ヽ(‘A`)ノおはミスリルバグナウ
つよバハに対するデバフ
9月にロビンフッドが実装されて以来、つよバハの編成は
こんな感じに。
以前のメインジョブはランバージャックでしたが、ロビンフッドが実装されて約1ヶ月、自分が感じたロビンフッドとランバージャックの最も大きな違いは
シャーウッドの弓+ロビンフッドの弱体成功率>九界琴・真+ピルファー+ランバージャックの弱体成功率
になるのではないかということ。(あくまで自分の体感ですが
ロビンフッドの英雄武器であるシャーウッドの弓には他の英雄武器同様攻刃は付いていませんが
奥義効果にディスペル+累積弱体耐性ダウン、スキルにビギニングアローに回避効果、敵の弱体効果の数に応じて追撃効果(最大50%)が付きます。
で、この奥義効果と
ロビンフッドのジョブのLvアップボーナスの弱体成功率アップ(24%)でかなり高めの弱体成功率になっているように感じます。
具体的には90%以降の火属性~風属性ゾーンでもデバフは殆ど外れませんし、50%以降の闇ゾーンで
2発目の麻痺もかなりの高確率で入っています。
参戦者が多ければ50%の闇ゾーン突入時に入れる麻痺+二王の諍いの延長でそのまま走り抜けられますが、最近の参戦状況だとそれは稀。
終幕間際に2発目の麻痺が入って非常に助かっています\(^o^)/
また、長らく開幕スタメンに闇属性からシャレム様を出張させていますが、シャレムの宵の宣告とノアの安寧の渡鳥の効果について。
シヴァの悪滅の炎等もそうですが、以前に永続の消去不可の効果のものは効果が高いもので上書きとコメントで教えていただいたことがありますが、弱体耐性に関しては重複するかもしれないという説もあるようで・・・
実際にシャレムを外して試してみたところデバフが外れるのが結構見受けられたのでやっぱり重複しているのではないかと思い、自分は編成に加えています。
実際の運用としては開幕3ターンでデスの召喚によりノアと交代になるのであまり不都合は感じていません。
まぁ、つよバハ自体、終盤の高火力以外は土ゾーンのアースグレイブと風ゾーンの終末の風くらいしか気をつけるところはないのでデバフさえ入ってしまえば後は白目を剥いてぼーっと殴るだけ(^p^)
その分、HPが高すぎるのがしんどいのですが/(^o^)\
最近は団内で紫電角の需要が高まっているのでソロで最後までというのがなくて助かっていますが、自分の火力だと今でもソロだと40分近く掛かってしまうので日課としては非常に時間がかかるものになります。
闇属性だと火力ゴリ押しで自分の半分くらいでソロが出来ると聞くので憧れますが・・・
シューニャの都合が付いたら挑戦してみようと思うものの、もうちょっと先になりそうです( ꒪ω꒪)
ついでに時間を掛けて毎日日課をこなしていますが、ここ1ヶ月以上デレてくれることもなく・・・
そろそろまた金色のアレを久々に落として欲しいです( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
強バハはHPを下げて欲しいですね 多すぎ問題(;´∀`)
自発しか旨みがないってもそうですが、団に流すと嫌がれれる可能性大
かといって野良に流すと人が来ない(運よければ来ますが
もにき氏も、まあ毎日続けれますなあ(誉め言葉 私には無理だ(^_^;)
紫芋目的も最近は少なくなってきたのかな 私も800個とかあるんで
当分いらんしなあ 以前死にかけの強バハ 入りまくってたのもある( ゚Д゚)