【グラブル】 闇有利ブレイブグラウンドPROUD+20ターンクリアに挑戦 やはり闇属性強し・・・

ヽ(‘∀`)ノおはヴァジュランダ

スポンサーリンク

闇有利ブレイブグラウンドPROUD+

闇有利ブレイブグラウンドが開催中ですが、いつもなら頭を悩ませるPROUD+の20ターンクリア。

今回のブレイブグラウンドは有利属性が違うといえど去年のハロウィンに開催された結果を引き継いでいるので既にクリア済みです。

とは言っても、クリアしておかなければ寝覚めも悪い\(^o^)/

今回は闇有利ということもあって他の属性よりは容易にイケるだろうと高をくくって軽い気持ちで挑戦します(^p^)

とりあえずランキングを眺めてみると上位陣はメイン装備にスペリオルシリーズのヘラクレスを装備しており全く参考になりません/(^o^)\

ならばどうしようかと考えれば今の闇属性の代名詞、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、メインレスラーでの所謂アーカーシャ用編成。

自分はまだ極まっていませんが、それでもそこそこの貢献度を叩き出せています。

試しにPROUD+の1戦目を1ターン殴ってみましたが

強い(つよい

長期戦には向きませんが、短いターンでダメージを稼ぐのならばうってつけ。

ただ、PROUD+は3戦あるのでおそらく最も面倒であろう3戦目に温存し、残りの2戦をどうしようかというところです。

PROUD+20ターン以内クリアへの挑戦

1戦目

まずは1戦目は奥義寄りの編成で挑戦。

フレ石に黄龍を選べるのならばメインクリュサオルで5チェイン×2ターンを狙えますが、後々のレスラー編成のためにフレ石は黒麒麟。

ただ、運良くこの前のご理解でテュポーンを4凸出来たため、テュポーンの召喚に合わせて倒せるように挑戦してみました。

ここからテュポーンを召喚し5チェインして無事クリア。

久々に使った

アザゼルの奥義ダメージが思いの外高くてビビりました(^p^)

2戦目

奥義編成は想定にあったので最も悩んだのが2戦目。

ただ、あまり編成に頭を悩ませることもしたくなかったので

アーカーシャのレスラー編成をパクリます(^p^)

背水の要となるゾーイは3戦目に予約済みなので自らのアビリティでHPを減らせるキャラを選んでみました。

あとはアーカーシャ同様のムーブを模してゴリ押し\(^o^)/

特殊行動をコルルで吸い込んだので退場してしまいましたが、6ターン目で無事クリア。

3戦目

満を持しての3戦目。

何故か光属性になっているドグーでしたが、通常攻撃が全体攻撃になっています。

単体攻撃ならばシスの2アビで奥義を打ちつつ攻撃を吸ってダメージを稼ぐことも出来るのですが・・・

なんて心配をする暇もなく

流石の火力です(^p^)

後は消化試合

というわけで

無事20ターン以内でクリア\(°∀°)/

おそらく装備編成を詰めれば一桁ターンも行けそうな気はしますが、十分満足しました(^p^)

既に称号も全て取り終えているので、あとは毎日のマニアックを回しつつ討伐章報酬とブレイブポイント報酬の上限と2本目のファントムクローを狙います。

そして、これで長らく実装されなかった光属性のブレイブグラウンド武器も実装されブレイブグラウンドも一段落というところなのでしょうか。

4属性は2つ目のブレイブグラウンド武器が実装され始めていますが、今回のハロウィン仕様でのブレイブグラウンドで去年の光有利ブレイブグラウンドの結果を引き継いで居たため光属性と闇属性の2つ目のブレイブグラウンドの実装はあまり期待できなそう。

まぁ、全体的な装備の質も日に日に上がっており、装備枠もキツくなってきているのでそこまで2つ目を待ち望んでいるわけでもありません。

ということで、報酬は取りきっていませんが、一番のお目当てのSSR確定チケット(°∀° 三 °∀°)

過去にSSR確定チケットで特に良いものを引けた記憶がありませんが、今回こそは・・・

( ꒪ω꒪)・・・

3凸しました\(^o^)/

お後がよろしいようで( ;∀;)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 闇有利ブレイブグラウンドPROUD+20ターンクリアに挑戦 やはり闇属性強し・・・』へのコメント

  1. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/10/24(土) at 10:15:03 ID:127f56b57 返信

    ブレイブグラウンドですが、もうやることがなくなりました(白目
    ファントムクロー4凸2本完成したので3本目は個人の趣味の世界かなあ、、、
    SSR確定チケットはデュランダルでした(いらんです    ヴィンテージ武器は
    当たりはずれが、はっきりしてるのでダマ使う価値ある武器は限られるので
    デュランダルに入れることは皆無だろうなああ、、、 5凸くれば、、、
    ないな、、(実装されても他にいい武器出てそうw

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/24(土) at 13:00:32 ID:b7748087f 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      3本目は趣味の領域でしょうね・・・

      そのデュランダルとサタンを交かn
      と言おうと思いましたが、1本だけ手に入っても持て余しますね・・・
      流石にデュランダルにダマを突っ込むのは青写真がしっかり出来ていないと躊躇しそうです。

      万が一5凸が実装されても・・・
      実装されてから考えた方が良さそう\(^o^)/

  2. 名前:れんげ 投稿日:2020/10/24(土) at 11:46:52 ID:0b4984783 返信

    お疲れさまでした。
    安定の おクリアでしたね。
    おクリアおめでとうございます。

    一回クリアしてしまうと次をやりたくなくなるくらいのモチベしか持ち合わせておりませんので20ターン以内とかやる気が起きませぬ。
    どうにもこうにも ってやつですね。悩ましいです。( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )
    そういえば、昨日、天上討伐戦がどうのっていわれておりましたが、うん

    紫、やってなかった\(^o^)/

    こういう機会でもないとやらないので、ちょっと相手してきます。。。
    っても〇〇〇ソさんみたいにグラブルから離れている時間があるので実際どこまで食らいつけるか分かりませんが、やるとするならこの土日ですよね。
    。。。。やるかぁ。(どっこいしょ)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/24(土) at 13:06:34 ID:b7748087f 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石に闇属性は余裕のおクリアでした(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、20ターンでクリアしても貰えるのは称号と宝晶石50個なので(^p^)

      紫は実装当初から大分楽になっているのではないでしょうか。
      難易度はSSRソリッズの居る居ないに大きく左右されそうではありますが/(^o^)\

      エキドナ実装前のクリアに向けてがんばれー\(°∀°)/

  3. 名前:紅丸 投稿日:2020/10/24(土) at 13:07:42 ID:0c0407d24 返信

    光パマンにとっては念願?のブレグラ武器は予定調和なアビダメ上限アップ。ここまでくると逆にアビダメ上限アップじゃない武器はなんなの?感ありますね。ブレグラ武器2種目出してきてますしそのうち来るかもですが

    なんとか光ブレグラまでに闇六竜武器出来てよかったです。ここ1ヶ月落ちなくて今週2本落ちて終わりました(疲労)

    なぜかバレメリッサ武器4凸してるので()今回のは1本だけにおサボりします。
    ( ˘ω˘ 三 ˘ω˘ )

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/24(土) at 13:16:58 ID:b7748087f 返信

      紅丸さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      光属性ブレイブグラウンド武器は実装まで大分時間がかかりましたね( ;∀;)
      4属性に続いて2つ目も期待したいですが、光属性、闇属性2つ目はあるのかな・・・

      フェディエル・スパインは優秀ですよね。
      闇有利古戦場に向けて2本目の完品も目指しましょう(^p^)

      とうもろこし4凸とはかなりピンポイントなものを持っていますね(;゚Д゚)

  4. 名前:まさ 投稿日:2020/10/24(土) at 19:17:35 ID:d1b41200f 返信

    待望のブレグラ光武器。しかもアビダメ上限UP。
    これでイオ砲で闇竜でのダメージも上がる、と試したが特に変わらない…。
    上限が上がっても火力が上がらないと意味がない。
    あらためてエデン不足を実感させられただけでした。

    次の次の古戦場の気が重い。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/24(土) at 19:37:19 ID:b7748087f 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      上限が上がっても素の火力が上限に届いていないとファントムクローは意味が薄いかもしれませんね( ;∀;)

      アークも強いですが、やはりエデンの本数は重要だと思います/(^o^)\