6周年前夜祭キャンペーン無料単発ガチャ2日目
ヽ(‘A`)ノおはタバール
そして
ヽ(‘∀`)ノおはライトブリンガー
本戦2戦目までからで予想する今回のボーダーライン
今回の風有利古戦場本戦2日目。
スケジュール的に土曜日となりここから更なる激戦が/(^o^)\
ただ自分的には最早手動には戻れないので手持ちの端末を駆使してフルオート全開でした(^p^)
これで初日より若干貢献度も稼げて本戦2日目終了時で
3億突破\(°∀°)/
本戦2日目終了時の個人ランキングが
こんな感じになっており、目標としている7万位のボーダーラインには1億以上の差をつけることが出来ました。
本戦1日目終了時の個人ランキングのボーダーラインと比べてみると
各ボーダーラインが上から順にざっと7000万、5000万、3000万、800万、100万という伸び。
本戦残り2日間でここからボーダーラインの伸びが下回ることはないと思いますが、それでも個人的には思って以上に伸びていない気がします。
戦前の予想だと、勲章100個ライン、勲章75個ラインは前回から2万位分緩和されていますが、それでも前回の2020年1月光有利古戦場の50000位、100000万位を上回ってきそうだと思っていました。
で、前回の2020年1月光有利古戦場の本戦各日終了時の個人ランキングのSSが残っているので参考にしてみると
前回光有利古戦場初日終了時
2日目終了時
2日目の各ボーダーラインの伸び
約9000万、5000万、3000万、800万、200万
3日目終了時
3日目の各ボーダーラインの伸び
約1億5000万、8000万、4000万、1000万、300万
本戦終了時
最終日の各ボーダーラインの伸び
約2億、1億、5000万、1000万、300万
と、ざっとこんな感じ。
で、前回の2日目の伸びと今回の2日目の伸びを比べてみるとほぼ横ばい。
ただ、前回は2日目が金曜日と平日だったのでそれを考慮するとやはり今回は古戦場疲れかボスのドグーが強いということになりそうです。
そこから予想すると残り2日間も前回の伸びは越えてこなそう・・・
目標の70000位が5億そこそこで済んでくれるといいのですが\(^o^)/
風有利古戦場本戦3戦目
というわけで本戦3日目で100HELL解禁\(^o^)/
95HELLフルオートの状況を鑑みると100HELLのフルオートはかなり厳しそう・・・
ただ、何もせずに引き下がるのも癪なのでやれるだけやってみます。
装備編成は
こんな感じで編成は95HELL同様でアローレインをグラビティに。
おそらくHPが足りず、後半HPも減ったままで戦う状態になりそうなので、装備はオールド・ナラクーバラ、春ノ柔風→ティア銃、ティア槍で少し背水に寄せます。
これで試したところ
思ったより行けた・・・
というか、メインジョン・ドゥでバレグリが居ると、前半はHPがほぼ減らず。
50%の
スーパー・セッキナックルでの無属性ダメージからきつくなり、HPも回復し切れなくなるのでティア槍で盛ったHPは無駄でした\(^o^)/
なのでティア槍→2本目のティア銃でリベンジしたところ
( ゚д゚)やったぜ
更に永久不滅の槍の2アビがチェインバーストダメージアップだったので、バレグリのアビリティ目当てでアビリティダメージ上限アップにしたところ、いつも95HELLから100HELLで75%のHPトリガー技が85%に変わりますが、85%までゲージ技を打たせずにギリギリ間に合う感じになりました。
そして、更に勝利\(°∀°)/
ただ、50%のスーパー・セッキナックルで誰が石化されるかでかなり結果が変わってきそうです\(^o^)/
まぁ、おそらく全滅することもあるでしょうけど、試行錯誤しつつもうちょっと安定できるように頑張ってみようと思います(^p^)
これでこのまま頑張れれば70000位は行けそう・・・か・・・?
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
お疲れ様です!!管理人様
今回の古戦場はドグーが強くてボーダーの上昇が控えめでなんとか7万以内維持できています。
自分がグラブル始めた初期から支えてくれたティアマトが大活躍して大満足です。さすが守護神!!
バレグリムもリンクス切った甲斐あってうまくかみ合ってて嬉しいです。
管理人様も残りの日程頑張ってください