【グラブル】 ハロウィンアザゼルとハロウィンロゼッタをちょっと使ってみた感想 通算15回目のご理解300連で得た成果・・・

ヽ(‘A`)ノおはボーンネイル

スポンサーリンク

通算15回目のご理解300連

前哨戦として最初の100連をした時点で負けは確定していたような今回の天井でしたが

SSR率こそ3.6%と悪かったものの、冷静になって振り返ってみれば今回のハロウィンキャラは取り切ることが出来ましたし

引いたSSRには仕様用途があるものありました。

新規加入キャラとしては今回のハロウィンキャラの他にSSRキャラとして光ジュリエット、SRはキャラでコルワもゲット。

ムーンはゴールドムーンが3個、シルバームーンが22個、ブロンズムーンが40個。

そして、長らく宙ぶらりんになっていた

テュポーンも4凸できたのでそこまで悪くない内容だったのではないかと少々心を落ち着けることが出来ました\(^o^)/

総合的に見れば爆死とまでは行かず、ちょい負けくらいに抑えられたかな・・・

本当は過去のハロウィンキャラも欲しかったですが、今回のグランデフェスではピックアップされていなかったので予想通り何もお迎えできず・・・

ハロゼナとゼタラガ欲しかった・・・

お試しハロウィンアザゼル

気を取り直して今回お迎えできたアザゼルとロゼッタを試し切りしてきました。

アザゼルは配信の後半でティアマトHLに少し触ってみましたが、もうちょっと火力を整えた結果

ティアマトHLは2ターン狙えるくらいにまでなりました。

ティアマトHLのHPが約1億なので2ターン1億と考えると結構なものでしょうか。(敵の防御値にもよりますが)

自分は

イクサバ3本マンなので水着ミムルメモルの性能を引き出しきれておらず、装備が整っていればもう少し上乗せできそうです。

少なくとも自分の環境だとアラナン砲のパーツとしては火メーテラよりは優秀でした。

メーテラ姉さま今までありがとう( ;∀;)人

また、ハロウィンアザゼルには得意武器に槍も含まれているので久々に火槍パをしてみました。

オメガ槍は作り直してしまっていたのであまり得意武器にこだわることもなかったのです(^p^)

まだ全然使い慣れていないのでフルオートでぼーっと眺めていましたが、恐怖のあるなしでかなり性能に差が出ますね。

敵との相性によってはアラナン砲だけでなく違う使い方もできそうです。

そして敵に入っているデバフによってここまで性能が変わってくるキャラもこれまで居なかったと思いますが、今後はこういうキャラも増えていきそうな気がします。

お試しハロウィンロゼッタ

一方ロゼッタの方は、開催中のドレッド・バラージュの☆5に行ってみました。

ハロウィンロゼッタとリリィで防御力過多な感じですが、自分の装備だとハロウィンロゼッタ編成前だとフルオートが出来たり出来なかったりだったのがかなり安定しました。

フルオートなの1アビの青薔薇の結界がリリィの1アビの氷晶結界と被ってもったいない感がありますが、使用間隔が違うので段々ずれていってくれます。

まぁ、硬さに関しては同様の性能を持っているリミテッドヴィーラには少々敵わない感じですが、その代わりにデバフ性能やマウントがあるので一長一短です。

特に2アビの性能は使い勝手がいいのでキャラ編成の幅は非常に広がる気がします。

そして、戦力が整えば水属性でのルシHLもやりやすくなりそうです。

自分にはまだまだハードルが高いですが\(^o^)/

次のご理解に向けて

今回の天井で手持ちは天井2回分とちょっとくらいになってしまいましたが、年末までにはおそらく3天井分くらいに回復するという皮算用。

次はヴァジラ登場とビカラ出張前の最終回となりそうな11月末のレジェフェスにて天井予定。

去年同様ならば今年もそのタイミングでクリスマスキャラの登場が始まると思いますが、上手いこと欲しいキャラ取り切ることが出来るか/(^o^)\

クリスマスキャラとして去年同様2キャラ登場すれば道中でクリスマスキャラ2キャラかヴァジラのうち2キャラを引いて残りを天井交換というのが理想ですが・・・

というか、レジェフェスのラインナップとしてはリミレオナもまだお迎え出来ていないんですよね・・・

次回も辛い選択に迫られそうです( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 ハロウィンアザゼルとハロウィンロゼッタをちょっと使ってみた感想 通算15回目のご理解300連で得た成果・・・』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/10/19(月) at 10:21:34 ID:4870dce1c 返信

    闇アザゼルは短剣/格闘ですが、ハロアザは格闘なくなって短剣/槍ですよ

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 12:47:48 ID:8100dc0a0 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      闇アザゼルとごっちゃになってました○| ̄|_
      ご指摘ありがとうございます。

  2. 名前:ひろし... 投稿日:2020/10/19(月) at 10:35:33 ID:d28d07699 返信

    配信お疲れ様でした… ひろしです…

    アザゼルはオッケ技巧編成でどうかなと思ってましたが…闇のアバ銃を見ると終末5凸ないと微妙そうですね(-_-;)

    ゼタラガやハレゼナは…もうチケット切っちゃった方がいいかもしれませんね(-_-;)
    某ガチャシミュでは引くのに数百マンなんて結果も出てる様ですし。
    今こそ貯めに貯めたゴムーンを!

    シ○ロ畜「いらっしゃ~い、ウププププ」

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 12:50:26 ID:8100dc0a0 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      配信来てくださってありがとうございました\(°∀°)/

      シェロチケを切るくらいなら我慢するというのが自分らしいでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      もしくはアニバチケです\(^o^)/
      アニバチケ候補はいっぱいいるので競争率高すぎですが/(^o^)\

  3. 名前:れんげ 投稿日:2020/10/19(月) at 12:18:05 ID:a013a449e 返信

    昨日はお疲れさまでした。
    まさか、もにきアニキの全滅する姿を拝めるとは思いませんでした。
    僥幸、僥幸。

    ところで、まだパラスの剣使っているんですかぁ(煽り)
    私もイクサバ三本マンですけど要らないっすよ?
    要らない

    要ら・・・

    要るかも

    私は終末が4凸なのでドラポン入れてる事に気づきました(テヘペロ)

    で、今日ウフレニを手にいれたのですが道中でまたエデンが・・・
    なにこれ。
    どういうこと!?
    エデンニ本目作れと?
    そういうことなのか・・・

    もにきアニキにも、異様に偏る武器があるみたいですが、凸っていいものかどうか悩ましいですよね。

    私のハロウィンは終わりました。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 12:58:14 ID:8100dc0a0 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分の全滅姿なんで珍しくもなんとも無いですよ。
      ご利益も何もありませんし(^p^)

      パラスの剣はフルオートするに当たって少々HPが心もとなかったので採用しました\(^o^)/

      またエデンを手に入れたですって?
      エデン5本マンになれってことですよ(°∀° 三 °∀°)
      そういうことです( ˘ω˘)

      アザゼルの解放武器のシャドウサーペントはこれまでに異常に偏ってきたんですけどね・・・
      ハロウィンアザゼルには見向きもされませんでした( ꒪ω꒪)

      • 名前:愚蓮華 投稿日:2020/10/19(月) at 20:40:06 ID:259911125 返信

        観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時。照見五蘊 皆空。度一切苦厄。
        舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。

        心を無にして般若心経を唱えるのです。
        すべてを無にするのです。

        to the void…

        そろそろヒヒイロ欲しいなぁ。3本目の終末作りたいです。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 21:34:32 ID:8100dc0a0 返信

          振り仮名お願いします(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          • 名前:れんげ 投稿日:2020/10/19(月) at 22:09:34 ID:259911125

            ご所望とあらばお答えいたしましょう(˘ω˘)

            観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時。照見五蘊 皆空。度一切苦厄。
            かんじーざいぼーさつ ぎょうじんはんにゃーはーらーみーたーじー。しょうけんごーうん かいくう。どいっさいくやく。

            舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。
            しゃーりーしー。しきふーいーくー。くーふーいーしき。しきそくぜーくう。くうそくぜーしき。じゅーそうぎょうしき やくぶーにょーぜー。

          • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 23:04:51 ID:8100dc0a0

            調伏されそうです( ꒪ω꒪)

  4. 名前:マンモーニのみのりん 投稿日:2020/10/19(月) at 12:23:06 ID:bdd67944e 返信

    今日は大安( ˘ω˘ )
    ガチャ天井するなら今日だよ。
    まさか仏滅にガチャ回した人は・・・

    もにきぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。
    さすがもにき兄貴
    ガチャ回すって思った時は
    兄貴ッ!
    すでに行動は終わっているんだね
    わかったよ、もにき兄ィ!!
    兄貴の覚悟が!
    「言葉」でなく「心」で理解できた!

    なおみのりんくんは回さない( ˘ω˘ )
    ハロJKだけ気になるっちゃなるけど。

    ただ今月末のレジェと次のグランデは両方天井する予定なので見ててください。
    本当のガチャを見せてあげますよ(`・∀・´)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 13:03:38 ID:8100dc0a0 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      仏滅ってもっと早く分かっていれば・・・
      結果は・・・
      まぁ、変わらなかったでしょうね(^p^)

      今月末と来月グランデで天井ですか。
      新しいリミキャラも来そうですし、良い判断かもしれません。
      なお、引きの格差を見せられるだけだと思うので、爆死したときだけ見に行きます( ˘ω˘)

  5. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/10/19(月) at 12:27:14 ID:4d3385f69 返信

    ほう、、、 ハロウィン新キャラ取れたんですね(すっとぼけ
    SSRの2人は、かなり使えるキャラだと感じましたね(´▽`) やはり季節限定
    キャラは強いイメージが多いですがリミキャラも、どんどん最終来ても
    いいんじゃよ(白目   リミレオナは私も持ってないのでリミカインと並べて
    使ってみたいですね(=゚ω゚)ノ

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 13:06:27 ID:8100dc0a0 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石に季節限定キャラは強いですが、最終上限解放があまり期待できないのが玉に瑕でしょうか。
      恒常キャラの最終上限解放も滞っているので目は薄そうです( ꒪ω꒪)

      昨日もっと引きが良ければ天井でアリアちゃん交換のハズだったのに\(^o^)/
      リミレオナもそうですが、段々とお迎えできていないリミキャラが増えていってしまいます○| ̄|_

  6. 名前:犬好きの超猫好き 投稿日:2020/10/19(月) at 14:48:49 ID:45f06f292 返信

    ( ˘ω˘)人 臨、兵、闘、者、皆、陣、烈、在、前

    (# ゚Д゚)人 キィェェェェェェェェイ!!!!!!

    爆死、退散!!!

    ふう・・・、とりあえず払っておきました。
    3.6%はなかなかに心にクルものがありますが、
    PUは働いていた証明にはなったようですね。
    クリスマス~年明けで確立の揺り戻しが来ることを祈っておきます( ˘ω˘)人

    今回はハロJKに魅かれましたがぐっと我慢しました(手持ち1天井チョイ)
    クリスマスで暴発するかもしれませんが、
    年末年始で2天井の予定です。

    追伸)
    リミレオ姉とカインの掛け合いはありまーす(^p^)
    アリアchanとフォリアの掛け合いはないデース(T_T)
    そして、アリアchanとアポロの掛け合いもないデースorz
    (# ゚Д゚)実装しろよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 19:07:16 ID:8100dc0a0 返信

      犬好きの超猫好きさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お祓いありがとうございます( ˘ω˘)人

      PUはどうだったんでしょうね。
      SRのウーフとレニーも1回しか出なかったので( ;∀;)
      まぁ、これにめげずにがんばります\(^o^)/

      現状、11月末のレジェフェスのクリスマス(予想)とくる年で突っ込む予定ですが、ゆく年キャンペーンをどうするか・・・
      手持ちは年末までに3天井になる予定ですが、バレンタインを考えると突っ込みづらいです/(^o^)\

      リミレオナおらん・・・
      アリアちゃんおらん・・・
      追伸を装ったリミハラですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  7. 名前:筑前煮 投稿日:2020/10/19(月) at 19:57:10 ID:90d3b4c71 返信

    配信お疲れ様でした。
    風竜参加させてもらいましたが、超安定編成すぎて火力が全然でした……。

    あと、つよばは有り難うございました。
    無事黄色いのでました、アニマの方ですが……。

    私は今回は何とかガチャ回さずに乗り切れそうです。
    もにき氏の動画は後で見せてもらいますわ。
    みたらたぶんアザゼル欲しくなっちゃう……。

    あー、11末と12月中旬のフェスでクリスマスキャラくるんですねぇ。
    つまり、その2回と年末年始のフェスで4天上……。
    現生投入なんか絶対無理ゲー無理ゲー。
    投入するにしても年末年始かな……。

    まぁ年末年始はリミ+干支でチャンスも多いですし無理する必要もないのですが……。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 21:30:11 ID:8100dc0a0 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      つよバハ気づいたのが遅くてあまり貢献出来ませんでした/(^o^)\

      今回のハロウィンはスルーですか。
      クリスマス、年末年始と近づいてきているので賢明かもしれません。
      いつ引くにせよ、引きが良いか悪いかに掛かってしまいますが\(^o^)/

      去年通りならクリスマスキャラは11月末のレジェフェスと12月中旬のグランデフェスで登場でしょうね。
      ゆく年くる年は確実でしょうから今後の天井タイミングとしてはとりあえず4回でしょうか。
      手持ちは3天井の予定ですが、バレンタインを考えると取捨選択を迫られます( ꒪ω꒪)

  8. 名前:まさ 投稿日:2020/10/19(月) at 20:15:33 ID:4dc22d77c 返信

    天井お疲れ様です。
    いつどのタイミングで結果はどうなるかはやってみなければわらかない。
    次はクリスマスや年末年始ですが、突発リミキャラが怖いですね。
    去年のリミジャンヌの様なキャラが来たら石を持っていかれそう…。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 21:32:21 ID:8100dc0a0 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クリスマスキャラ前にリミキャラはありそうですよね・・・
      クリスマスとゆく年くる年でも精一杯なのでもうそうなったら道中狙いかルーレットに期待ですね\(^o^)/

      今年のルーレットの新要素にも期待・・・

  9. 名前:匿名 投稿日:2020/10/19(月) at 22:04:30 ID:7467f3b9d 返信

    ウフレニはSRのわりに5しか来なかったからPUされているのか疑問でしたな。他はアザゼル以外来たからまあ納得。アザゼルとるから他の未入手リミ取れないのは残念でありますが。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 23:00:25 ID:8100dc0a0 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      PUされているSRはもっと来る印象だったんですけどね・・・
      1つだけのじぶんとしては5つでもムーン的に羨ましいです(^p^)

      自分もアリアちゃん交換の夢はもろくも崩れ去りました( ꒪ω꒪)

      • 名前:匿名 投稿日:2020/10/19(月) at 23:13:51 ID:7467f3b9d 返信

        リミ3、サプ不可2だから(今日時点)、単発連発にしては大分恵まれた感じはする、2回連続未登場恒常0でなければ。

        次の11月はヴァジラ確定入手だから、300までにPUクリスマスキャラ来てくれないと惨事確定なんだよなあ。

        ルーレットは毎年冬は死ぬほどひどいんで、スクラッチもまた欲しいです。コロナでイベントもないだろうし、プレゼント含めて大盤振る舞い期待してる。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 23:25:49 ID:8100dc0a0 返信

          こうやって結果を教えてもらうと自分の引きの悪さが際立ちますね( ꒪ω꒪)

          クリスマスはキャラの性能次第ですけど、自分はヴァジラの他にもレオナが欲しいので更にキツイ道中になります\(^o^)/

          自分はルーレットは良くも悪くもなくですね。
          ただ、スクラッチは酷いのでここらでリベンジの機会が欲しいです(^p^)
          グラブルフェスも開催が延期になってますし、ゲーム内で盛り上げて欲しいですね。

          • 名前:匿名 投稿日:2020/10/19(月) at 23:30:47 ID:7467f3b9d

            11月はリミが正直何PUされるかですね。ドレバラのせいなのか、古戦場1月前にも関わらず水PUしてるぐらいですからね。

            去年みたら、2倍は1回見たかどうか、20連は2,3やったか(勿論残りは10連)、極めつけは正月のレジェフェスは大外れという素晴らしい出来でしたね。

          • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 23:51:48 ID:8100dc0a0

            去年のゆく年くる年はまぁまぁだった記憶ですが、ベリアル引けなかったのが痛かったです・・・

            10月末のレジェフェス、11月のグランデフェスは流石に闇ピックアップでしょうね。

          • 名前:匿名 投稿日:2020/10/19(月) at 23:34:07 ID:7467f3b9d

            いやあ正直もにきさんは他の時は大分いい引きしてると思いますよ。単発も結構いいのひいてるし。

          • 名前:もにき 投稿日:2020/10/19(月) at 23:52:32 ID:8100dc0a0

            直近2回のご理解でやられていますが、おはガチャで踏みとどまっている感はありますね。

            でも、天井時に下振れ引くほうがダメージ大きいです( ;∀;)