【グラブル】 ちょっと気が早いけど火有利古戦場に向けて 開催までにザ・サンとザ・デビルをどこまで強化できるか・・・

ヽ(‘A`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

次の火有利古戦場はかなり良い状態で迎えられそう

次の古戦場が11月なのでちょっと気が早いかもしれませんが、色々と準備を進めています。

とは言っても、装備的にはマグナ編成がほぼ終わっている感じで、現状オールド・エッケザックスが3本なので4本目狙おうかどうかというところです。

で、次回の火有利古戦場に向けてだと、準備を進めていかなければならないものはと言うと

やっぱりこれでしょうか・・・

早い人だと既に最終上限解放している人もいるそうですが、現在自分はSSR化まで強化済みです。

とは言っても、SSR化まででも火属性パーティーならば3ターン目には召喚可能になるし、召喚効果も1番目のキャラ(ほぼグラン・ジータ)+2番目のキャラの攻撃行動が2回になるというものなので現状でもかなり強力です。

ただ、これを最終上限解放すると・・・

こうなります\(°∀°)/

初回召喚が3ターン後となっていますが、火属性パーティーに編成することにより1ターン目から召喚できるのでかなりのアドバンテージがあります。

加えて召喚効果の2回行動が3番目までに配置されたキャラとなるので超強力・・・

ショップで交換すればシヴァのマグナアニマは確保でき、残るはセフィラストーンのみなので次回の火有利古戦場には十分間に合う計算になります。

ただ、今迷っているのは

これ\(^o^)/

召喚効果は攻防デバフで、ザ・サンの2回行動と比べてキャラで代わりができるのでちょっと劣るとは思いますが、サブ効果のHPアップと合わせて結構魅力的だなーと思っています。

加えて、最終上限解放まで到達すれば開幕召喚可能+ミゼラブルミストで防御下限まで届くということなので、そうなるとそれはそれでかなりありだと思います。

どちらにしても、次の火有利古戦場を見据えるとザ・デビル、ザ・サンの2つのアーカルム召喚石をSSR化以上にしておきたいと思っています。

で、ここで皮算用してみると次回の古戦場まで10週あるので、一番ネックになるセフィラストーンについて考えてみると、サマーギフトキャンペーンのアーカルムパスポート2倍キャンペーンの分でパスポートに余裕があり現状週に1回難易度エクストリームの各ポイントを登頂出来ているので9-3でのアーカルムシリーズでセフィラストーンが確定2個×10週。

1週間で稼げるアーカルムポイントが6000なのでそれを全部ポイント交換すればセフィラストーン3個×10週。

シナリオイベントでセフィラストーンが3個報酬にあるので、開催中の蒼空の向こう側の分も合わせて3回開催があることを考えると古戦場開催までにセフィラストーン9個。

なので、毎週のアーカルムの転世をサボらずに難易度エクストリームをこなすことが出来れば59個のセフィラストーンが手に入る計算になります。

ここに現在のセフィラストーンの手持ちが33個でアーカルムポイントが上限近くあるので約20個として、火有利古戦場までで確定で手に入れられる計算のセフィラストーンは59個+33個+20で112個となりそうです。

で、アーカルム召喚石の最終上限解放までに必要なセフィラストーンが計算すると107個となるので・・・

順調に行けばザ・デビル、ザ・サンのどちらもSSR化した上で、どちらか一方最終上限解放することまで可能っぽい\(°∀°)/

あとは道中の金箱や赤モンスター(ルビガメ、アルデバラン、カストル・ポルックス)、ゲートキーパーなどがセフィラストーンをドロップするので、遭遇率次第ではザ・デビル、ザ・サンの両方最終上限解放も夢ではなさそう・・・

もしくは2200万キャンペーンあたりが開催されてアーカルムパスポート2倍が来ればほぼ確実にいける・・・ッ

なんか俄然やる気になってきた\(°∀°)/

ただ、不安材料というか不確定要素として、夏の生放送で告知されたSSRモニカが秋頃実装予定ということなので、そのタイミングでアーカルムの転生も少し状況が変わるかもしれません。

ここで上手いこと行って、賢者を編成して火有利古戦場に参戦できることもあったりしないかな\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛