【グラブル】 サマーギフトキャンペーンも折り返し アーカルムパスポート追加発行のおかげで今夏の十賢者総べの目処が・・・

ヽ(‘∀`)ノおはフレイメル・ゴールデン

昨夏の今日は

こんなことがありましたが今年はどうなる・・・?

スポンサーリンク

9賢者目の目処は立った

サマーギフトキャンペーンも今日で折り返しです。

半額キャンペーン等々はあと半分残っていますが、無料10連、宝箱チャンス、サマーキャンペーンの開催期間はあと僅か。

サマーキャンペーンは序盤は律儀にデイリーミッションをしていましたが、かなり余裕を持って報酬を取り終えてしまい、延長も無さそうなのであとはほったらかし(^p^)

1日ずつアーカルムの転世をやるのが慣れなかった/(^o^)\

で、サプチケでお迎えしたプレデターの為にアーカルムの転世を1周。

経験値1.5倍、よろず屋効果でブーストされたアーカルムの転世の経験値効率は非常に良いのでキャラの育成にもおすすめです。

今回のレア

道中の単体モンスターからのドロップ

道中の金箱

アルデバラン

セフィラガーディアン

3-3 ディスカード・パペット(水)

6-3 ディスカード・パペット(水)

9-3 ザ・ムーン

9-3のクリア報酬

今回の収支

周回前

周回後

獲得アーカルムポイント

8056ポイント(959ポイント持ち越し)

セフィラストーンは14個でアストラは火1個、水19個(うち交換5個)、土2個、風6個、光3個、闇3個。

既にセフィラストーンは残りの2賢者加入に必要な分は足りているのですが・・・

今後他に使うことがあるのだろうか/(^o^)\

そして、アストラの方は必要な個数が奇しくも同数で水、風共にあと76個ずつ。

先月の復刻シナリオイベント「THE MAYDAYS」の報酬分のアーカルムポイント、現在開催中の復刻シナリオイベント「ロボミZ」の報酬分のアーカルムポイント、そして手持ちのアーカルムポイントを合わせれば次の1周でどちらかが賢者加入のアストラまで到達することになります。

ただ、どちらにしてもポイント・ベラトール周回になると思うので、どちらに偏るか分からない為ギリギリまで引きつけてからポイントは交換しようと思っています。

ポイント交換を考慮すればざっとあと4周でアストラも必要個数に到達しそうです。

今月の土有利古戦場で無事セフィラ玉髄が獲得できれば、2賢者同時加入で十賢者を総べることが出来そう\(°∀°)/

で、無事プレデターもレベル80まで到達し、あとはLBをあげつつル・オーHL狩りです。

強い強いと聞いていましたが、噂に違わぬ強さ(゚A゚;)

お盆はプレデターと一緒にル・オーHL蹂躙となりそうです( ˘ω˘)

サマーギフトキャンペーン無料10連ガチャ最終日

楽しくも辛かった今夏の無料10連ガチャも今日の分で最後です( ;∀;)

レジェフェスと重なった無料10連でしたがSSR率2倍にも関わらずSSRが0で始まり出だしは最悪/(^o^)\

若干復調した感じでしたが、そこまでの結果を得られなかったように思えます。

一方、6周年のスクラッチのリベンジを胸に秘めて望んだ今回の宝箱チャンス。

今回も奮わずでした( ꒪ω꒪)

最終日はここまで虹箱が出ていないと確定となるようですが、既に虹箱から屈辱のダマスカス骸晶を貰っているので最早何の希望もありません\(^o^)/

で、今日はガチャ更新日なのでガチャ更新を待ってから引こうと思います。

グランデフェスには少々早いでしょうが、プラスボーナス確定でも来ないかとほんの少し期待してみます。

水着アルベール、水着フェリ、水着カグヤがピックアップ中ですが、そんな甘い考えは捨てました・・・

無料10連後は無料単発ガチャに切り替わりますが、むしろそっちのほうが期待しない分気が楽そうです( ꒪ω꒪)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 サマーギフトキャンペーンも折り返し アーカルムパスポート追加発行のおかげで今夏の十賢者総べの目処が・・・』へのコメント

  1. 名前:みのりん 投稿日:2020/08/12(水) at 10:13:24 ID:f0bd29662 返信

    えー、もにきがガチャ更新まで逃げてるー(´・ω・`)
    まぁオイラも更新内容待ちですけど( ˘ω˘ )

    サブ垢は宝箱全開けで風ノイシュでしたわ。

    おじいちゃん、賢者は9人まででしょ(((( ˘ω˘ ))))
    どこかのジジィはいないんだよ。
    アーカルムチケットが59枚まで貯まってるんで地獄ですわ。
    今日から盆休みなのでボチボチ消化しますけど。

    プレデターが強いですと。
    私のドグーはまだプレゼントボックスから出してないというのに(´・ω・`)
    しかしグランデフェスさえくればもにきのマッチョ編成(笑)を余裕で超えることができるんで待っててくれよな( ˘ω˘ )
    そのためには水着ゴブロが復刻されないと。
    サブ石にウリエル3凸、ドグー4凸、タワー5凸、ハングドマン5凸と古戦場の準備も万端。
    あとはアーカルムとキャンペーンクエで古戦場で人権となりそうなクリスマスマギサ(リンクス交換チケット)とバレメデューサを育成するのみ(アビダメ枠)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 12:54:09 ID:cff10713b 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着アルベールも水着カグヤも引ける気がしないので更新内容に関わらず更新後に引きますよ(^p^)

      えー、みのりんさんアーカルムの転世から逃げてるー(´・ω・`)
      エスタリオラはいまぁす!

      ここまで強かったのかってくらいプレデターは強かったです(゚A゚;)

      • 名前:みのりん 投稿日:2020/08/12(水) at 12:59:08 ID:f0bd29662 返信

        今日のガチャ10連はゴミ( ˘ω˘ )
        そして宝箱は確定1万となにやらビィくんがこの箱を最後に開けるといいよと教えてくれる

        虹色に輝くチャンスタイム

        至極の指輪3個_(:3」∠)_

        ゆ゛る゛さ゛ん゛ぞ!!!(`・ω・´)
        ここまで煽られるなんて(´;ω;`)
        なのでもにきもスキルMAXガチャなんてやめて回せよ(´・ω・`)

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 13:10:29 ID:cff10713b 返信

          煽り上手のみのりんさんも煽られ慣れてはいなかったようですね( ˘ω˘)
          まぁ、次があるなら虹箱から至極の指輪やダマスカス骸晶はやめて欲しいものです。
          ダマスカス骸晶ゆ゛る゛さ゛ん゛ぞ!!!( ゚д゚)

          何も成果がないと思うのでスキル餌になる分更新を待ちます(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  2. 名前:れんげ 投稿日:2020/08/12(水) at 10:27:59 ID:b05fb52f5 返信

    おはこんもにきアニキ。
    無料10連はフェリちゃんのために回しましたが、だめでした。

    ダメでした。世界よ滅べ。

    宝箱は・・・スペシャリュでした。
    3回目ですね。はい。

    結果は4凸終わっているゼウスでした。

    一応、サプチケ交換不可枠なので喜ぶべきなのかもしれませんが、もはや使い道のない石に喜びはありません。
    とても微妙な気持ちになりました。

    アーカルムはチケがたまりつつあります。
    最近は面倒ごとになりつつあるアーカルム。
    もちろん、チケットは十分あるし、無くなってはこまるのですが、玉髄が手に入らない以上モチベーションがオチベーションになっていまして・・・

    それもこれも極みスキン取るまでの我慢ですが
    そのあとは結局また金剛晶集めに戻ると思うと玉髄はいつ・・・?
    深刻な金剛晶と玉髄不足に今年も悩まされそうです(汗

    明日の気温、今日より3度高くなって38度とか予報が出ていたのですが、マジ?

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 12:58:03 ID:cff10713b 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      れんげさんが水着フェリを引けなかったくらいで世界は滅びません。
      一本釣りしましょう( ˘ω˘)

      3回も虹箱みたんですか!
      裏切り者!!(裏切ってない
      4凸済みの神石はなかなかにもどかしいですよね/(^o^)\

      えっ、ちょっと待って・・・
      モチベーションがオチベーション・・・?
      (˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      暑すぎて連日頭がフットーしています(^p^)

      • 名前:れんげ(˘ω˘) 投稿日:2020/08/12(水) at 20:57:19 ID:b05fb52f5 返信

        神石コンプしていますからねぇ・・・
        素直に喜べません。
        やはり中身デスよ、中身。

        宝箱よりニーアが水着着てくれたことの方が嬉しかったです。
        あぁ、その手で私を沈めてほしい!(二回目)

        明日から盆休みという方も多いと思いますが、もにきアニキもそうですかね?
        暑いので部屋で大人しくグラブって、ジョーさん完成させてくださいね。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 21:55:37 ID:cff10713b 返信

          最終日も予想通り悲惨な結果で終わりました( ˘ω˘)
          最早諦観の極みに達しています( ゚д゚)

          この憂さはプレデターさんにル・オーHLで八つ当たりしてもらうしかありません/(^o^)\
          お盆はお墓参りだけ行って六竜HL三昧となりそうです(^p^)

          無事顎は完成しました( ˘ω˘)

  3. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/08/12(水) at 12:32:46 ID:c3311bbc0 返信

    レプリカルド・サンドボックスでアーカルムチケットが使用しないのが
    確定したので貯まってる人は使っていかないときついですね~
    時間かかるからなあ(*´ω`*)  かと言って簡易探索は避けたい
    まあ私は真面目に消化してたんで全く問題ないですけども 現在加入賢者5名
    セフィラ玉髄待ち5人(´Д`)   召喚石は全部5凸済ですけど 今月の古戦場
    ではセフィラ玉髄を取ることになるかなあ^^; 金剛晶欲しいけど

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 13:00:42 ID:cff10713b 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アーカルムパスポートはみんな貯めがちみたいですね。
      自分はアーカルムの転世を回すのが苦にならない稀有な存在なのでみんなのパスポートが欲しいくらいです(^p^)

      ワンチャンレプリカルド・サンドボックスで玉髄追加があると思っていますが、どうなりますかね・・・
      金剛ほしいものの、早く総べてしまいたいので土有利古戦場で交換してしまうでしょうけど/(^o^)\

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/08/12(水) at 15:06:07 ID:f416f4426 返信

    セフィラストーンが地味に足らないです。まあアストラはアストラル武器にも使いますけど。

    昨日から運が急に上向き。昨日は10連でイルノート、箱でイクサバ。今日は水カグヤと金月、箱は金月5で終わり。2日とも10連は最後10番目だったので期待してたのですがねえ。フェリ、何故来ない(怒)。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 18:46:44 ID:cff10713b 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今思うとアーカルムポイントで交換したセフィラストーンがあったので勿体ない/(^o^)\
      当時は古戦場に間に合わせるためにそれはそれで仕方なかったのですが・・・

      そしてまた裏切られた!(裏切られてない
      リミ武器やサプチケ不可石が欲しいだけの2020年の夏でした( ꒪ω꒪)

      • 名前:匿名 投稿日:2020/08/12(水) at 21:38:47 ID:f416f4426 返信

        正直初日に1発目でSCでアグニス(4凸済)ですからね、期待なんかする方が酷ってもんですよ。

        一番うれしかったのが宿無しなんですけどね。

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 21:56:37 ID:cff10713b 返信

          自分も無料10連から宿無し出たことだけが唯一の救いでしたね・・・

          結局スクラッチ系とは相性がとことん良くないみたいです( ꒪ω꒪)

  5. 名前:筑前煮 投稿日:2020/08/12(水) at 17:44:15 ID:5331f5d96 返信

    もにき氏のアーカルム、最近ずっと上振れな気がする……。羨ましい……。
    アーカルムパスポート3倍でもええんやで?
    復帰した際に90枚を週を挟んで2日で消費しましたが、そんなに苦になりませんでした。
    だって賢者欲しいですし。
    賢者は現在4人、天球儀使えば今月中に5人目加入しそうです。
    ……もったいないので極力使わない予定ですが。

    宝箱チャンスは虚無でしたが、
    水着フェリは私のところに来ました。
    やったぜ!!

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 18:50:07 ID:cff10713b 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昨夏のアーカルムの転世のバランス調整調整からの平均値を取ってますが、大体赤モンスターは1周につき4回が平均となっています。
      まぁ、ずっと上振れなのかもしれません(^p^)

      天球儀はちょっと勿体無いですよね。
      昨夏はのバランス調整から道中の宝箱からも出るようになりましたが、ここまで2個しか出てない/(^o^)\

      一応ガチャ更新を待っていますが・・・
      最早殆ど期待はしていません( ꒪ω꒪)

  6. 名前:ている 投稿日:2020/08/12(水) at 19:33:10 ID:e2cf62e4f 返信

    こんばんわ(^o^)/
    別の作業をやっていてガチャの更新に間に合わず、更新後に無料10連引いたら
    ダーントでした。未所持なので良きかな(*´Д`)
    続けて宝箱もやったのですが、今まで一回も出てないにもかかわらず遂に最後までSP
    箱が出現しなかった・・・これってガチの不具合案件では((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 19:54:04 ID:cff10713b 返信

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ダーントは当たりだと思います\(°∀°)/
      自分のワムデュスHL編成では元気にフライハイト殿と走り回っています(^p^)

      虹箱1回も出ない案件ですか(゚A゚;)
      これは宝箱チャンスを延長して責任をとってもらわないといけませんね!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      • 名前:ている 投稿日:2020/08/12(水) at 22:07:37 ID:e2cf62e4f 返信

        とりあえず運営に問合せを送りました。
        これでもしかしたら宝箱キャンペーンが延長されるかも?(笑)
        期待しないで回答を待っていましょう(^▽^;)
        しかし、最終日はビィが虹箱を教えてくれるそうですが、
        そんな演出は全くなかった/(^o^)\

        • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 22:35:48 ID:cff10713b 返信

          延長されたらマジで喜ばしい・・・
          期待せずに待っています\(^o^)/

          うちのビィさんもいつも通り煽りコメントしかくれませんでした( ꒪ω꒪)

  7. 名前:まさ 投稿日:2020/08/12(水) at 23:01:35 ID:2277d6f35 返信

    本日で10連と宝箱は終了ですね。
    結果は芳しく無く終わりました。
    無料単発ガチャの方がよいというのは、確かにおはガチャでちょこちょこよいの当ててましたね。
    自分も思い返してみたら、無料がはじまってからのおはがちゃは銅月1銀月2。
    こっちも期待できなさそう。もう無心で引いていくしかなさそうです。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/08/12(水) at 23:06:29 ID:cff10713b 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やっぱり延長は無いんですかね・・・
      まだちょっとだけ期待してます(^p^)

      無料単発の方が物欲センサーが働かないと思うというオカルト的発想です( ˘ω˘)
      まぁ、期待が少ない分外れても気落ちしないですし、当たればその分嬉しいですし\(^o^)/