませんよ。

        なので、私は

        満々満足!(΄◉◞౪◟◉`)
        一本満足(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

        もにきアニキほど欲深く生きてはいません!
        性癖は深いけどな(΄◉◞౪◟◉`)(΄◉◞౪◟◉`)

        • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 13:12:26 ID:f7b8dfd5a 返信

          でもまだシスに与ダメ上昇付けたいんですよね・・・
          早く耳輪のドロップの緩和か他の入手方法を更に作ってくれないと・・・
          自分の装備欄が背骨で埋まってしまいそうです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  2. 名前:ひろし... 投稿日:2020/10/30(金) at 10:26:21 ID:9ad7b1f57 返信

    闇古戦場はまったりフルオートで… ひろしです…

    アバ杖4本+ゼカリア1本で肉狩りはなんとかなりそうなので、あとはアバ銃を凸るかどうか…現状だと終末5凸があっても微妙らしいので…水着カリおっさんがそのまま闇でリミキャラ化…は流石にないですかね(-_-;)

    まぁ金剛チャレンジ圏内に入れればいいのでまったりやります(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 12:50:40 ID:f7b8dfd5a 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今の環境でフルオートに厳しいボスだったら絶望しますよね( ꒪ω꒪)

      正直なところカリオストロのイメージって個人的には闇属性なんですよね。
      ジャンヌが光から光のリミキャラ化しているのでリミ昇格ならばワンチャンあるかもしれません。

  3. 名前:駄犬 投稿日:2020/10/30(金) at 10:44:53 ID:9aafeb57d 返信

    フェディエルスパイン2本目完成、おめでとうございます!
    マグナマンですが私もスパインは2本用意できました。
    試行錯誤して終末武器自体がなしでもAT0ポチ・非AT1ポチに辿り着きました。(背水から渾身に変えたくないだけ)
    下手なリミ武器より強くないです……?

    マグナには待望の渾身武器かつ奥義も伸びるためつよばはフルオートもアルバハソロも快適になりました。
    下手なリミ武器より強くないです……?(2回目)

    デス・ニーア・フェディエルスパインと他属性に比べ色々ブーストが多いので、
    闇古戦場は大変なことになりそうですね……(´・ω・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 12:55:56 ID:f7b8dfd5a 返信

      駄犬さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      こと奥儀に関して言えばスパインはマジで強いと思います(°∀° 三 °∀°)
      ただ、スパインの2本目の完成より、カウンター4連発付与の方がダメージが大きかったです( ꒪ω꒪)

      最近は少々忙しくてつよバハサボり気味\(^o^)/
      そして背骨はつよバハでもご活躍ですか・・・
      角を渡されて泣いてる光属性もいるんですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      闇有利古戦場はそもそも水ゾがいる時点で激戦必至です・・・
      ボーダーラインは諦めて行きましょう( ꒪ω꒪)

  4. 名前: 投稿日:2020/10/30(金) at 10:55:32 ID:baa9c6aca 返信

    奥義の肉集めならマグナの方が強いですよ。
    通常終末を背水、マグナ終末を渾身で運用すると大体の人は都合がいいんじゃないかなと思います。
    ウンハイルは攻刃ないですし、片面だと厳しい武器かなと。

    あとずいぶん前の話ですが固有デバフの弱体耐性ダウンに関しては加算のようです。
    なのでハーゼやシャレム、ノアの効果は共存します。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 12:59:21 ID:f7b8dfd5a 返信

      ふさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マジですか/(^o^)\
      でも、マグナ編成まで装備を揃えて上限解放するのはめんどいです( ;∀;)

      やはり弱体耐性ダウンだけは加算でしたか。
      ノアのみとノア+シャレムだと目に見えてデバフの入り具合に違いがでていたので(^p^)

  5. 名前:ミノリソ 投稿日:2020/10/30(金) at 12:18:12 ID:2a5d42b1e 返信

    この前のグラブルTVちゃんねるっで成田さんが教えてくれたんだ( ˘ω˘ )
    肉集めは奥義じゃないってな。
    通常軸のカウンターで硬直なくす方が早いんだ(`・∀・´)

    闇龍行かないやつの言い訳

    はいはいお強いですねー。
    まぁブレグラあたりで強いのは分かってたが無くても12ターンだったしフルオートで渾身はないからどうでもいいですよ(負け惜しみ)

    古戦場は闇方天のレスラーかモンクが溢れてるだろうしウンハイルかシューニャ持ちのランバージャックが多いかもしれない予感。
    さて明日はガチャ更新(`・ω・´)
    そして大安。
    さらに俺は登山に行く(関係ない)
    勝ったな( ˘ω˘ )
    もにきも回してもいいんだよ。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 13:07:15 ID:f7b8dfd5a 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      成田さんは別格なのでいくらみのりんさんと言えど下手に真似しようとすると火傷しますよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      肉集めくらいならどうとでもなると思いますが(^p^)

      しかし、かなりの頻度で登っておられますね。
      間違っても山で危険な目に遭わないように祈りしておきます( ˘ω˘)人

      怪我をするならば是非ガチャで(◉◞౪◟◉`)

  6. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/10/30(金) at 12:34:06 ID:9b2879142 返信

    シェロカルテ 「もにきさん 運が悪いですねえ  ぷぷぷっ  
    み~ちゃん  「まあ こればかりは運なので、もにき氏 頑張れ
    以上 茶番でした
    耳飾りはドロ率も、さることながら さらにそこから厳選があるので4連続で
    カウンターは、きついですね(*´ω`*)
    私もプレデターに3連続TAついたなあ、、、、(遠い目
    フェディエル・スパインは4凸1本で満足した民です(震え声   いいのさ、、、
    1本でもAT0ポチいけたし(白目

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 13:09:46 ID:f7b8dfd5a 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石に4連続カウンターは堪えました・・・
      まぁ、下手にバラけるよりは映えたかもしれません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      プレデターの方は効果量低いですけどすんなり付いてくれたのに( ;∀;)

      背骨の数は自分の手持ちに合わせればいいのです。
      1本満足バー(°∀° 三 °∀°)

  7. 名前:犬好きの超猫好き 投稿日:2020/10/30(金) at 14:05:33 ID:26ce4e174 返信

    次回予告

    突如あらわれた
    病弱系美少女錬金術師と
    清楚で幽美で従順なホムンクルスの従者という
    確実に何かがはかどってしまう二人組に
    さすがの俺様もタジタジ

    「ししょー☆(哀)」

    見た目も錬金術の腕も負けてはいねーが
    属性盛り盛り且つチート能力で女子力アゲ⤴アゲ⤴の従者に比べ
    俺様のバカ弟子の成長の無さに愕然とする始末

    「あっ、なんか悪口言ってるー☆(怒)」

    焦る俺様 このままじゃ全空一の美少女の地位も危ねー

    「自称☆全空一が何か言ってるー☆(笑)」

    「ウロボロスッ!!(怒)」

    「あっ、ちょっちょっとししょー☆(汗)」

    とある森の魔女から伝説のパンプキンパイを伝授してもらう為
    材料のカボチャを集める俺様
    絡みつく蔦 逃げ回るカボチャ
    「フハハハハハハッ!さあ、俺様の女子力の礎となれぇぇぇぇ!!」

    「ししょー☆顔コワイー(引)」

    次回、超絶☆美少女錬金術師カリオストロ 第4話
    黒船襲来危機一髪!女子力アゲ⤴アゲ⤴大作戦☆

    振り下ろす包丁に殺意を込めて・・・・フォン

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 14:49:53 ID:f7b8dfd5a 返信

      犬好きの超猫好きさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      全く元ネタが分かりません\(^o^)/

  8. 名前:筑前煮 投稿日:2020/10/30(金) at 19:27:13 ID:9d8a7fa8a 返信

    フェディエル・スパイン2本集めましたが、非AT1ポチできませんでした……。

    まぁ両面光龍の話ですけどね!!
    フルオ1ポチの魔力に見事取り憑かれました。
    多分終末渾身に変えたり、プラス振ったり炉を焚けばいけるとは思いますが。

    もうピアスはあきらめましょう……。
    クソ雑魚騎空士なんで竜珠もないしピアスの為に六竜HL毎日は辛いんや……。
    全属性フルオソロできたらいいんですけどねぇ。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 19:34:59 ID:f7b8dfd5a 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そう言えば片面黄龍では試しましたけど両面黄龍という手もありましたか。
      ちなみに片面黄龍では非ATM2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)でした\(^o^)/
      騎空団アビありなら行けるかしら・・・

      耳輪は諦めかかけていますが・・・
      なんとかシスにだけは・・・( ꒪ω꒪)

  9. 名前:まさ 投稿日:2020/10/30(金) at 22:07:17 ID:8dea4d5c0 返信

    耳飾りあるあるですね。
    初めて土キャラに使った時カウンター3回ついた思い出。

    フェディエルスパイン、同じく2本集まりました。
    1本と2本で差は小さいですがちょっと影響があるかもしれません。
    動画を参考に非ATで1ポチ3チェインで2100万到達可能編成を作成。硬直時間が短くなるようで。
    周回数が多くなる肉集めでは積み重なって小さくない時短になるかも。
    フルチェインするATの時より早いかもしれません。

    にしても闇は背水だけでなく肉集めでもここまで来れるのですね。
    すごいしずるいとも。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 22:14:55 ID:f7b8dfd5a 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分は4回カウンターだったので、自分の勝ち(負け)ですね( ꒪ω꒪)

      一応自分は大丈夫でしたけど、僅かの差でも大事ですね。
      その差で1確出来るか出来ないかとかもありますしね。

      マジで闇属性は強いと思います。
      光属性にも光を・・・

      光属性だけにね!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • 名前:まさ 投稿日:2020/10/30(金) at 23:41:35 ID:8dea4d5c0 返信

        座布団持ってって(笑)。
        あとフェディエススパイン全属性に配って。
        さて、明日のフェスの新キャラの数がわかったようですね。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/10/30(金) at 23:47:36 ID:f7b8dfd5a 返信

          言わずにいられませんでした( ꒪ω꒪)

          新規キャラ来るのは確定っぽいですか。
          なんとか波風立てずに年末を迎えたいですが、果たして・・・