【グラブル】 水有利古戦場に向けて最終調整 間に合ったものと間に合わなかったもの・・・

ヽ(‘∀`)ノおはファイアボール

アゲインはアゲインしなかったか・・・

スポンサーリンク

最終上限解放カツウォ欲しい・・・

連日のエウロペ通いで

ようやく出た\(^o^)/

これで手持ちの2凸テュロスビネットと合わせて3凸になり

水有利古戦場に最終上限解放が間に合った\(°∀°)/

で、既に古戦場直前で水船にも乗り換えていたので突貫で武器レベルを上げて試しにメカニック編成でフルチェインしてみましたが

ちょっと足らない/(^o^)\

まぁ、予想はしていましたがテュロスビネット1つではどうにもなるものありませんでした\(^o^)/

ただ、古戦場直前になってフレに最終上限解放カツウォが増えてきたのでメイン剣豪のカツウォ編成で色々試してみたところ

ミスト、アマブレがあればテュロスビネット無しでも結構行くのね・・・

これでテュロスビネットを入れると

このダメージが出たのでこれなら下振れしてもEX+ワンパンは余裕そうです。

自分は残念ながら手持ちで最終上限解放カツウォを持っていないので周回の安定性には欠けてしまいますが/(^o^)\

ただ、一応自分の手持ちでEX+ワンパンが達成できたメインレスラー+水着グレアで8アビリティだったに対し、このカツウォ編成が5アビリティ+カツウォ召喚だったので、あまり手間は変わらない感じでしょうか。

カツウォ編成で特化していればカツウォ召喚のみでワンパンできるらしいですが、そこにかける金剛晶等々の手間暇を考えると今回は当初の予定通りレスラー+水着グレアの編成で頑張ることになりそうです。

そもそも無凸でもカツウォを持っていないのでどうにもなりませんが/(^o^)\

一方、毎週地道に進めているアーカルムの転世で

とうとうザ・サンの最終上限解放の強化分のトレジャーが\(°∀°)/

シヴァのマグナアニマも

交換すれば一応足りるのでこれで初めてのアーカルム召喚石最終上限解放・・・

と行きたいところでしたが

水有利古戦場前ということでやはりザ・ムーンのSSR化の方を\(°∀°)/

今回から5戦目がスペシャルバトルになるということで、スペシャルバトルの報酬が騎空団ランキング、個人ランキングの順位に左右されるということなので、EX+の方で多少ハンデがある分、少しでもHELLの方で有利に進められるようにとザ・ムーンをSSR化しました。

おそらく影響は微々たるものでしょうけど、少しでもいいので効果が出てくれれば・・・/(^o^)\

まぁ、おそらく古戦場の開催順的に水有利古戦場の次の開催は火有利古戦場だと思っているので、それまでにはザ・サンの最終上限解放は間に合わせたいところです。

ただ、トレジャー的に足らないのはセフィラストーンだけであるものの、火有利古戦場に向けてザ・デビルの方も強化したいなーと考えていましたが、太陽のイデアが最終上限解放分たまってしまったのでポイント・アクイラにちょっと行きづらくなってしまった/(^o^)\

これまでに結構天球儀を使っていましたが、長い目で見ると9-3で出てきたアーカルムシリーズを満遍なく、というのが効率的になるのかなーと思いました。

それでもお目当ての物があると使わずにいられないのが悩ましい/(^o^)\

そんな感じで水有利古戦場直前ですが、それなりに準備は整ってきた感じです。

あとは、十天衆のウーノ、カトル以外で水属性の要となる

このメガネのレベルが間に合いさえすれば・・・

最悪、金のラジエルを突っ込むのもやぶさかでないですが、リミットボーナスのクラスが未だ6なので、まだほのかに半額キャンペーンを期待していたり/(^o^)\

ワンチャン残暑お見舞いキャンペーンとか来ないものだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛