ヽ(‘A`)ノおはシャレラバディ
十賢者に向けて
これまでアーカルムの召喚石は基本的に古戦場に沿ってサブでの加護がダメージがアップされるものを強化する感じでやってきました。
昨年の2月にあった闇有利古戦場でデスをSR無凸、4月の光有利古戦場でザ・スターをSR3凸、5月の土有利古戦場でザ・ハングドマンをSR無凸、7月の風有利古戦場でジャッジメントをSR3凸、8月の水有利古戦場でザ・ムーンをSSR、11月の火有利古戦場でザ・サンを最終上限解放・・・
そして、次回の闇有利古戦場に向けて
デスの最終上限解放、また次次回の光有利古戦場に向けて
ザ・スターのSSR化までのトレジャーの蓄えまでは出来ています。
アーカルムポイントにも余裕があるので、ポイント交換をすればおそらく光有利古戦場開催までにはザ・スターも最終上限解放までできそうではありますが・・・
待ち望んでいた十賢者がグラブルフェスで5周年まで延期ということだったので、そろそろ全く育成していないサブにダメージアップがないアーカルム召喚石の強化も考えておいた方が良いのかなーと・・・
ザ・サンは召喚効果が強力なので最終上限解放までする価値が大いにあったと思いますが、デスはデメリット満載、ザ・スターもデスよりは大分マシなもののデメリットありなのでSSRでも十分という判断です。
そして、サブ加護にダメージアップがないアーカルム召喚石だとザ・デビルは
前回の火有利古戦場でザ・サンと一緒に並べようかと思っていたので少々強化しましたが(モニカを取ってしまったので強化しきれませんでしたが)、ジャスティス
テンペランス
ザ・タワー
の3つはSR無凸すら交換していません/(^o^)\
とりあえずセフィラストーンやアストラは最悪ポイント交換が出来ますが、各イデアは9-3での対象のアーカルムシリーズがドロップする以外は運任せになってしまうので、そろそろサブにダメージアップがあるアーカルムシリーズも倒していこうかと思っていました。
ここまで次回闇有利古戦場、次次回の光有利古戦場にむけてポイント・ケルサスを回っていましたが
そんな折にザ・タワー登場。
このまま倒そうかとも思いましたが
何故か多い塔のイデア・・・
これまで特に意識していませんでしたが、思いの外たまっています\(°∀°)/
なので星導の天球儀を使って
初めてのテンペランス\(°∀°)/
特に下調べもせず突っ込みましたが、途中デバフを消去したりしてくるものの
今や強力となってしまった火属性の前にはあえなく3ターンで撃破\(°∀°)/
そして、初めてのテンペランスだったの少しやり取りがありましたが
( ゚д゚)<・・・く、ふぅぅぅぅぅぅぅぅ!
からの
エスタリオラさんのこの強キャラ感よ・・・
非常にウーノ臭がしますが、果たして強いのか弱いのか・・・
さて、これでまた9-3をクリアしてリセットされましたが、これまではデスとザ・スター目当てでポイント・ケルサスを周回していましたが、ポイント・ベラトールに変更しようと思います。
未だテンペランスのイデアも少ないのでポイント・ケルサスのままでも良さそうですが、同様にジャスティスも少なくザ・ムーンとジャッジメントのイデアも十分量には達してないので、星導の天球儀を使わなくて良さそうな分ポイント・ベラトールの方がアーカルムポイントを消費しなくて良さそうです。
依然として十賢者の性能は分からないままですが、少なくとも対応するアーカルム召喚石の最終上限解放は必須だと思われるので、ここから5周年までは満遍なくトレジャーをためていこうと思います。
まぁ、闇有利古戦場や光有利古戦場の状況によっては最終上限解放してしまうかもしれませんが/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
デスはSR3凸ストップでSSRまでの素材は終わったから
最近は最弱の光を強化するべくスターを育ててますね( ˘ω˘ )
テンペランス・・・パスします。
そんな光属性にサプチケで銃ゾーイを入手し
昨日ずっと光編成を考えてます。
ポチポチの量は多くなりますが3アビの回転は思っていたより早く
遅くても2ターン目から使えるので攻防100%upでマグナでも減衰到達。
回避カウンターで60万ダメージもあるしかなり強い・・・
ただそれならソーンのクリバフでもいいような気がするのは贅沢ですが。
やはり初速が遅いので長期戦の古戦場HELL95~100以降に活躍かもしれないです。
一番の問題は奥義ダメージの低さなので個人的に
黄龍槍スパルタ(セージ)、フュンフ、ゾーイ、アーミラ(ソーン)の編成にしたいですがフュンフ最終解放待ちというジレンマ( ˘ω˘ )
揃えばアルバハHLデビューできるのにな。