【グラブル】 グランデフェス開催中 サマーバージョンキャラを狙って天井するか、ここをスルーして更にふかすか・・・

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘∀`)ノおはシャドウボウ

そして

ヽ(‘∀`)ノおは木彫りの短剣

スポンサーリンク

理想のご理解300連のタイミングを求めて・・・

8月のグランデフェス開催中ですが、おそらくグラブルのガチャのご理解300連がされる中で最も多いタイミングの1つの期間なのではないでしょうか。

今夏のサマーバージョンキャラも(おそらく)出揃い、本命キャラと思われる水着ブローディアもピックアップされています。

更に次回古戦場の有利属性である火属性のイクサバもピックアップされているので、条件が合う人はかなりタイミングが良いのではないでしょうか。

ただ、自分的には水着ブローディアには天井するほどの魅力は感じず、天井するならおそらく今夏のサマーバージョンキャラがピックアップされると思われる月末のレジェフェスで今夏のサマーバージョンキャラの総ざらいを狙います\(°∀°)/

まぁ、水着ブローディアは欲しくないわけではないですが、自分は現状だと持て余してしまいそうなので、どうせなら6周年でも販売されると思われるアニバチケでの交換でもいいかなーという感じです。

で、実際に月末のレジェフェスで天井するかというと・・・

半々くらいでしょうか\(^o^)/

今夏のサマーバージョンキャラで現状一番欲しいのは水着ハールート・マールートなのですが、それでも絶対に欲しいと言うわけではなく、十二神将の持ち回りの番がアンチラならちょっと考えようかなーというところです。

ただ、自分の状況を考えてみると、既にキャラは揃ってきているので出来れば条件の良い召喚石ピックアップが来ないかなーと期待しているところです。

フェス外での召喚石アップはありますが、レジェフェス、グランデフェス中の召喚石アップというのはちょっと記憶にないので、そういうピックアップが来ないかなーと・・・

更に贅沢を言えば、現状でもSSR召喚石の数もかなり増えてきてしまっているので、サプチケ不可石ピックアップとか来てくれれば自分としては、ほぼ突っ込んでしまいそうです\(^o^)/

とは言っても、この辺はそれぞれの状況によるのでなんとも言えないでしょうか。

キャラがそこまで揃っていないなら、現在のグランデフェス、月末のレジェフェス辺りはかなり条件が良いと思います。

まぁ、自分は現実的には年末年始のゆく年くる年で1回ずつ天井しそうな気がします。

自分的はピックアップもコスト的なものもおそらくここが一番良いのではないかと思っています。

特にここ最近の年末年始で来ているガチャピンとムックの無料ルーレットの存在がデカイ・・・

これによって天井の下駄をかなり履かせることができるので、通常期間でのフェスで天井するよりも石とチケットを大幅に節約することができます。

ただ、現状の自分の手持ちが

こんな感じでチケットと石を合わせて天井2回分・・・

とりあえず現在サマーギフトキャンペーンでサイドストーリー半額も開催されているので回収出来るチケットは回収しましたが、夏以降のキャンペーン等々の開催の頻度が良ければ、今夏のフェスに突っ込んでも更に年末年始に2回突っ込めるんではないかという甘い期待・・・

でも、一応ハロウィンがあることを考えておくと余力は残しておいた方が良いかとも思います。

前回のハロウィンキャラ、クリスマスキャラ、そしてバレンタインキャラと夏以外の季節限定キャラもスペックが上がっているので、それを考えると更に悩ましくなってきます/(^o^)\

なので、先のことは分からないので、サマーバージョンキャラが欲しければ全力、迷っているなら温存・・・というのがいいのかな(^p^)

そんな感じで、暑い日が続いていますが、ガチャにはアツくなりすぎないように気を付けましょう\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 グランデフェス開催中 サマーバージョンキャラを狙って天井するか、ここをスルーして更にふかすか・・・』へのコメント

  1. 名前:みのりん 投稿日:2019/08/17(土) at 10:35:52 ID:08d83bf21 返信

    ほう、宝晶石78853ですか。たいしたものですよ。
    並みの管理人とは違うようですね。
    驚きました( ˘ω˘ )ホッホッホ

    ちなみに私の宝晶石は175000です。チケットいれて2天井分。
    そして俺はまだ2枚リンクス交換チケットを残している
    この意味がわかるな(`・ω・´)

    今回は火有利古戦場でシヴァとアテナのサプチケ期間が重なっていたので回しただけですけどピックアップが邪魔をしすぎてやばいですね。
    水着ユエル、水着JK、水着ローズクイーンとみごとにピックアップが出るわ出るわ/(^o^)\
    おかげでイクサバが相当スルーされた(´;ω;`)ウッ…

    多分月末のレジェはその最たるもので本当に欲しいものは天井しないと獲れないパターン。
    そんな場合は単発ガチャチケを全部使った方が、もともとSSRの期待値低いのでおススメしますよ。
    ただSSRの数は6%以下になりそうですけど。
    ちなみに次のレジェフェスは順番的にアニラ復刻ですからアンチラは9月末ですよ( ˘ω˘ )
    つまり水着を獲るか、アンチラを獲るか、ハロウィン待ちか、それとも3つ天井で消費者ローンか。
    ハロウィンレディ・グレイはいいぞ( ˘ω˘ )闇フェリはいいぞ( ˘ω˘ )アンチラはもっといいぞ( ˘ω˘ )

    オイラはリンクス交換チケットでいつでも限定キャラを獲れるので高みの見物です。
    さて、バレンタインクラリスでも獲ろうかな(*´з`)

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:38:27 ID:b5632345e 返信

      みのりんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      みのりんさんの天井煽りになんて負けないぜ(震え

      まぁ、常時温存が得意な自分は相当なことがなければ、このまま年末まで温存しそうです(˘ω˘)
      ただ、アンチラだけは早いところなんとかしたい\(^o^)/

      バレクラは・・・(白目

  2. 名前:み~ちゃん 投稿日:2019/08/17(土) at 11:57:55 ID:f104db56d 返信

    今日 起こった出来事をありのまま話すぜ、、、
    無料単発ガチャと90円ガチャで2連続で虹きまして( ̄△ ̄;)
    中身はなんと 水着ブローディアとイクサバ! これは無料10連期間 虹0
    と、お中元 半汁1回(残りごみといわれる類 の私についに、報われた瞬間が
    過度なガチャ自慢は団で禁止されてるので、ここで言わせて(´ー`)
    月末のレジェフェスですが火有利古戦場近いので12神将はアニラかもですね
    水着ハールートマールートは私も欲しいので( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
    レジェフェスのピック次第では天井したいですね~
    サプチケ不可石ピックですかあ、、 これは出たら回す人かなり多そうですね!
    ガブリエル サリエル メタトロンが欲しいです(強欲
    管理人様はもちろん ティターンですよね!(シッテタ

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:42:43 ID:b5632345e 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ・・・
      ・・・・
      ・・・・・
      (心の整理中

      2連続虹の大当たりおめでとうございます(震え

      順番的に次の十二神将はアニラっぽいですねー。
      なので、隠し玉で水着ルシオとか来ない限り年末まで温存しそうです\(^o^)/

      サプチケ不可石はティターン、次いでメタトロンが欲しいですが、持ってないサプチケ不可石は全部欲しいです(強欲

  3. 名前:名無し 投稿日:2019/08/17(土) at 12:53:44 ID:9181a7466 返信

    アニメ放送記念で十中八九キャンペーンあると思いますよ

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:44:31 ID:b5632345e 返信

      名無しさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そういえば10月(でしたっけ?)からアニメがまた始まるとのことでしたね\(°∀°)/
      キャンペーンも期待したいですけれど、またグラパスポイント配ってもらってSSR確定チケットが欲しいです\(^o^)/

  4. 名前:楚原れんげ 投稿日:2019/08/17(土) at 12:57:57 ID:f93189596 返信

    更にふかすか・・・・ん?ふかす?
    蒸しパン?(ニヤニヤ)

    どこで天井するかといえばやはりグランデフェスかレジェンドフェスなのでしょう。
    ただ、手に入る(であろう)武器を見越すならグランデフェス一択の気もします。
    もにかパイセンのおっしゃる通り年末年始は十二神将+スキン+無料10連も併せて天井しやすいのは間違いないですよね。
    来年は子。性能はともかく最終上限解放されると常時スタメンになるのはほぼ間違いないでしょうから。確実に抑えたいですよね。

    私の記憶もあいまいですが、昨年って夏以降の配布がしょぼしょぼで結果あんまりたまらなかった様な・・・。

    アニバチケならバレクラかな。次もあるかどうかしらんですけど。

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:48:35 ID:b5632345e 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そういえばバレクラを取らなければいけないんだった/(^o^)\
      なんとかバレクラ無しで闇属性でハードファーさんをクリアできればいいのですが・・・

      自分の現状でアンチラいなくて四苦八苦しているので、なんとか十二神将はくる年キャンペーンで取ってしまいたいと思っています。
      なので、年末年始まで温存が良さそうですが、月末には気が変わっているかもしれないです(^p^)

  5. 名前:まさ 投稿日:2019/08/17(土) at 13:33:27 ID:3bea631ca 返信

    ガチャは期待と後悔と判断と忍耐と「運」など悲喜交々ですからね。
    去年の年末はクリスマスヤイヤとクリスマスメーテラ欲しさに回してしまった+年始のレジェで干支キャラ加入は必須、だっため年末に登場したリミシヴァをあまり回せず未だにいません…。失敗したなぁと少し後悔。

    今夏のガチャは似た感想ですね。去年と同じく夏に天井しようと思ってましたがどうにも思えない。
    なぜかな?と思ったのは今年の水着キャラは優秀なのですが、自分の編成ではほとんどメインに入らないんですよね。
    水着カリオストロは技巧武器のリミがないと、水着エウロペは技巧必殺編成の半端な能力に、水着ブロはリミがいたら入りにくい。
    水着ハルマルや水着アンスリアは入りそうですがいなくても我慢できるかな?(欲しいですけどね)といった感じです。イクサバ(アグニス編成)はあきらめた(笑)
    個人的に今夏は目玉キャラがいないと思ってます。

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:51:27 ID:b5632345e 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今夏は去年の水着グレアのような分かりやすい本命キャラはいないのかもしれませんねー。
      個人的には水着ブローディアよりも水着ハールート・マールートの方が欲しい気がします。

      十二神将は後々必須になりがちなので、出来れば取れるときに取っておきたいですね。
      少なくともくる年キャンペーンのために天井1回分は温存しておかないと\(^o^)/

  6. 名前:ヴァイス 投稿日:2019/08/17(土) at 17:03:43 ID:87faf08c7 返信

    今回、自分はまだ持ってないイクサバ、水着ゴブロ狙いで天井しました。
    やはりピックアップがかなり悪く出ましたね(。>д<)
    SSRのうち水着JK武器2個(取得済み)、水着JK石が3つと5個分を消費されました……どうせなら水着JK石はもう1つ3凸までおくれ……
    最終はエレメント500個消費だけども

    途中でイクサバ出たので良かったですが、他に目ぼしいとこでは水着ハルマルと水着サンダルさんでした
    水着サンダルさんはあんまり強いとか聞かないですね。どうなんでしょう?
    天井で水着ゴブロ、リミゴブロ、グリームニルとかなり迷いましたがグリームニルにしときました。
    水着ゴブロは涙を飲んで断念…道中で出る予定だったのに……
    グリームニルで風編成強くなるかなぁ(*´∀`)

    水着ゴブロは奥義でアビが2回自動発動するので攻撃面では少しリミゴブロに勝っているんでしょうか?防御性能的にはディスペル無いのがちょっと負けてる気がしますね

    • 名前:管理人 投稿日:2019/08/17(土) at 20:54:29 ID:b5632345e 返信

      ヴァイスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      グランデフェスで天井行きましたか\(°∀°)/
      水着JKはあと1個で3凸と惜しかったですね\(^o^)/

      個人的には道中で水着ハールート・マールートが出ているのは羨ましい(^p^)
      水着ブローディアは惜しい気がしますが、来月からリミテッドキャラの最終上限解放が始まる予定とのことなので、そう考えるとリミテッドキャラのグリームニルは水着ブローディアよりも将来性があるのではないかと思います。