【グラブル】 闇有利ブレイブグラウンド開催 初の光属性報酬となるファントムクローと闇属性によるブレイブグラウンドの蹂躙

ヽ(‘A`)ノおは剣鮫

スポンサーリンク

闇有利ブレイブグラウンド開催

第1回のドレッド・バラージュでギリギリ貢献度45億に滑り込んでほっとしたのも束の間、ドレッド・バラージュが終わる直前に次のイベントが始まっておりました/(^o^)\

というわけで今回初めての光属性の報酬となる闇有利ブレイブグラウンドの開催です。

今回の報酬となる武器は

闇属性のブレイブグラウンド武器と同様の格闘武器であるファントムクロー。

奥義効果で与ダメ上昇が付与され、スキルにもアビリティダメージ上限アップが付いており中々の性能なのではないかと思います。

ただ、今回のブレイブグラウンドはハロウィン仕様で去年の光有利ブレイブグラウンドを引き継いだ物となっています。

よって、当時の報酬であったツヴァイ・シェーデルも報酬となっています。

ツヴァイ・シェーデルを持っていない方は手に入れるチャンスでもあり、手に入ればそのまま今回のブレイブグラウンドに活かすことも可能ですが、既に所持済みの方やファントムクローを複数本目当ての方は報酬が2種類あるので必要でない方にドロップが偏ると少々ツラいことになりそうです/(^o^)\

スキルのゴールデン・アーツの性能的に最大だとファントムクローは3本編成に入ることになります。

他にもアビリティ上限アップの武器があることや、装備枠的なことを考えると3本は必要無さそうですが、それでも2本は揃えておきたいところでしょうか。

討伐章とブレイブポイントの報酬で貰えるのは1本完成分の4つ。

2本目を完成させるとなるとドロップ4つが必要となります。

自分としては上手いことファントムクローに寄ってくれれば良いのですが\(^o^)/

ファントムクロー

なんてことを考えつつ、無心でEX+を周回。

サクッと2本ドロップしてくれとブレイブポイント分と合わせて思いの外楽に1本目完成\(°∀°)/

自分は装備枠的におそらく2本目は使わ無さそうですが、念の為作っておこうと思います。

さて、使いみちはというと・・・

アビリティダメージが

ファントムクローなし(金砕棒)

ファントムクローあり

目に見えて上がるので装備枠が空いていれば十分に有用な武器だと思います。

それ以外でも現在闇有利古戦場前でフェディエルHL周回で活躍出来そうでしょうか。

フェディエルHLと言えばイオ砲かレスラーでのツープラトンが主な狩り方となっていると思うので、アビリティダメージが上がるイオ砲の方は勿論、レスラーでのメイン武器としても使えそうです。

今回のPROUD、PROUD+

ブレイブグラウンドということで、今回も最終目標はPROUD+の20ターンクリアということになると思います。

ただ、今回のブレイブグラウンドは有利属性こそ違うものの、去年のハロウィン開催でのブレイブグラウンドのものを引き継いでおり

前回クリアしていれば称号的にはクリア済みになっています(^p^)

なので無理せず初回クリア分の宝晶石だけ貰っておけば良いという考え方も・・・

とは言っても、今回は闇有利。

おそらく現状で6属性中最も強力な属性になっているので、他の属性よりも20ターンクリアは楽な気がします。

事実、ランキングの20ページ目でも6ターンクリアとかになっています(;゚Д゚)

上位陣に至っては3ターンとか・・・

まぁ、1ページ目はメイン武器が軒並みヘラクレスってるのでさもありなんというところでしょうか( ꒪ω꒪)

とりあえずランキングは見なかったことにして、一般庶民な騎空士の自分はマイペースで行こうかと思います(^p^)

PROUDの方でも上位は3ターンとかになっていますが

この位のターン数が自分にはお似合いです\(^o^)/

初日は時間がなくてPROUD+を煮詰めるまでいけませんでしたが、一応挑戦はしてみるつもりです。

スペリオルシリーズがなくとも20ターンは達成は十分出来ると思いますが、果たしてどれくらい苦労するだろうか/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 闇有利ブレイブグラウンド開催 初の光属性報酬となるファントムクローと闇属性によるブレイブグラウンドの蹂躙』へのコメント

  1. 名前:れんげ 投稿日:2020/10/23(金) at 12:14:48 ID:46f94da18 返信

    PROUD+が面白そうだったのでマジェスタス三本持って挑んできました。
    当然火力は落ちましたが、ドグー相手にHP半分、回復無し(二選目で回復不可のアビリティ受けていたのをすっかり忘れていた)でスタートして、一人落ちただけで倒せました。
    討伐ターンはお察しでしたが、堅守の効果を最大限堪能できたかなと思います。
    HP赤くなってからガード効果と合わさると、受けるダメージが三桁になったときはちょっと笑いましたね

    久しぶりにギリギリで勝ててアドレナリンぶしゃー!でした。
    他の報酬は集め終わったのであとは、テキトーに流します。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/23(金) at 12:48:39 ID:3db8d3c4e 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      早速PROUD+挑戦でしたか。
      れんげ汁プシャーだったのなら何よりです(^p^)

      自分は2本目のファントムクローの完成を狙いつつ、PROUD+20ターンクリア頑張ってみます。
      それを差し引いてもドレッド・バラージュが終わったので少し楽になりました\(^o^)/

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/10/23(金) at 20:45:49 ID:538a6c20c 返信

        _(┐「ε:)_ PROUD+クリアした時点でもうどうでもよくなっていたことに気づきました。

        マグナ2武器でも集めるかな・・・

        • 名前:もにき 投稿日:2020/10/23(金) at 21:35:47 ID:3db8d3c4e 返信

          天上征伐戦に向けて英気を養いましょう(^p^)

  2. 名前:ミノリソ 投稿日:2020/10/23(金) at 12:21:51 ID:d8e983866 返信

    もにきくん、何やってんの!?
    早くPROUD +の20ターン記事出さなきゃ( ゚д゚)
    困るよチミ( ˘ω˘ )
    明日1日登山行ってくっから帰るまでに動画アップしてちょ。
    (無茶振り)

    昨日はフルオートしかしてない←いつも
    とりあえずドロップ1個ですわ。
    光はちゃんイオ砲やってねと言う運営からの無言の圧力( ˘ω˘ )
    闇竜は救援しかやらんので武器すら持ってねぇ。
    最近のムーブは恒常ジャンヌとバレンタインクラリス入れるとちゃんイオ砲が2ターン目から使えるんで1億はやれるんすが知ってますかな?( ˘ω˘ )
    おっとバレクラお持ちじゃなかったようで(´・∀・`)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/23(金) at 12:50:58 ID:3db8d3c4e 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      動画は上げるかは分かりませんが、今日明日には・・・
      気をつけて登山してきて下さい\(^o^)/

      バレクラでイオ砲が早く打てるというのは聞いたことがあります。
      ただ、自分はフェディエルHLはレスラーでの挑戦です( ˘ω˘)

      バレクラハラは言いづらいので今日のハラスメントは見逃しておきます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  3. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/10/23(金) at 12:25:51 ID:2eace3c47 返信

    闇有利ブレイブグラウンドが始まりましたが期間が結構長めですが
    今日中にやることなくなりそうな予感(;´∀`)まあいいんですけど
    追加されたファントムクローは有用なので4凸2本は確保したほうが、よさそう
    ですねー(´▽`) 天上征伐戦エキドナが来週には実装くるでしょうから
    そっちの方が気になりますね 紫の騎士より比較的楽でありますように(懇願

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/23(金) at 12:53:39 ID:3db8d3c4e 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場と比べれば楽とは言え、ドレッド・バラージュもあったので早めにブレイブグラウンドを終わらせてゆっくりしましょう(^p^)
      ファントムクローは2本はEX+をフルオートすればそこまできつくはないでしょう。

      そう言えば来週か第4弾天上征伐戦でしたか。
      火有利だったと記憶していますが・・・
      自分の強化された火属性キャラはアラナン砲のパーツなので活躍できるかどうか不安/(^o^)\

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/10/23(金) at 15:20:49 ID:f517ded3a 返信

    TOPは3ターンクリアですからねえ。ヘラクレスは雑に強すぎる。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/23(金) at 19:33:50 ID:3db8d3c4e 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヘラクレスはやはり強いんでしょうね・・・
      流石の石油武器(;゚Д゚)

  5. 名前:筑前煮 投稿日:2020/10/24(土) at 08:36:35 ID:bd00d7a34 返信

    同じくファントムクロー現在2本ドロップで、あと2本で私も4凸2本完成です。

    PROUD?面倒くさいのはやらねぇ!!
    の精神で今回もスルーしてます。
    金剛晶も手に入る天上征伐戦すらやってないので……

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/24(土) at 12:55:33 ID:b7748087f 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は闇属性なんでいつもよりは楽な感じがしますよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      来週からは4つ目の天上征伐戦ですよ\(^o^)/
      そろそろギルベルトくらいは・・・(^p^)