【グラブル】 2020年8月土有利古戦場終了 休む暇もなくシナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたにとどくのなら」開催

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはミムメモにんぎょ・・う・・・?

天井してまでとったのに・・・○| ̄|_

スポンサーリンク

古戦場お疲れさまでした

相変わらず

金剛晶を全くくれる気配のないスペシャルバトルを終え、今回の古戦場も無事終了。

今回の最終結果は

こんな感じになりました。

勲章は245個持ち越していたので465個手に入れたことになります。

とりあえず10個目のセフィラ玉髄に届きましたが・・・

10月に開催が予定されている勲章が手に入る新しいイベントのドレッド・バラージュまで様子を見るべきか・・・

ということで、次の古戦場は

11/14から闇有利古戦場。

更に年が明けますが、次次回は光有利古戦場となるようです。

闇有利古戦場に向けて

ということで、約2ヶ月半と少々感覚が空きますが、闇有利古戦場に向けて。

現状でのEX+での1パン編成をざっと組んでみましたが、アサルトタイム時想定で

こんな感じ。(ハデス×バハ)

闇炉と騎空団アビリティがあれば0ポチに十分射程圏内かなーと言うところです。

リミテッド武器が2つ(フォールン・ソード、ウン・ハイル)入っていますが、あとはゲーム内で手に入るもの。

自分の絶対否定の太刀には背水が付いているのでここを渾身に変えれば現状でも余裕を持って達成できそうです。

あとは思いの外威力が高いと感じたのは六竜HLのフェディエルHLからドロップの

フェディエル・スパイン。

非常にチャンク集め向きの性能となっているので、是非闇有利古戦場までには用意しておきたいところ。

そして、マグナ編成に朗報・・・となるかはまだ分かりませんが、明日にはマグナ2に新レガリアシリーズの実装が予定されています。

これで各武器の性能が良いと神石編成の立場が・・・( ;∀;)

シナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたにとどくのなら」開催

※微妙にネタバレあります

古戦場が終わって一息つく暇もなく、8月のシナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたにとどくのなら」が開催。

既に夏の生放送で情報が出ていますが、今回ロミオの最終上限解放が実装。

そして、「この想いを、何に喩えようか」からの続きとなる今回のシナリオイベントですが、前回で公には死んでしまったこととなったロミオとジュリエットの二人の結末は一体どうなるのか・・・

ちなみに、自分は今回のシナリオイベントはあまり乗り気ではありません。

なぜならうちにはロミオが居ないから( ;∀;)

おお、ロミオ!どうしてうちには来てくれないの!

ついでに仲良くジュリエットもいません( ꒪ω꒪)

是非イベント中に間違って迷い込んできて欲しいものです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

さて、シナリオの詳細には触れないでおきますが、あまり評判の良くなかった前回から比べてかなり上手くまとまっていたのではないでしょうか。

最後は結局ハッピーエンド・・・

リア充は爆発すればいいのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

非リアの僻みはさておき、今回のPROUD。

面白君!面白君じゃないか!!

振り返れば自分がグラブルを始めた時、丁度開催していたのが1作目の「届かないほど、近くのあなたへ」だったので非常に懐かしい・・・

あれから月日を経て

成長した自分の敵ではありませんでしたが( ˘ω˘)

しかし、2戦目

おお!ロミオ!どうしてあなたは水属性なの!/(^o^)\

火属性の面白君から一転、ロミオが水属性で登場なので非常に手こずりました\(^o^)/

難易度としてはロミオ>オクシモロンだったと思うので土属性での挑戦の方がよかったでしょうか。

それでも

なんとか初見で水属性のままゴリ押しできました(^p^)

リア充滅ぶべし・・・

ということで今回も戦貨ガチャ20箱を目指してあとは周回するのみ。

新レガリアシリーズも控えているので集められるものは早めに集めてしまいたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 2020年8月土有利古戦場終了 休む暇もなくシナリオイベント「幾千の夜を越えて、あなたにとどくのなら」開催』へのコメント

  1. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/08/30(日) at 10:11:51 ID:876ead6d1 返信

    おはガチャが最近好調な もにき氏 おはようございます(´▽`)
    天井して取ったものが、おはガチャで来るときついですね、、、(´;ω;`)
    闇有利古戦場は11月中旬と、かなり先なんですが今からでも少しずつでも準備
    していこうと思ってます(2100万選手権は終わってますが  ポチ数を
    減らせないかと画策㊥   フェディエルスパインは1本も持ってません(白目
    闇は全然やってなかったからなあ(救援くらいは入るけど  
    イオ砲のPTでも作るか、、  
    ロミオのイベント始まりましたが、ネタばれはしませんが 中々良かったですね
    ロミオも最終解放で使える場面が増えるかな?(杖得意も追加  

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 10:37:10 ID:65b768075 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まさかピンポイントで水着ミムルメモルを引き当てるとは・・・
      運が良いのか悪いのか( ;∀;)

      フェディエル・スパインはおすすめですよ\(^o^)/
      2ヶ月半あるので十分間に合いますよ(°∀° 三 °∀°)

      シナリオイベントは前作の不評を払拭出来た出来栄えだったのではないでしょうか。
      でも、うちにはロミオ君が来てくれないのでイマイチ感情移入が出来ません・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  2. 名前:筑前煮 投稿日:2020/08/30(日) at 10:28:59 ID:19e5f4dca 返信

    もにき氏、連続SSRやんけ!?
    って言いたいところだけど、天井でとったばかりのが出るのは。。。。

    フェディエル・スパインは最大2本入るらしいので2本確保したいところですが、
    未だに一つも落ちてないので、間に合う気がしません。
    六竜の難易度緩和してから、ドロ率おちてません・・・・・・?

    ロミオシナリオは最初の奴すら読んでないので、全スキップしましたわ。
    そのお陰で今回の召喚石みても単純にリア充め!! としかなりませんw
    いい加減、シナリオ読むべきなんだろうけど評判悪いからなぁ。。。

    古戦場中はグラブル漬けだったので、今回は私も20箱で抑える予定です。
    まぁ明日からマグナ2が日課に加わるんですけどね(白目
    マグナProとマグナHL Pro実装はよ。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 10:42:56 ID:65b768075 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      虹が見えてからの水着ミムルメモルよ・・・
      今夏のガチャには振り回されっぱなしです( ;∀;)

      背骨2本まで入るんですね・・・
      昨日耳輪がポロポロっと2個落ちたので多分下振れだと思います/(^o^)\
      ドロップは偏るんで来るときは一気に来ますよ!
      とりあえずは毎日自発してお祈りしましょう( ˘ω˘)人

      リア充は爆発すべきである・・・
      結局ハッピーエンドしやがって!
      パリスがとんだピエロじゃないか!!( ;∀;)

      明日からまた新レガリアシリーズで忙しくなりそうですね・・・
      自分もとりあえずは集めるだけ集めてみようと思います。

  3. 名前:れんげ 投稿日:2020/08/30(日) at 10:39:35 ID:21e14cf50 返信

    ・・・ぷっ。

    くくくく。

    あーっはっはっは。

    天井した武器は後ででる。シェロチケ使った武器は後でです。
    これはジンクスと言っても過言ではないでしょうね。
    まあ、身銭切って手に入れたものではないので、財布には優しい。
    私はガブリエルママンに実弾いくらつぎ込んだが分かりません。
    金剛は3つ使いました。
    そのあと水石確定スタレで出ましたしね。

    イベントではとりあえず200周は終わりました。
    PROUDは水パで行ったら終盤の特殊技連続に耐え切れず全滅。
    リア充死すべし。リア充滅ぶべし。
    水着ゴブロ入れたら背水効果が乗る前に倒してしまいました。
    この差よ・・・

    イベント自体は卒なくまとまっていたんじゃないかと思います。
    最終上限解放されたロミオも突出して強いわけではないですが、無難に強い(1ターン目から防御値45%ダウン)みたいですし、今後使う機会が増えるかもしれませんね。

    ところで、明日のガチャ更新でジュリエット新ver出るってマジですか?
    (見た目的には水着エウロペさん>ジュリエットの新ver (˘ω˘))
    出たら引きたいのう。
    あるいは次回のサプチケ候補かな。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 10:49:06 ID:65b768075 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ああ、思う存分笑うがいいさ!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      自分でも乾いた笑いしか出ませんでしたよ\(^o^)/

      リア充は爆発すべきである。
      そして、ロミオはうちに来るべきである。
      ついでにジュリエットも連れてきて欲しい(^p^)

      最終上限解放ロミオは中々お強いようですね。
      手持ちの駒はいくらあってもいいので・・・
      うちにも来て下さい( ;∀;)

      新キャラはどうなりますかね。
      去年のスタン&アリーザを踏襲してロミオ&ジュリエットと勝手に予想してますが・・・
      響きもいいですし(^p^)

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/08/30(日) at 16:03:45 ID:73e1986d6 返信

        夫婦コンビとなるとグラブル史上初かな?
        それはそれで楽しめそうですが、コブ付きに要はねぇ。
        こともないか・・・
        英霊が嫉妬の炎で町を破壊する未来が見えますね。はい。

        今更ロミオもジュリエットもサプチケでとることはないでしょうから、数年のうちに来ると思いますよ。
        気長に待つがいいさ(˘ω˘)

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 17:19:44 ID:65b768075 返信

          またもや新たな性癖発動ですか・・・(゚A゚;)

          ロミオもジュリエットも欲しいですけど、もっと欲しいキャラや石があるから流石にサプチケは充てられない○| ̄|_
          おはガチャでのひょっこりを期待しましょう( ˘ω˘)人

  4. 名前:みのりん 投稿日:2020/08/30(日) at 11:19:47 ID:4cc6fb2d8 返信

    ミムメモ人形2個目
    よかったな( ˘ω˘ )
    今月はおはガチャに定評があるもにきパイセン
    なぜあの時1本釣りできると言い切らなかったんだと後悔ですな。

    シナリオイベント始まってますが
    おやおや、ロミオお持ちでない( ˘ω˘ )
    おやおや、ジュリエットもお持ちでない( ˘ω˘ )
    ガチャ回して出直してきてください(´・ω・`)

    さてさてオイラは昨日1日はひたすら共闘ルームにこもってました。
    理由は2日前のれんげさん配信でのできごと
    もにき「キャリーバブバブしませーん」
    みのりん「(´;ω;`)ウゥゥ」
    く゛や゛し゛い゛

    マッチョでバブさん75%までにゲージを貯めるためひたすらリロ殴り
    カルマの待機すら打ち合わせなしの現環境
    落ちても何一つ連絡もない・・・まさにこの世の地獄。
    おかげでひたすら共闘ルームのバブさん部屋に入ること10戦( ˘ω˘ )
    20個貯まったんで闇のアストラルを5凸しようと上限解放するも
    闇龍のトレジャーが10個しかない_(:3」∠)_
    5凸できないじゃーん( ゚Д゚)
    どうやらサボブルしていたのはオイラのほうでしたわ。

    まぁ9月には完成できるので次の古戦場ではもにきのハデス編成もマッチョにつづき超える予定なのですまんなもにきよ( ˘ω˘ )

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 14:02:29 ID:65b768075 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あの時天井していなかったらこのミムメモ人形はなかった・・・
      そう言い聞かせるしかないのです( ꒪ω꒪)

      えー。
      知ってますよー。
      ここでガチャ回してロミオとジュリエットと引くと1週間後位にひょっこりおはガチャで引くんでしょ・・・
      ( ;∀;)

      みのりんさんのような天上人がキャリーされるなんて寝言は寝てから言ってください( ˘ω˘)
      おやおや生き地獄を見たようですね・・・
      天井水着ミムルメモルを一本釣りの方がよっぽど精神的ダメージ大きいですよ\(^o^)/

      自分は70000位確保できればいいんで・・・
      遠慮なく越えていって下さい(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  5. 名前:ている 投稿日:2020/08/30(日) at 21:42:35 ID:601b01ea4 返信

    こんばんわ(^o^)/
    古戦場10億お疲れ様でした。そしてミムメモ人形ご愁傷様です(;゚Д゚)
    やはり石を出し惜しみするとロクなことがありませんな(^▽^;)
    それはともかく、今回のイベントのシナリオはまぁ無難なハッピーエンドでよかった
    と思います。古戦場でズタズタな身に鬱エンド叩き込まれたら騎空士が発狂するでしょうから(笑
    ロミジュリはどちらも持ってますが、間隔がほとんど空かずに来ていて(42番目と44番目)で何かつながりなようなものを感じますねw
    ジュリエットの最終解放もできるだけ早くお願いしたいものですね。
    というか推しのアンの最終解放をずっと待っているのですが。同じ「聖霊」使いなのにorz

    でわでわ(^o^)/

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 22:20:44 ID:65b768075 返信

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんとか10億到達出来ました。
      ミムメモ人形は・・・
      こんなこともあります( ;∀;)

      全ての物語がハッピーエンドでも味気ないですけれども、基本はハッピーエンドで終わって欲しいですよね。
      特に古戦場で疲弊した精神に鬱エンドは効き過ぎるので丁度良かったと思います( ꒪ω꒪)

      ジュリエットの最終上限解放も待ち遠しいですね。
      路地裏スキンも用意したので早く着せたいです。
      まずはお迎えするところからなのですけどね\(^o^)/

      最終上限解放待ちが多いのは最早慢性的なグラブルの問題・・・
      今月の勢いで毎月2キャラずつ最終上限解放していって欲しいですけど中々難しいのでしょうね・・・

  6. 名前:まさ 投稿日:2020/08/30(日) at 21:45:53 ID:17d4dd188 返信

    さて、土古戦場も終わり次は闇古戦場。
    完成した闇竜さんの武器を使ってみたら、ダメージが300万も上がったんですけど。
    クリュ2ポチ編成ではチェンバに行くまでもなく2100万達成。
    AT0ポチも達成。+もほぼ振っていないのですが。
    ちなみにマグナです。
    1ポチ編成は…できるのかな? 土の編成を参考にとりあえずやってみたけど無理でした。闇オクトーが欲しいですね。

    ロミオは結構強いらしい?
    これからくる新バトルによっては必須になる可能性もあるかも…。
    ゼタの例もありますし、ゼタは結局サプで取ってイーウィヤ相手に無双してます。
    来ると思ってるのが来なくて、来なくてよいのが来るのもまたよくあること。
    ジュリエット、最終もぜひ来てほしい。
    というか同時にやって欲しかったがそれは次のガチャ更新で新バージョンでしょうかね。

    シナリオはよかったかと。
    エンディングはいきなり感はありましたが。
    もうワンクッションというかもひとつエピソード挟んで欲しかった気がします。
    あと顔も出なかった反キャピュレット組織はかわいそう(笑)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 22:27:45 ID:65b768075 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フェディエルの背骨はマジ強いです。
      個人的にはアンセスタルシリーズで最も使える武器だと思います。

      最終上限解放ロミオの評判はそこそこみたいですね。
      9、10、11月と新イベントが来るので色々なキャラを揃えておきたいですよね。
      ロミオの最終上限解放が来てジュリエットは・・・ってなりますけど、やっぱり新バージョン何でしょうかね。
      自分は頑なにロミオ&ジュリエットが来ると予想しておきます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      自分はかなり良かったと思っていましたが、そう言われると終盤の駆け足感はありましたね。
      まぁ、幸せ一杯の終わり方で良かったのではないでしょうか。
      リア充爆発するべし( ˘ω˘)

      ベンヴォーリオがロミオに思いを寄せていたのかだけが気になります・・・

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/08/30(日) at 22:47:36 ID:952f37bc7 返信

    そのミムメモ人形くれない(挨拶)。代わりに出たウリエル、メタトロンあげるからさあ。

    欲しいキャラは全てすり抜け、前の水着は一向に出ず、唯一の当たりはシューニャという結果に終わりました。ガッデム。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 23:02:12 ID:65b768075 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      凄い交換したいです( ;∀;)

      自分の同じ様な目にあってしまわれたようで・・・
      なかなか思うようにはいかないものですね( ;∀;)

      • 名前:匿名 投稿日:2020/08/30(日) at 23:08:42 ID:952f37bc7 返信

        マジで交換に悩むレベルが今まで一番ひどいですね。マジ目当て取得0なんで(目当ては水の2キャラとアニラとミムメモだった)。リミだったらはフェリとイオ(11月あたりPUされそうなんだよなあ)。

        ベリアル(ついでにサリエル)行脚はまだ続く。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/30(日) at 23:30:07 ID:65b768075 返信

          かなり厳しい戦いだったようですね・・・

          マジでベリアルはどこかで引き当てたい/(^o^)\

          シェロチケだけは絶対利用したくないでごんす( ;∀;)