【グラブル】 久々のアルバハハード参戦 光属性でコンスタントにMVPを取れる日が来るだろうか

ヽ(‘∀`)ノおはドラブンハンマー

スポンサーリンク

約2ヶ月ぶりの光属性でのアルバハハード参戦

アルバハハードをサボり始めてからはやひと月ほど・・・

光属性闇属性のダメージ緩和がされたら行こうと思っていましたが、なんだかんだで行っていなかった/(^o^)\

更に、光属性でのアルバハハード参戦となると2ヶ月振りくらい・・・

やり方覚えてるだろうか\(^o^)/

色々不安を抱えながらも、光属性で参戦していた自分の装備編成がこんな感じで

セージ、リミイオ、フュンフの得意武器杖勢にソーンを加えたオメガ杖パーティー。

これで以前は貢献度を大体70万ほど平均して稼げていましたが、今回久々に参戦してどうなったかと言うと

アルバハハードへのダメージが入りやすくなっているはずなのに貢献度が下がっとる/(^o^)\

久々というのがありましたが、速さがえげつない土属性パーティーが参戦しておらず、ランクも自分が一番上だったのに不甲斐ない・・・

これでは終われん・・・とリベンジしようと思いましたが、今回久々にアルバハハード行くに当たってちょっと色々と調べてみたところ、今は結構リミヴィーラが編成に入ってる感じ・・・?

自分も引いてすぐにアルバハハードで使ってみましたが余りグッとこず、得意武器が杖のリミイオ、フュンフに寄せることができそうだったので、それ以来使っていませんでしたが

久々に起用\(°∀°)/

これでさっきよりは雰囲気を思い出してきた感じもあったので

10分コースでしたが、まぁまぁ稼げた\(°∀°)/

やっぱりイージスマージの全体かばうはアルバハハードではかなり使えます。

で、最後にもう1戦しましたが、リミヴィーラ起用だとメイン武器黄龍槍を使っていたのが多かったのと、ちょっと連撃を盛りたいなーと思ったので

こんなん作ってみました。

これで装備が

こんな感じになって3戦目。

結果はまぁまぁ。

リミイオoutリミヴィーラinでも良い気がしてきた・・・

感想

エデンが実装された頃にアヌビスHLでとんでもなく強い杖パーティーを見たので、ゼウス編成=杖パというイメージが強く、ずっとリミイオを起用していましたがリミヴィーラもかなりいい感じでした。

セージ、リミイオ、フュンフで3枚強力なヒールあるので結構動きやすかったですが、リミヴィーラだとヒールがない代わりにイージスマージでの全体かばうがあるのでこちらも動きが取りやすかったです。

また、2アビにディスペル効果がありセージのディスペルも外せるので、セージのアビリティ構成もちょっと工夫ができそう。

更にオメガ杖の代わりに黄龍槍でもそれなりに稼げたので、特にセージメインの必要性も無くなりスパルタでの参戦も出来そうです。

ただ、今回は

1戦目

2戦目

3戦目

参戦者のランク帯が結構低く、火力が高い土属性パーティーとぶつからなかったので、その辺とかち合うとどうなるかなーといったところです。

下手すると貢献度50万も稼げなそう/(^o^)\

やっているときは必死であまり実感はありませんでしたが、アルバハハードへのダメージが上がっているにも関わらず、貢献度は以前とあまり大差がなかったのでもうちょっと慣れていきたいと思います。

あとはリミテッドブローディアを引けたので、自分も土属性の方も試してみたい・・・

まぁ、結構久々で緊張しましたが、思ったより忘れておらず、それなりに動けたのでまた日課として頑張ってみようと思います\(°∀°)/

多分まだまだ改善の余地は十二分にあると思うので、色々と試行錯誤していきたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛