【グラブル】 夏の気配が漂ってきた7月 今年は十天衆の水着スキンが実装されるのを期待

ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ

スポンサーリンク

2100万キャンペーンの成果

今回は短めのキャンペーンでしたが風有利古戦場に向けてのラストストームハープの追い込みを掛け、リーチに迫ることが出来て7月分の輝き交換でラストストームハープの3本完成に届くと思ったら

ギリギリでラス1ドロップ\(°∀°)/

これで輝き交換を待たずとも良くなり風マグナ編成もほぼ完成。

他にも

開催期間の割にはドロップがあった気がします。

特にリーチが掛かっていたブラフマントライデントがドロップしてくれたので、ちょっとこれに期待。

性能は微妙ということを聞きますが

2本目のブラフマンシミターが完成するまではこれでお茶を濁しておこう\(^o^)/

シナリオイベント「プレガンド・コーラス」開催

今回のイベントはサウザンド・バウンドでのシスに続き

今回は十天衆としてニオがストーリにー関わってきています。

これはニオの新スキンを期待していいのか・・・?

また、数日前には他の十天衆に先駆けて

十天衆初となるスタンプがポイントGショップに追加されていたので、これから他の十天衆のスタンプも追加されていくのでしょうか。

内容の方はというと、サブル島の悲劇が一瞬頭をよぎりましたが、最後にはそれなりに丸く収まってくれたのでホッと一安心した感じです\(°∀°)/

そして、今回は普段どおりのストーリーでの加入キャラはありませんが、代わりに

以前にオーケストラのコンサートで各開催地の限定キャラだったキャラが交換できるようです。

しかし、本命はやはり

こちらの方々でしょう・・・

今回の戦貨ガチャや貢献度報酬に設定されているナリタさんもいわゆる闇版のテスカなのでなかなかの性能ですが

ノビヨさんは更に凄い\(^o^)/

召喚効果が盛り盛りなことに加え、加護効果がホワイトラビットの下位互換になるものの全属性のHP、ATKアップが付いているのでシナリオイベントの報酬としてはかなりの性能になっていると思います。

今回もいつも通りダマスカス骸晶、磁性粒子やEXリミットボーナスの指輪等が報酬にあるので忘れずに回収し、また、シナリオイベントは風有利となっているので、次回の風有利古戦場に向けて色々性能を試しておきたいと思っています。

レジェフェス

風有利古戦場を前に、とうとう来てしまった

前プロデューサー・・・

ウリエルに続いての有利属性古戦場前の実装となったので、これで次に開催される火有利古戦場、水有利古戦前にはそれぞれミカエル、ガブリエルの実装は既定路線でしょうか。

ただ、四大天司が存在している火水土風属性は良さそうですが、光闇属性はどうなるのか気になるところです。

メタトロンやアバターにお鉢が回ってくるのか、何か別の天司辺りが割り当てられるのか、はたまた光と闇属性はまた割りを食ってしまうのか・・・

7月のスケジュール

ぐらぶるちゃんねるっ!で今月の四象降臨でのヒヒイロカネの在庫追加は告知済み。

また、古戦場は前回の古戦場終了時に風有利と告知されています。

ポーチャーズ・デイは去年の夏のシナリオイベントでしたが、3人の十天衆がシナリオ関わってきたイベントであり、立ち絵だけながらも

水着バージョンだったので、今回の復刻でスキン実装期待したいところですが、果たしてどうなるか・・・

そんな感じでグラブルの中でもリアルでも夏の気配が感じられてきました。

既に立ち絵だけはあるソーン、サラーサ、シエテの水着スキンの実装はかなり期待していますが、他の十天衆の水着バージョンも今年の夏のシナリオイベントで期待したいところです。

既にシスはサウザンド・バウンドで別スキンが実装済みですが、あまり普段の装いと違いが少なかったのでもう一声欲しい・・・

名探偵コナンコラボでサラーサ、サウザンド・バウンドでシス、ペルソナ5コラボでカトル、そして今回のプレガンド・コーラスでニオと十天衆の声優の方達が参加していたので、水面下で新たなスキンバージョンの新規ボイスが録られていたならいいなーと妄想していますが、次なる十天衆の別スキンは誰になるのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛