【グラブル】 プレガンド・コーラスの報酬の覇業の指輪でシエテが一歩理想に近づけた・・・

ヽ(‘A`)ノおはハルベルト

スポンサーリンク

プレガンド・コーラス終了

久々にがっつり感動系のシナリオイベントでしたが、毎回だとお腹いっぱいになりそうだけどたまには良いなーという感じでした。

今回もいつも通り銀の討伐章の300枚に届かなかったものの

無事に主要な報酬は回収することができました。

上限解放したいものが一杯ありすぎて、何に使おうか決めかねているものの

ダマスカス鋼回りも大分たまってきた・・・

また、EXリミットボーナスの指輪も結構たまったので、次回の風有利古戦場に向けて未だリミットボーナスをためきれていませんが

期待のSRの二人に栄冠の指輪で申し訳程度のステータスアップ。

そして、風有利古戦場の主力となるシエテに奥義ダメージ上限アップをつけようとあまり期待もせず覇業の指輪で試してみましたが

2回目で結構良さげなの付いた\(°∀°)/

ステータスがちょっと低めですが、奥義ダメージ上限アップと回避率が付いたのでかなりシエテと噛み合った性能・・・

これでまたちょっと理想へと近づいた・・・

4ヶ月振りの四象降臨

そして、本日より久々の四象降臨が開催されます。

前回の開催が3月だったので実に4ヶ月振り・・・

既に告知に詳細が出ていますが、まずは今回は待望のヒヒイロカネの在庫追加があります\(°∀°)/

更に、今回から色々と追加要素があり

まずは難易度MANIACの追加。

ただ、四象の試練より簡単ということなので、個人的にはちょっと肩透かしされた感じ・・・

あとはワンチャン何かちょっと良いものでもドロップして欲しいところ・・・

そして、四象交換で

各属性とも3本目の四象武器が追加されるということなので

秘文書で手に入る追加アビリティもコンプリート出来るようになるようです。

まぁ、現在は各属性ともマグナ編成がかなり強くなってしまっているので、ちょっと微妙な感じがしますが・・・/(^o^)\

それでも神石編成の足がかりや、繋ぎの武器としては優秀な部類でしょうか。

他にも報酬の方で

ガチャチケや四大天司のアニマが貰えるようになったりと色々と追加要素があるようですが、個人的に一番欲しかった黄龍・黒麒麟召喚石の在庫追加の表記がどこを探してもなかった\(^o^)/

一応金剛晶の手持ちはあるものの、出来ればガチャ産の召喚石の上限解放やアーカルム召喚石の強化の方に回したいので在庫追加を期待していましたがそんなに甘くはなかった・・・

まぁ、火水土風の4属性はかなり形になっており、火土風のマグナ編成もほぼ完成に近づいているので今回は腕試しも兼ねて久々にガッツリ周回してみようと思います。

今回はクロム鋼の在庫も追加されるということですが、前回サボってしまって前回の追加分を取りきっていないのでその分も回収しておきたい・・・

あとはワンチャンアグニスからのクリムゾンフィンガードロップをほんのちょっとだけ祈りつつ・・・\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛